olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
23.06.2009
comment:8
trackback:0
ラベンダーの花!!
メキメキ、ラベンダー達が咲いていますnico
こちらボゴングラベンダー
花の形も整っていて、とってもかわいいですピンクハート
さっそくドライにしたり、ティーにしたり楽しませてもらってますルン
ラベンダーティーはとっても香りがよくって、
リラックスできます、螯rヲW、J、O
最近お気に入りのハーブティーですビックリマーク

200906230903000.jpg

200906230902000.jpg


そしてスイートラベンダー
こちらは摘み取ったばかりなので、花は少ないですビックリ

200906230905000.jpg


そしてワンコに踏み潰された、アラビアンナイトラベンダー
折れた枝を挿しておいたら、見事花が咲いてくれましたおんぷ2

200906230904000.jpg

去年は花が咲かなかったので、初の花ですニコ
とってもかわいいですワラ
それにしても、ラベンダーって本当に写真に撮るの難しい汗
一眼レフが欲しいですっカメラ



オレガノケントビューティーの花が咲きました絵文字名を入力してください

200906160754000.jpg

とってもかわいいですピンクハート
鉢が小さそうなので、近々植え替えて増やしていきたいですかおまる



満開なのはローマンカモマイルjumee☆mark6b

200906230906000.jpg


こちらもとってもかわいい花ですにゃん
ローマンのティーはジャーマンに比べて、ちょっぴり苦い様に感じましたTori-surprised

最近体を冷やさないために、良くハーブティーを飲みますカップ
昨日は少し頭痛がしたので、頭痛に効くというフィーバーフューのティーを飲みましたsiruku
見事回復頑張るぞ。おーっ。
ハーブの力恐るべしっえぇ




くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3
aki
ラベンダー咲きましたね~v-353
我が家のスイートも咲きました!
なんだか摘むのがもったいなくてただ見ているだけですがe-351
オレガノってかわいらしい花が咲くんですね、
うちにもあるんですがどうも種類が違うようですので花は咲かないのかもしれません。
23.06.2009 / URLEDIT
yatti**
風が強いと写真ってうまく撮れないよね!
デジカメのマクロ撮影でよく写真を撮るけれどウィ~ンウィ~ンってなかなか焦点が合わずイライラすることもしばしば…
ハーブティーとしてハーブたちが活躍してますね^^
SALSAさんちは体にいいガーデニングで見ているこっちまで癒されますe-93
↓お野菜の収穫も始まったのね♪
いいな~トマト(*´ -`)うちのはまだまだですぅ

23.06.2009 / URLEDIT
RC
ラベンダーうまく撮れないよねe-259
もっと大きく成長して花もたくさん咲くようになったら
きれいに撮れるのかなぁe-317
ドライにしてたのまた数日前の強風で飛ばされて
どこかに行ってしまいましたe-261

ラベンダーのハーブティーって想像つかないe-456
香りは良さそうだねe-420

オレガノケントビューティーかわいいe-349
いつか買うe-2

ローマンカモミール満開だねe-414
地植えだから茎が暴れ気味なのわかんないよe-287e-420
かわいいね~これもドライにしてハーブティーにするのかなe-93
うちのも1つ咲き始めたよe-343



24.06.2009 / URL [ EDIT
SALSA
>aki さん

ラベンダー咲きましたv-10
とってもいい香りですe-420
私はドンドンさいて欲しいので、
惜しみなくバシバシ切っちゃってますe-114

オレガノケントビューティーは、
食べれないので、
料理に使うオレガノとは少し違うのかもしれないですe-2
25.06.2009 / URLEDIT
SALSA
>yatti**さん

本当ですね~風が吹くとうまく取れなくてe-282
「もういいっ!!」ってなってしまいます(笑)

ありがとうございますe-343
そういってもらえると、すごくうれしいですe-349
いままでは育てるだけで、あまり使えてなかったので・・せっかくなのでティーに挑戦してみましたe-93

野菜たちもすくすく育ってくれていますe-68
25.06.2009 / URLEDIT
SALSA
>RCさん

本当うまく撮れない・・・v-12
記事書こうと思っても、うまく取れないから断念e-263
なんてこともしばしばe-455
そうかぁ~もっとボリューミーになったら
きれいに撮れるかもねe-461e-420
私は風通しのいい室内に置いちゃってるe-112
外だと屋根がないから、雨で濡れちゃうんだe-95

ラベンダーティーは、ラベンダーて感じ(笑)
確かに香りがすごくいいe-51
セージと一緒でもおいしいよe-266

オレガノケントビューティーかわいいよねe-69
落ち着いたら是非e-454

ローマン満開だよ~e-319
最近毎朝ハーブの収穫が欠かせないe-282
特にマロウ(笑)
ローマンもティーにしてるv-365
ちょこっと苦いかなぁe-250
RCさん所も咲き始めたんだねe-51
25.06.2009 / URLEDIT
Dobbs Ferry

ラバンジンはとても強いですね!

私もコンパクトデジカメで撮影しているので、いつも苦労していますよ。

私もデジタル一眼欲しいと思っています。
26.06.2009 / URLEDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

ラバンジン系は強いんですね!!

Dobbs Ferryさんのラベンダーの写真はいつも
とってもきれいなので羨ましく思っていましたe-343

一眼レフほしいですよねe-420
26.06.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/95-18cb20d9
