olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
15.06.2009
comment:8
trackback:0
ラズベリー3粒
ついに収穫です!!
本当にかわいい実ですたまごちゃんレッド♪stereo
早速つまみ食い、思ったより酸っぱくなくてとても食べやすかったですきれいずきん生活

200906130823000.jpg

200906130818000.jpg

結構実つきがいいんですねびっくりマーク
来年はもっと採れるのかな~楽しみですstripeLove10

ベリー系って同じ時期に収穫できないので、
ちょっぴり残念です~汗
少し前にジューンベリーが終わり、

200906020832000.jpg


今度はラズベリー
続いてはブラックベリー

200906090808000.jpg


最後にブルーベリーってな感じになりそうですびっくりマーク
まっいっきに終わるよりはいいのかな~スティッチ



そして実家からお酒の樽をもらってきましたビックリマーク

200906151029000.jpg



買ったら結構高いみたいですねびっくり
なかなかいい感じですnico
本当は庭に置きたかったのですが、
大切な物なので部屋に置くことにしました絵文字名を入力してください
1つはまだ置く場所が決まっていません絵文字名を入力してください
う~んどこにおこうかなぁ~jumee☆think2

200906150952000.jpg




カテゴリーがずれしまいますが、
ついにコモンマロウが私の身長を超え雨に濡れる結晶塔イメージ
支柱を210cmの物に変えました…
今は175センチ位あるのかなjumee☆surprise5
花は1日で終わってしまうので、毎朝花摘みが日課となっていますウッドストック
毎日小さいカゴいっぱいに採れますルン

200906091348000.jpg


せっかくなので、『コモンマロウ活用作戦第1弾』
ティーに挑戦ですコーヒー
生花を3つコップに入れてお湯を注ぐと、なんともきれいなブルーになりますガクアジサイ*IrisBlue(暗い背景用) †SbWebs†

200906150934000.jpg


それから、本当だったらレモンを入れるみたいなんですが
無かったのでシークァーサーを投入さとと-レモン
見事ピンクになりましたガクアジサイ*RedGrape(暗い背景用) †SbWebs†

200906150936001.jpg


味はというと、ちょっとシークァーサー入れすぎたみたいで絵文字名を入力してください
シークァーサーの味でした(笑)
消炎作用があるとの事で、咳や胃炎などにいいようです♪

『コモンマロウ活用作戦第2弾』はというと
ハーバルバスソルトに挑戦ですハート音符
本当はドライを使うみたいなのですが、待てないので生花を使用ウインク
天然塩とコモンマロウをモミモミし、
色が付いて来たらラベンダーの精油を投入して完成絵文字名を入力してください
ついでにボゴングをドライにしたやつがあったので、それも一緒に入れちゃいましたピンクハート

200906110945000.jpg


お湯はほんのり青くなりますお風呂
リラックスに最適ですkao



くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3






RC
ついにラズベリー収穫だねっe-243e-420
本当、実つきが良いね~e-287
また春と秋に収穫できる品種があるみたいだけど
このラズベリーはどうなんだろうね??

ジューンベリーのお味はどうでした?!
このままパクっと食べれるの?

ブラックベリーはたくさん収穫できるんじゃないの~e-348e-420
ブルーベリーも楽しみだねぇe-68
あ、うちの実家のブルーベリーは今年は駄目だったみたいi-195i-195

樽、蛇口ついてる方いい味出てるね~e-349
2つあるなら1つお庭に飾ってもいいんじゃないi-198
絶対かわいいと思うe-69

コモンマロウ活用し始めたんだねe-257
お花を入れると色が変わるなんて面白いよねe-343
バスソルトも良さげe-2
色もいいし、ラベンダーのドライも入ってるしe-419
バスタイムが楽しくなるねe-224
うちのコモンマロウの芽、ナメクジに食べられて
なくなっちゃいました・・・・e-263
またいつか種ください・・・・e-441

15.06.2009 / URLEDIT
SALSA
ついにだよv-10
思ったよりおいしかったv-10
そうだよね~秋も収穫できる品種もあるんだよねe-2
秋も収穫できる品種なら、
うれしいねe-272
そうそう、あとラズベリーリーフでティーが飲める品種もあるみたいだよねe-51
婦人系にいいらしいね~e-77

ジューンベリーは、素朴な味?!
酸っぱくないから、子供も食べれると思うしe-454
パクッといけますe-461
見た目もいいし、
虫もあまり付かないらしいよv-37
かなりお勧めだよんe-419

ブラックベリーはかなりいっぱい収穫できるかもe-266
たくさん実がなってるよe-349
RCさん家もきっと来年豊作だよe-343
実家のブルーベリー駄目だったんだe-282
風で花が落ちちゃったのかね~i-201

そうかな~では樽1つ庭においてみようかしらe-69
蛇口が付いてるのはお気に入りだから、
部屋に置いておこうe-420

やっぱ種からは難しいんだねe-442
憎きナメクジめっe-365
でもモウマンタイッe-465
コモンマロウ先日挿し木に挑戦
したから成功したらあげるよんe-461
そしたら是非バスソルトやってみて、
お湯がやわらかくなるしとっても気持ちいいよe-343
そしてお湯に入れると色が変わるから
殿v-73も喜ぶかもねe-420
15.06.2009 / URLEDIT
aki
ジューンベリーにラズベリー美味しそうですね~v-353
収穫の時期がずれていると長いこと楽しめていいな~って思いますよ。
うちはブルーベリーが最初の収穫であとはオリーブまで長いですからうらやましいですv-290
コモンマロウの花とっても綺麗な色ですね。
15.06.2009 / URLEDIT
SALSA
> akiさん

ジューンベリーもラズベリーもおいしかったです!!
きっとakiさんのお宅にあったら、
息子さんが喜びそうですねv-10
ミックスベリージャムとかいいな~と思ったんですけどねe-2
確かに長く楽しめるのは楽しいですねe-51
ブルーベリー&オリーブの収穫楽しみですねe-68

コモンマロウとってもきれいですよe-397
16.06.2009 / URL [ EDIT
yatti**
ラズベリーめっちゃカワイイですね!!
実がたくさんだぁ~
カワイイし美味しそう~!!
コモンマロウすごい勢いで大きくなっていくのですね!?
でもたくさん活用法を試されてて楽しそう~
どんな香りなのかなぁ(*´ェ`*)
カゴ盛りの花もすごくカワイイ^^
16.06.2009 / URLEDIT
Dobbs Ferry
我が家の赤ラズベリーは二鉢あるのですが、大きい鉢に移植したので豊作です!
収穫が終わって夏季剪定をしたら秋にも少し実が期待できるかもしれません。
SALSAさんも時期を見て剪定をしてあげれば来年の収穫は期待できるかもしれませんよ!

今年購入した黄色のラズベリーはまだ収穫できませんが、やはり今年購入した黒ラズベリーは二つだけ実が生っています。

木樽いいですね!
木樽はワインのボジョレヌーボーの物のようですね。イベントか何かのために樽のまま輸入されたのでしょうか。

マロウの花は本当に凄いですね!
我が家のは二つ目のが知らないうちに咲いていて、もう落ちてしまっていました。
こちらも来年に期待します!
17.06.2009 / URLEDIT
SALSA
>yatti**さん

本当ベリー系ってかわいいですよねv-10
そしておいしいし(笑)

コモンマロウすごいんですe-350
でも毎朝花咲いてるのを見ると、
癒されますe-343
香りはあまりないみたいですe-2

18.06.2009 / URLEDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

Dobbs Ferryさんの赤ラズベリー
は豊作なんですねv-10
ありがとうございます!!
夏季剪定やってみますe-319

黄色のラズベリー素敵ですねe-266
少し酸味があるんですかねe-420

実家が商売をしていたもので、
多分ディスプレイ用だったんだと思いますe-454
ボジョレヌーボーの樽だったんですねe-419

コモンマロウ来年に期待ですねe-266

18.06.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/94-65558d0a
