olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
23.05.2009
comment:6
trackback:0
ズッキーニの花
今日の朝ズッキーニの花を確認うわぁ・・・a
すごく大きい黄色い花ですnico

200905230740000.jpg

200905230741000.jpg

自家受粉が難しいとの事なので、綿棒でちょこっと受粉の助けをしてみましたビックリ
うまくいけば1週間程で収穫できるようです絵文字名を入力してください
「なに作ろうかな~」なんて、すでに収穫した後の事ばかり考えてます(笑)

そしてミニトマトのピコトマト

200905230742002.jpg


実が膨らんできました↑
去年トマトは失敗に終わったので、心配ですが…
色付いてくるのが楽しみですハート



くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3
yatti**
ズッキーニの花可愛いですね~
鮮やかなオレンジ♪元気がでるな♪
1週間で収穫できるなんてっ早っ!!
トマトも順調ですね
私の種から育てているミニトマトはまだまだビニポットで育成中です
ようやく本葉が展開しはじめました
収穫への道はまだまだですぅ

↓ミスドのバーガー気になってた
甘すぎるのでは!?っと恐くて手が出せないよ
挑戦しとくべき!?
25.05.2009 / URLEDIT
SALSA
>yatti** さん

ズッキーニの花確かに、元気が出る色ですe-271
本当収穫まで、早いですよねe-282
収穫が遅れない様に気をつけなきゃですe-287
ミニトマト育成中なんですねe-319
本葉が展開しているなら、そろそろ花も見れるなんですかねe-266

私は甘いもの大好物なので、
甘すぎるとは感じなかったですe-461
ただちょこっと小さくて足りない感はありました(笑)
期間限定なので、是非チャレンジしてみてくださいe-465

25.05.2009 / URLEDIT
aki
ズッキーニってこういう花が咲くんですね~。
初めて見ましたv-363
ミニトマトももう膨らんできているんですね。
赤くなって収穫できるまであと少しでしょうか、
楽しみですねv-352
25.05.2009 / URLEDIT
SALSA
>akiさん

ズッキーニの花はかぼちゃににているそうですv-237
私もはじめてでビックリしましたe-350e-420

ミニトマトもう膨らんできてるんですe-454
早く食べたいっe-399

25.05.2009 / URLEDIT
Dobbs Ferry
ズッキーニは大きくなるので挑戦したことがありません。
お庭でズッキーニいいですね!

ミニトマトの生育は順調そうですね!

我が家の病気になっていたのは摘んでしまいましたが、一つだけ色づいてきたのがあります。

見過ごしていた脇芽も挿して増殖を狙っていますよ!
26.05.2009 / URLEDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

ズッキーニは葉が1メートル位になるみたいですねe-282
プランターなので、ちょっと窮屈かもしれませんe-263

トマトはお陰様で順調ですe-343

Dobbs Ferryさんのトマトは
色付いて来ているんですね~e-349
増殖ですかe-2
すごいですねe-465
26.05.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/88-3339ec50
