olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
30.08.2008
comment:2
trackback:0
水草達
Theme:うちの金魚 / Genre:ペット
今日旦那が実家に帰ってしまったので、
せっかくのお休みが暇になってしまいました涙

なので、我が家の水草達を紹介したいと思います絵文字名を入力してください

ホテイ・アオイ雑草
太陽晴れ pkkを非常に好むとの事、
室内に置いている為、枯れてきてしまいましたOTL
うまくいくと紫色の花が咲くそうです色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PaleLila(暗い背景用)
別にした方がいいのかな・・・
金魚と相性がいいのに、ガッカリふちょう

200808301330000.jpg


カモンバ絵文字名を入力してください
金魚と相性抜群ですねスマイル
金魚が大好物らしいです食事
家を空ける時の非常食になるみたいです照れ
1本80円というやすさも、いいですねjumee☆faceA142
なんとおまけに小さいタニシ君がついてましたアサリ
タニシは大きくなると、金魚を食べる事があるそうですerizabesu?
大きくなったら、隔離しないと牢屋!?階段!?

snap_oltaria_2008861650.jpg
アマゾンフロッグピット芽
ヨネヤマのお兄さんお勧めの水草ハート
こちらも1本90円あげあげ!!
なかなかかわいいですねえへへ

200808301329000.jpg




最近ではピンポンパールという種類の金魚が、はやっている様ですおんぷ
私は育てやすい、和金で十分ですはーと
和金でも死なせてしまうのに・・・泣き
ヨネヤマには、たくさんの和金がいて、
1匹80円という金額で売られていますにこにこ
主に餌用で買っていく人が多いようです絵文字名を入力してください
こんなに可愛いのに泣き
カウンターでお兄さんが網と容器を貸してくれるので、
自分で好きな子を選ぶのですが・・・テレ
なんせ数が多いし、みんなかわいいらぶー
ただ赤いだけではなく、色々な色の和金たちがいますカエル
ちょっと黒が混じってる子・尾が長い子・白い子・白赤MIX・川魚風の子金魚
みんな可愛くて、選ぶのに時間かかりました9時
旦那と一緒だと、じっくり選べないので1人で行って大正解jumee☆peace2
すでに白い子はご臨終し、金魚すくいですくった残り1匹も今朝ご臨終していたので涙
今は4匹になってしまいましたガッカリ2
今の子達はとてもなついていて、
水槽に近づくと寄ってきますあはっ
メッサかわいいにぱにぱ
写真を撮ろうと思ってもすごく動くので、
うまく撮れません絵文字名を入力してください
ブレまくりですが、紹介したいと思います音符

白が多い子ぷっくりハート
この子は一番すばしっこくて、
捕まえるのが大変でした…汗

snap_oltaria_20088616949.jpg

赤が多い子ぷっくりハート
この子も活発ですjumee☆biceps2

200808301516000.jpg


赤白ぷっくりハート
よく餌を食べますjumee☆biceps1

200808301519000.jpg


川魚風?ぷっくりハート
ちょっとタナゴぽい?!
お腹がプクッとなってて、
すごくおとなしい子です小松01

200808301517000.jpg


いやぁ~マジでハマッてしまいました王子
金魚お勧めですkao04







リットン
私が好きな水草はカモンバと言うんだねv-237
タニシ懐かしっi-199
水槽のコケとかも食べてくれるんだよねe-420
しかし大きくなると金魚まで食べるとは知らなかった・・・e-282意外と凶暴ねe-286

川魚風の子かわいいねe-265これも金魚なんだねぇーe-317
癒されるけど結構バタバタ死んじゃうのね・・・SALSAさんで死なせてしまうなら
私なんか即全滅してるかもe-282

旦那さん実家に帰ったんだe-217寂しいねぇ。
うちはさっき仕事から帰ってきたけどいろいろうるせー事言うので
私がブチ切れて喧嘩中ですv-359どっか行ってくんねーかなv-359

30.08.2008 / URL [ EDIT
SALSA
そうそう結構凶暴なのね~v-12
私も最近mixiでしったの!!

川魚風の子可愛いでしょv-238
ヨネヤマの金魚は結構元気よっv-91
白い子は元気すぎて、水槽から飛び出して死んでしまったくらいだからv-24

いつもはさびしくないんだけど、
昨日も雷で停電しているから、
1人だと不安なんだv-404
あららっv-363
喧嘩中なんだv-217v-359
あんま細かい事言われるとむかつくよねv-359
リットンさんが家くれば?なんつって(笑)
30.08.2008 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/9-7e54308d
