olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
25.09.2009
comment:8
trackback:0
久々に・・
今日は体調がいいので、久々に記事を書こうと思います♪
昨日はみなとみらいへ行き、帰りにサカタのタネに寄ってデート
自分へのご褒美、(誕生日だったので・・)買うことにしましたjumee☆henoheno2

200909250800000.jpg


・ラベンダーアイリー・ヌエドルラベンダー
青紫色の花、香りが良く耐寒性あり。

・ラベンダー ピーターパン(アングスティフォリア系)絵文字名を入力してください
濃青紫色の多花性、矮性タイプ。
花穂が長く香りが良い。

・斑入りレモンゼラニウム
さわやかなレモンの香りがするそうですさとと-レモン
なんか見た感じ、斑が入っている様には見えませんx
これからかなぁ~・!?

今年もやりますnico
にんにくにんにく
今年のにんにくさんはこちらこちら
『紫々丸』ししまるちくわ

200909250801000.jpg

・極早生
・赤い燐片が特徴的
・収穫は4月~5月頃
結構簡単で家庭菜園向きとか、
半額だったので買ってみましたピンクハート


そしてオリーブさんオリーブ
妊娠が判明する前に、思い立ってネバを地植えにしました木
今ネバに実った1つだけの実が色付き始めましたたまごちゃんブラック♪stereo

200909250902000.jpg


ベルダルは全く色付く気配はありませんたまごちゃんグリーン♪stereo
品種によって違うのか、地植えと鉢植えで違うのかな~??
今年はブラックオリーブでなにか作ろうと思いますレードル

200909250902001.jpg


おまけに風船かずら風船
どんどん風船が出来てきて、見ていて癒されますじーっ

200909250858000.jpg


本当かわいいです↑
種もチラホラ採れてはじめましたうわぁ・・・a

200909120746000.jpg



くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3
aki
お誕生日&妊娠おめでとうございます!

すっかりご無沙汰していました。

ニンニクって簡単にできるんですか?
それならうちでもやってみたいですね~。

オリーブもいい色になってきましたね。

我が家もマンザニロが大分色が変わってきたので
今年は新漬けに挑戦してみました!

25.09.2009 / URL [ EDIT
Dobbs Ferry
お誕生日おめでとうございます!

アイリー・ヌエドルとピーターパンが仲間入りしたんですね。それから斑入りレモンゼラニウムやにんにくも!

斑入りレモンゼラニウムいいですね。
私もそのうち、斑入りレモンゼラニウム欲しいです。(斑入りでなくてもかまわないのですが、近所でみかけません)

オリーブはチプレッシーノ、レッチーノ、ルッカに実が付きました。チプレッシーノは急に色がついてきました。
25.09.2009 / URLEDIT
SALSA
>akiさん

ありがとうございますv-238
本当にご無沙汰していますe-282

前回はジャンボにんにくに挑戦して、
小ぶりながらプランターでも収穫できましたよe-343
畑なら立派なにんにくが出来るでしょうねe-349

マンザニロの色が変わってきたんですね~e-266
マンザニロの実はとってもかわいいですよねe-272
家は来年に期待ですe-461
新漬けに挑戦ですかe-2
UPされるの楽しみにしてますe-68
26.09.2009 / URLEDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

ありがとうございますv-10

最近全く庭仕事が出来なかったので、
思い切って新入りを買ってみましたe-68

ゼラニウムはとっても香りがいいですよねe-51
斑入りレモンゼラニウムは、斑って言葉に引かれてしまいましたe-343
斑入りレモンゼラニウムに出会えるといいですねe-349

オリーブやっぱり品種によって違うんですかね~e-2
いっぱい収穫できそうですねe-2
うちはことしも少しですe-258
26.09.2009 / URLEDIT
RC
記事が更新されてる~e-334
私もちょうど昨日再開したよe-56
たいした作業できないけどねe-282

ラベンダー増えたんだねe-317
ゼラニウムもまた斑入りですかe-348
今年もにんにくやるんだねe-267
たくさん収穫できるといいねe-343
サカタのタネ、久しぶりに行きたいなぁ。(無理だけど)

オリーブも順調に実がなってるねe-241
今年のオリーブの食し方楽しみにしてますわe-77
風船かずらもかわいいね~これって1年草なの??

29.09.2009 / URL [ EDIT
SALSA
>RCさん

久々に書いてみたv-10
RCさんも再会したんだi-184
同じく、私もたいした事出来ないけどi-229

持ってないハーブが欲しかったんだけど、
無くってi-195
ダンゴムシに食べられた、
ワイルドストロベリーの所になにか植えたくてi-179ラベンダーにしたi-267
そうゼラニウムは斑いり(笑)i-189

にんにく今年も頑張るi-234
玉ねぎはお休みすることにしたi-197

そうだよね~当分行くの難しいかi-203
でもそのうち一緒に選んだりして、楽しそうi-176

オリーブなんとか順調i-237
でももっと大量に取れるとおもったけど、
そうでもないi-232

風船かずらかわいいよねi-175
そうなの~1年草i-199
種いっぱい取れそうだから、
あげるねi-194

29.09.2009 / URLEDIT
yatti**
こんにちわw
お誕生日おめでとうです☆
体調はいかがでしょうか?
無理せずのんびりしてくださいね^^
風船カズラの種ってかわいいですよね
サカタのタネの店舗が近くにあるのかな?見ごたえありそう~!!
うらやましいです☆
30.09.2009 / URLEDIT
SALSA
>yatti**さん

ありがとうございますe-266
体調はまだまだ波がありますe-455
そうですね!無理は禁物ですねe-2

風船カズラの種もかわいいんですe-420
ハートe-265があるんですよねe-343
サカタのタネは引っ越してから、
そんなに近くは無いんですが、とおるとついつい寄ってしまいますe-454
ちょっと価格は高めですけどねe-282
30.09.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/97-0fd9ecc1
