olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
05.10.2009
comment:8
trackback:0
パンジーの寄せ植え
先日ホームセンターで、パンジーが1ポット68円だったので
久しぶりに寄せ植えを作ることにしましたビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs†

200910050831000.jpg

後ろのはなんて名前か忘れてしまいました…
ちょっとだけ100均でハロウィンぽくパンプキン


プチトマトは豊作ですトマト

200910050832000.jpg

数はだんだん減ってきたけど、まだ収穫できます絵文字名を入力してください
これは毎年定番になりそうですルン


初挑戦の芽キャベツさとと-キャベツ

200910050833000.jpg

真ん中にはコンパニオンプランツとして、サザンウッドを株分けして植えましたハート音符
収穫が楽しみですアップロードファイル


そして近江しょうがはというと、根元がしょうがっぽくなってきましたビックリ

200910050833001.jpg

10~11月に収穫みたいですが、タイミングつかめず絵文字名を入力してください


ヒソップさん満開です↑
ピンク色でとってもかわいいはなですheart
結構開花時期がながいんですね~stripeLove10
夏から咲いてまださいていますびっくりマーク

200910050834000.jpg


そして我が家の来客、トカゲ君(カナヘビかも?)
水やりの時に毎日姿を見せていましたイモリ
最近見ないな~と思っていたら、子供が生まれていましたたまご
今じゃ、チビちゃんもチョロチョロしてますnico

息子たち達スヌーピーとも仲良しみたいで、
ずっと窓辺に貼りついているので、

200910031144000.jpg

みてみると、

200910031313000.jpg

すぐそばまできていました絵文字名を入力してください




くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3


RC
寄せ植えいいね~e-291
紫のパンジーがかわいいe-419
パンジーって春なイメージだったけど
今も咲くんだね~e-397
ハロウィンの飾りとも合ってるe-326

プチトマトまだ収穫できてるんだe-317
すごいねe-2私も来年挑戦してみよe-257
芽キャベツも楽しみだね~コンパニオンプランツも
植えて・・・抜け目なしですなe-69
しょうがe-2e-2
結局うちは発芽せずでした・・・ショックe-263
SALSAさんとこは無事収穫できそだねe-287

ヒソップってもしかして私があげたやつ??
すごい大株になってません?!e-451
満開だね~かわいいe-343

ナチョの格好かわいすぎe-349
オリーブも一緒にのぞいてんだねe-328
SALSAさんとこの来客はトカゲでしたか~e-77





05.10.2009 / URL [ EDIT
SALSA
>RCさん

今の時期結構パンジーとかビオラとか出回ってるみたいe-266
寒くなるとなんとなく庭が寂しくなるからねe-282
もっと派手にハロウィンにしたかったけど、
来年はもう少し頑張ろうかなe-281

プチトマトビックリでしょe-451
虫もつかなかったし、本当助かるよe-343
芽キャベツ成功できるかね~
早くも葉が食われ始めてるけどe-263
しょうが発芽しなかったか~e-443
そうだよねe-282
丁度大変な時期だったしねv-363

そうそうヒソップはRCさんからもらったやつだよe-465
地植えしたら、あれよあれよと大きくなったe-274
花とってもかわいいよe-265

ナチョだらけてるでしょ(笑)
そうそうオリーブも一緒e-467
家はトカゲだよ~ニャンコ羨ましいe-349
05.10.2009 / URLEDIT
Dobbs Ferry
トマトはまだ収穫できているんですね!

我が家はほんの少しだけ実がなっています。

花はまだ咲いているので、ラストチャンスでしょうか。
05.10.2009 / URLEDIT
SALSA
> Dobbs Ferryさん

トマトは結構収穫期間がながいんですねe-454
そろそろ終わってしまうんですかねe-282
寂しいですe-263
06.10.2009 / URLEDIT
yatti**
ビオラいいな~♪
うちの近所ではまだ希望の色が出回っていないのでじっとガマン…の最中です><
種から撒いたビオラはのんびり~だしね。
私も早く寄せ植え作りた~い^^

プチトマト すごい♪まだ収穫できるんですね
芽キャベツはいつ頃収穫できるか楽しみですねv
06.10.2009 / URLEDIT
aki
こんにちは!

トマトはまだ収獲できるんですね~。
うちは今年は不発に終わりました…。

パンジーの寄せ植えいいですね!
今年はパンジーも植えてみようかな~っと考えてます。
07.10.2009 / URLEDIT
SALSA
>yatti**さん

こんにちはv-22
お目当ての子に早く出会えるといいですねe-272
種からだとゆっくりなんですねe-282

そうなんです!まだプチトマト収穫できるんすe-349
芽キャベツ無事に収穫までいければいいんですけどe-465
07.10.2009 / URLEDIT
SALSA
>akiさん

こんにちはv-22

トマト不発でしたか~e-282
我が家はゴーヤがまったくでしたe-263
天気わるかったですもんねe-330

あまり花は詳しくないいんですが、
パンジーもかわいいですねe-420
07.10.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/98-3b8f8a5c
