olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
14.10.2009
comment:8
trackback:0
しょうが収穫!!
先日恐る恐る、しょうがを抜いてみましたTori-surprised
すると・・・・・。
見事しょうがになっているではないですか顔-ビックリ2
感動です涙

200910091040000.jpg

しょうがは一気に収穫しないで、使う分だけ収穫するといいみたいです♪
とりあえず1つにしてみましたびっくりマーク


そしてビックリなのがネギネギ
市販のネギの根を挿して、ほったらかしていたら…
こんなに立派にアップロードファイル

200910091701000.jpg

コンパニオンプランツになればいいかな~と思っていたのですが、
こんなになるもんなんですねにゃん
またやってみよう絵文字名を入力してください


去年1つ植えたサフラン日々草*ピンク(白-薄い背景用) †SbWebs†
花が終わった後に掘り起こすと、球根の数が増えていましたビックリ

200909281111000.jpg

そして今日発芽はっぱ
かわいい紫の花が咲くのが楽しみですピンクハート

200910140759000.jpg


にんにくも無事発芽にんにく

200910140757001.jpg


そしてベルダル木
少し色付いてきましたたまごちゃんレッド♪stereo

200910140757000.jpg


毎日の観察が楽しみですきれいずきん生活




くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3
aki
ネギはうちもこのまえ試しに庭に植えてみたら

どんどん芽が伸びてきてびっくりしました。

これなら暫く買わなくても済むかもなんて思いました。

球根ものはしっかり太らせると増えるのでお得な感じがしますね~。

オリーブも大分色が変わってきましたね。
14.10.2009 / URLEDIT
SALSA
> akiさん

akiさん家のネギも立派になってるんですねe-343
かなりお得ですよねe-454
これからの時期大活躍ですもんねe-465

球根も本当にお得ですよねe-420

オリーブもだいぶ色が変わってきましたe-419楽しみですe-349
14.10.2009 / URLEDIT
RC
おおおお~e-451e-420
すごいすごいe-291
しょうが収穫おめでとうe-69
なんかテンション上がっちゃったわ(笑)
売ってるものよりきっと美味しいだろうねe-77

ネギもすごいわe-2
使ったネギを挿してまた収穫できるなんてe-420
どれぐらい繰り返して収穫できるんだろうね~。
私も今度やってみよe-291

今年もサフラン植えたんだねe-446
球根って増えるんだ、これまたお得なわけね~e-77
今度はたくさん花が咲いていいねe-68

にんにくも地植え?
今回も収穫できるといいね~e-250
近所の園芸店でにんにくの苗があって(100円)
買おうか迷ってやめちゃったe-351

オリーブは実をつけたら、また一層観察が楽しくなりそうだね~e-257
収穫が楽しみだねe-2

14.10.2009 / URL [ EDIT
SALSA
>RCさん

しょうが本当感激したよv-237
抜いた瞬間、「おお~!」っていちゃったもんv-10
来年やろうよv-22
しょうが御飯にしてみようかなっe-244

ネギ是非やってみてe-2
お得だよね~e-69
そうかまた繰り返せばよかったe-2
根の部分ポイッしちゃったe-258

サフラン増えててビックリしたe-420
いっぱい買わなくてよかったe-454

にんにく地植えしちゃったe-282
プランターだと水切らしちゃいそうだからe-465
バラのそばに植えるといいみたいだから、
モッコウバラのそばに植えたよe-419
そうかぁ~買わなかったんだe-2

オリーブ本当収穫が楽しみだよe-53
実も変化があって観察が楽しいe-291
14.10.2009 / URLEDIT
Dobbs Ferry
色々育っていますね!
ネギは本当にいいですね。
にんにくも!

ベルダルも色づいてきましたね!
秋は楽しいですね!
14.10.2009 / URLEDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

本当秋バンザイですねv-34
ネギもにんにくも結構使いますもんねe-343

ベルダルやっと色付き始めましたe-349
これからもっと楽しみですe-328
15.10.2009 / URLEDIT
yatti**
こんばんわ
ネギすごいね~!!
細ネギはよく下部だけ土に挿して食してますが…
コチラのネギもこんなふうに根をつけて再生するのね!!
今度試してみます!!これから鍋の季節だし、笑
しょうがやサフランも立派なのがとれましたね
キッチンガーデンが充実していてうらやましい♪
16.10.2009 / URLEDIT
SALSA
>yatti**さん

おはようございますv-278
細ネギも出来るんですね!
今度やってみます!
本当ですね~
これから鍋の時期ですもんねv-387

食べれる物ばっかりです(笑)
まだまだやりたい植物がいっぱいですが、
あまり増やさないようにしてますv-363
19.10.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/99-dbaa477b
