olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
09.06.2009
comment:8
trackback:0
コモンマロウ開花!!
ついにコモンマロウの花を見ることができました絵文字名を入力してください
すでに1メートル以上あるので、かなり見ごたえがあります!!
紫の花がとてもきれいで癒されますハート音符
まだティーに挑戦していないので、
近々挑戦してみようと思います頑張るぞ。おーっ。

200906090811000.jpg

200906090810001.jpg



そしてフィーバーフューもそろそろ開花しそうですピンクハート
小さい蕾がいっぱいですルン

200906090815000.jpg


フェイジョアも花が咲きましたハート

200906090808001.jpg

200906090810000.jpg


なんとも面白い花ですnico
品種は不明なので、自家受粉するのか分かりませんが、
実ってくれたらうれしいですkao

そんでもって、新たに新人さんがやってきました笑顔
かなり前から目隠し様に木が欲しかったんですが、
なかなか出会えず・・・旦那さんと意見が合わなかったりで焦る3
やっと決まりました音符
【ネグンドカエデ フラミンゴ】

200906090816000.jpg


西洋カエデで、比較的丈夫だそうですグー!
ただ落葉樹なので、冬は寂しい感じになってしまいます絵文字名を入力してください
本当はオリーブ植えたかったんですが、寄せ植えは出来ないのでえーん
あきらめましたorz
でも斑入りで新芽がピンクなので、気に入ってます絵文字名を入力してください




くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3

RC
コモンマロウでかいねーe-451e-29
これもいい目隠しになってそうだねe-284
お花もかわいいね。
いっぱい咲いてるから、ティーにもお風呂にも
たくさん使えそうだねe-343

フィジョアの花、『和』って感じだねe-317
ステキですな。結実するといねe-420

斑入り本当に好きだね~e-454
カエデってことは、紅葉するの?
色々新しい植物が増えて賑やかだねe-287e-266
09.06.2009 / URLEDIT
SALSA
> RCさん

かなりデカイよe-284
横にもすごい広がるしe-282
まだ何も使ってないから、今日あたりお風呂に入れてみようかなe-319

フィジョア面白いよねe-266
実ができたらいいんだけどねe-349

斑すきすき~e-454
紅葉するらしいよe-399
それがまたきれいらしいe-420
植物そろそろ要領オーバーだからe-263
程ほどにしないとe-447
09.06.2009 / URLEDIT
yatti**
マロウ大きい!!
お友達ブロガーさんのところでもたくましく育っていました!
お風呂☆☆マロウ風呂素敵♪
フェイジョアって初めて聞きましたよ~
気になって調べちゃった!
SALSAさんちのガーデンは実ものがたくさんで楽しみがいっぱいだよね^^
09.06.2009 / URLEDIT
SALSA
>yatti** さん

マロウ丁度通り道に植えてしまったので、
邪魔な枝はバシバシ切っちゃってますe-104
お友達ブロガーさんのマロウも立派に育ってるんですねe-51

フェイジョアはECOイベントでもらったんですe-51
そうなんです!!
せっかく育てるなら食べられる物と思ってしまってe-146
食い意地はり気味ですねっ(笑)
10.06.2009 / URLEDIT
aki
コモンマロウって始めてみました。
とても綺麗な花ですね~。
フェイジョアの花ってなんだか不思議な感じですけどこれも結構綺麗ですよねv-353
うちも1本くらい植えようかと探しているのですが
なかなかいい木に出会えません。
10.06.2009 / URLEDIT
SALSA
>akiさん

コモンマロウ結構大きいですが、
花もきれいでとってもお勧めですv-10

フェイジョアの花不思議ですよねe-352
確かに木って、ピンッときますよねe-2
「あっこの子だっ!!」みたいな(笑)
運命の1本にめぐり会えるといいですねe-51
記事楽しみにしてますe-343
10.06.2009 / URLEDIT
Dobbs Ferry
コモンマロウ本当に大きいですね!
我が家のはまっすぐに伸びた茎が枯れてしまって、横に伸びてしまいました。
多年草なので、なんとか大きく育てたいです。

フェイジョアの花とっても面白いですね。
苗を良く見かけるので気になっていました。
11.06.2009 / URLEDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

そうなんです!!
かなり大きくなりましたe-282
毎日たくさんの花が採れますe-328
Dobbs Ferryさんもコモンマロウも大きく育つといいですねe-420

フェイジョア本当に面白い花ですよねe-274
実もおいしいらしいので楽しみですe-349
11.06.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/92-b80c6894
