olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
05.06.2009
comment:6
trackback:0
サンパチェンスでECO!!
先日ある番組の天気予報をみていたら、
サンパチェンスが紹介されていましたビックリ
サンパチェンスがCO2を吸収してくれることを知り、
すごく興味を持ち、後日ホームセンターへzoomzoom003

サンパチェンスはサカタのタネさんで開発されたみたいですねビックリ
花壇用で一般的なポトスなどの草花と比べて、
CO2を約4~6倍、光化学スモッグの原因となる二酸化窒素(NO2)を5~8倍、シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドを3~4倍も吸収する能力があるそうですnico

ホワイト・斑サーモン・マジェンタ グランデを購入しました絵文字名を入力してください

200906021335000.jpg

200906021336000.jpg


唯一マジェンタ グランデだけ、今朝花が咲いていました↑

200906050810000.jpg


暑さに強く、1メートルくらいまで成長するらしいですルン
ただ寒さに弱いらしく、冬越しは困難なんだとか・・・x
どんどん育って、いっぱいCO2を吸収して欲しいですかおまる


サカタのタネさんのサンパチェンスの記事
↓↓↓↓↓
http://www.sakataseed.co.jp/hotnews/2008/080325.html



そして、ハチミツがたくさんあったのでミント酒とやらを作ってみましたハート音符

200906031730000.jpg


ミント・ホワイトリカー・ハチミツだけでできるので簡単ですハート
1ヶ月ほどで飲み頃との事jumee☆henoheno2
楽しみですheart


くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3




aki
サンパチェンスいろんな種類が仲間入りしたんですね~。
もう花が見れるのもあるんですね。
我が家は斑のみですがまだまだ花は咲きそうにないですが楽しみです。
ミント酒って簡単に出来るんですね、うちもあふれんばかりのミントが
あるので挑戦してみますv-363
05.06.2009 / URLEDIT
yatti**
サカタのHP覗いてきました~
ecoですね^^
生長した姿にビックリしました!!オオーw(゚o゚*)w
暑さに強いって魅力的ですよね
CO2たくさん吸収して欲しいですね~
ミント酒!お味の想像ができない?c(゚.゚*)
お味の感想楽しみにしてますね!
05.06.2009 / URLEDIT
SALSA
>akiさん

おもいっきりサンパチャンスになってましたね・・・(笑)
サンパチェンス仲間入りしましたe-272
斑かわいいですよねe-343
早く花が咲いてくれたらいいなぁe-328

ミント酒是非やってみてくださいe-266
05.06.2009 / URLEDIT
SALSA
少しでもECOできたらなぁ~!!
っと思っていますe-349
私も成長した姿にビックリしましたe-317
この鉢じゃ小さそうですe-330

私もミント酒初挑戦なので、味が不明ですが・・
また報告しますe-465
05.06.2009 / URLEDIT
RC
サンパチェンスって初めて聞いたよe-77
エコな植物を開発って凄いね。
みんなそれ植えれば温暖化も喰い止められそうだねe-332

ミントって結構使えなくて困ってるよe-263
使えないのにワサワサ増えるし・・・
増えて切り戻して、増えて切り戻しての繰り返しです。うちはe-350
切り戻したのはなんと捨ててますe-282
でもミント酒ならたくさん消費できてよいね~e-287
あまいけどさっぱりなお酒になるのかなe-343
楽しみだね~e-303



05.06.2009 / URL [ EDIT
SALSA
>RCさん

私も初耳で、忘れない様に何度も唱えたよe-352
さすがサカタのタネだよねe-460
そうそうちょっとお値段は高めだけど、
一家に1鉢でも、あれば少しは違うと思うんだよねe-454
是非サンパチェンスでECOしましょっe-343

言えてるっ!!
ミント切って伸びての繰り返しe-282
家はせっせとお風呂に入れてるe-360
ミント酒はミント消費できていいかもっe-465
ソーダとかで、割ったらおいしいそうe-420
う~ん楽しみっe-328
07.06.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/90-a1df8852
