olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
10.06.2009
comment:6
trackback:0
オリーブ結実!!
さてさて前に開花を告げたオリーブたちですが、
ちょっと実が膨らんできましたたまごちゃんグリーン♪stereo
予想より少ない感じですが・・・まっ良しとしますビックリマーク

去年もなかなかの実(10粒ですが・・・)をつけてくれた【ベルダル】は、
今年もなかなかですびっくりマーク
実の数は去年と変わらないかなぁ~苦笑

200906100819000.jpg


そして【ネバディロブランコ】は、今の所1粒を確認たまごちゃんグリーン♪stereo

200906100819001.jpg


【マンザニロ】はきれいに花が落ち、実は確認できませんでした…

そして【シプレシーノ】も花は咲いたものの、落ちてしまいましたビックリ

※5月27日の写真
200905270839000.jpg

※今日6月10日の写真
200906100820000.jpg

まさか花が咲くとは思わなかったので、花を咲かせてくれただけで満足ですスティッチ


ビックリなのは、【アルベキナ】

200906100821001.jpg

まだ35センチ位しかないのに、実が膨らんでいるTori-surprised

200906100821000.jpg

この品種は、花が多く実付きがいいことで知られているそうです♪


初挑戦!!!
最近スーパーに梅がいっぱい売ってますよねもも
我が家に梅の木がやってきてからという物、日に日に興味が湧きくまさんbyみか
ついに挑戦してしまいましたやじるし

『ハチミツ梅酒』

200906100856000.jpg


いつか自分で育てた梅で、作りたいですnico




くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3

RC
結構花咲いてたのに去年と同じくらいなんて
残念だねぇ~・・・e-263
ま、うちみたいに花も咲かないよりはいいけど(笑)
シプレッシーノ駄目だったか~e-444
来年に期待だねe-287e-420

梅やらっきょう、新ショウガ、スーパーでよく見かけるねe-317
夏ごろに美味しい梅酒が飲めそうだね~e-483
うちのらっきょうももうすぐ1カ月になるからそろそろ食べ時かなe-349

10.06.2009 / URLEDIT
SALSA
>RCさん

結構花さいたから、期待してたんだけどねe-330
RCさん家の地植えのマンザニロの成長が楽しみだわっe-328
シプレッシーノ来年に期待だねe-465

そうそう新ショウガねぇ~
なかなか高いんだよねe-350
ガリ作りたいわっe-454
そろそろらっきょう食べごろなんだねe-420
楽しみだねe-343
10.06.2009 / URLEDIT
aki
もう実が膨らんできたんですね~。
我が家も週末あたりチェックしてみますv-219
数は少なくても今後の成長が楽しみですねv-352
アルベキナは小さいのに結実とはすごいですね。
11.06.2009 / URLEDIT
Dobbs Ferry
オリーブの結実おめでとうございます!

我が家はルッカ、チプレッシーノ、レッチーノの順で結実しました。
開花期が強風の日が多く、ちゃんと受粉できたか心配でしたが、思ったほどはひどくなかったので一安心です。

これから収穫まで5ヶ月くらいでしょうか。楽しみです!
11.06.2009 / URLEDIT
SALSA
>akiさん

週末のチェック楽しみですねv-10
たくさん結実しているといいですねe-343

アルベキナすごいですよねe-349
大きくなったら、大量に収穫できるのかなe-454夢が膨らみますe-465
11.06.2009 / URLEDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

ありがとうございますe-454

Dobbs Ferryさんのオリーブも無事結実ですかe-461
我が家のは、今年は花粉が少なかった様に思いますe-263
去年は葉に花粉がいっぱい付いたんですけどねe-282

そうですね~収穫まで楽しみですねe-328
11.06.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/93-6de72817
