olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
20.05.2009
comment:4
trackback:0
やられたっ!!!
去年買ったラベンダーの「アラビアンナイト」絵文字名を入力してください
去年は花が咲かなかったので、今年に期待していた矢先…
踏み倒されましたうへへ
悲惨な状態jumee☆faceA137

200905200816000.jpg


犯人はこの方達注目

200905031221000.jpg

昼寝している場合じゃないでしょっ地団駄

「復活してくれるかも・・・」と、少しの望にかけ放置した所てん
新しい枝がjumee☆henoheno2

200905200818000.jpg


良かったぁ~ハート
そして小さい蕾を発見ハート
これで一安心ですニコv
毎年何かしら、息子達の被害に遭いますうるうる
困ったもんだ!


ワイルドロケットの花が咲きましたさとと-花オレンジ
黄色いかわいい花ですビックリ
サラダに大活躍しているので、
ドンドン増えてくれたらと思います♪

200905201034000.jpg


開花といえば、こちらもLOOK
レモンタイム絵文字名を入力してください
小さくてかわい花ですうわぁ・・・a

200905150904000.jpg


そして去年花が咲かなかったローマンカモマイルらくがき的(?)な花。
蕾を発見ピンクハート

200905200812000.jpg

200905200814001.jpg


ダイヤーズカモミールにも蕾を発見ビックリ
カモミールの花、楽しみですheart

200905200814000.jpg


ダブルフラワーカモミールはというと、まだ蕾すら無い状態です汗

200905200813001.jpg



ハーブ達の成長を日に日に感じられます絵文字名を入力してください


くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3


yatti**
今日はカモミール特集だね!
すごい!!ハーブコレクターですねw(*゚o゚*)w
みんな違う花を咲かせるんだよね?
楽しみだぁ~
坊ちゃまたちに踏み潰されたラベンダーにはビックリでしたが植物の強さを改めて実感~
ちゃんと復活するんですね
↓アジサイの件、すごくうれしいです
私もSALSAさんみたいにハーブをもっと集めたいの
いい香りのベランダにしたいです☆
20.05.2009 / URLEDIT
SALSA
>yatti**さん

ハーブはたくさんの種類があって、
どんどん増えていってしましますe-350e-266

カモミール達は
みんな違う花を咲かせるみたいですe-349

本当植物の生命力ってすごいですよね~e-271
こんなにコナゴナにされたのにe-263

yatti**さんにブログはとても素敵で、
色々刺激されていますe-265
これからもよろしくお願いしますe-343
そしてハーブ達いっぱい増えて、
素敵な香り漂うガーデン楽しみにしてますe-465


21.05.2009 / URLEDIT
aki
ほんとにいろんな種類のハーブがありますねv-237
知らないハーブもたくさんなので勉強させていただきます。
タイムうちにもあるのですが、種類が違うようです。
とても小さな花なんですね~。
うちは花が咲く気配はありませんが増殖の勢いが凄いです。
21.05.2009 / URLEDIT
SALSA
>akiさん

ハーブ集めてはいるんですが、
なかなか有効活用できてないんですe-263
akiさんは、違う種類をおもちなんですねe-2
今年初めてタイムの花がさいたんですが、
とってもかわいい花ですe-265
増殖の勢い、確かにすごいですねe-350
消費しなくちゃと思いながら、なかなか出来ていませんe-282

21.05.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/86-7297143a
