olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
23.06.2009
comment:2
trackback:0
しょうが発芽
今年初挑戦の【近江しょうが】、
たぶん発芽しましたきれいずきん生活
まだ1つの発芽しか確認できていませんびっくりマーク
これからどう成長するのかたのしみです♪

200906090809000.jpg

200906190825000.jpg



先日の収穫ルン

200906190824000.jpg


ミニトマトさん収穫ですたまごちゃんレッド♪stereo
実はコレで3つ目スティッチ
朝ついつい写真撮る前にパクついてしまいまして・・・汗
酸味が無くて食べやすかったです絵文字名を入力してください

200906190817000.jpg


そしてベランダきゅうりの曲がりよう…
これも実は3本目・・・汗
前の2本はまっすぐだったのに…
写真撮る時に限ってさとと-汗
ベランダきゅうりは小さい品種なので、多分ピクルスとかにしたらおいしそうだけど、
大量に採れないので、そのまま食べてます絵文字名を入力してください

あとはラズベリー2粒ハート音符



苦戦しているのは、鷹の爪
虫除けになると聞いてたのに・・・Tori-surprised
こんなに虫被害に遭うとは思いませんでした・・・がっくり
アブラムシもすごいし、アリもすごい絵文字名を入力してください
取っても取ってもやってきてうへへ
もうなかばあきらめモードでした…
どうやら苗のうちは、虫被害が多いみたいですjumee☆answer1b
大きくなると問題なしとの事です!!
そんなこんなで、やっと虫も減り実ってきましたじーっ

200906100824000.jpg

200906190826001.jpg


そして大葉さん葉
こちらも虫に食われていましたが、ニラを植えたら被害が減りましたハート
ニラと大葉は相性がいいんだとかビックリ

200906190828000.jpg


絹さやもバシバシとれていますにゃん
だいたい1日置きに食べてる感じnico
とっても助かりますheart

200906190827000.jpg



今年リベンジのトウモロコシも、今の所いい感じに育っていますピンクハート

200906190826000.jpg


収穫が楽しみですっ♪







くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3









RC
これがしょうがの芽だよね~やっぱりe-77
ネットで見たのもこんなだったから間違いないe-287
うちのしょうがのプランター、今年もキノコ大量発生だよe-274
やる気しまへんe-286

たくさん野菜実ってきたね~e-287
鷹の爪アブラムシつくとはe-317
でも無事実がついてよかったねe-420
真っ赤になるの楽しみだねe-436

うちはもうラズベリー収穫し終わったよe-319
剪定の仕方がわからんですわe-104




24.06.2009 / URL [ EDIT
SALSA
>RCさん

これしょうがでいいんだね~e-465
よかったe-420
ちょっと半信半疑だったわe-263
家もキノコすごいよ~v-476
湿気があるから仕方無いみたいだねv-409

野菜たくさん実ってきたよv-347

鷹の爪本当やっかいだわ~v-404
2本中1本は虫被害で駄目になるしe-444
無事に赤くなってくれるといいんだけどe-454

ラズベリー家も収穫終了したe-343
剪定どうやるんだろうね~e-282
適当に実った枝を切ってみたけど・・
あってるかは不明e-351
秋も食べたいねe-419
25.06.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/91-825b7790
