olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
19.05.2009
comment:8
trackback:0
開花♪
ついにオリーブが開花しましたビックリ
1番乗りはやっぱり、ネバディロブランコでしたnico
もう満開です絵文字名を入力してください

200905171212000.jpg

200905190801001.jpg

200905190802000.jpg


次はベルダルですビックリ
まだチラホラ蕾は残っていますが、
花がいっぱいですハート音符

200905171213000.jpg


そしてマンザニロビックリ
もともと蕾の数は少ないんですが、
なんとか花が咲きました♪

200905190801000.jpg


ちゃんと結実してくれるかなラブラブ
ワクワクですえへ5


くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3

RC
おおーe-2開花おめでとうe-257e-266
モクセイ科なだけあって、金木犀と花似てるね。
今年はたくさん実が取れるんじゃないの~e-349

日曜の強風でルッカが根元から倒れてたe-330
しかも、それ気付かずに2日ほど放置されてました・・・e-447

こんなんだから枯れちゃうのよね~きっとe-440
19.05.2009 / URLEDIT
SALSA
>RCさん

ありがとうv-10
本当金木犀に似てるよねe-328
オリーブも香りがあればいいのにe-343

実たくさんとれるかなe-349

私もベルダル根元から倒れて、
放置しちゃったe-263
風に弱いよねe-282
枯れないといいねe-419
19.05.2009 / URLEDIT
aki
オリーブ開花したんですね~v-237
3種類同時期に開花なら結実も期待できそうですねv-352
うちのオリーブたちはもう少し先になりそうです。
19.05.2009 / URLEDIT
ラフェア
開花おめでとうございます!
オリーブってこういう可愛らしい花が咲くんですね~。

花は咲いてもその部分に実がなるとは限らないんですか。
たくさん実が採れるといいですね(^^
20.05.2009 / URLEDIT
SALSA
>akiさん

ついに開花しましたe-265
毎日庭に出る度にニヤニヤしちゃいますe-349
結実に期待ですe-68

akiさんのオリーブ達もそろそろですかねe-2
楽しみですねe-113
20.05.2009 / URLEDIT
SALSA
>ラフェアさん

ありがとうございます

かわいらしい花ですよねv-112
小さい花がいっぱいですe-343

そうなんですe-2
去年もたくさん花が咲いたんですが、
10粒しか収穫できませんでしたe-263
今年はそのくらい収穫できるか楽しみですe-265
20.05.2009 / URLEDIT
Dobbs Ferry
開花しましたね!

おめでとうございます!!

我が家もルッカ、チプレッチーノ、レッチーノの順で開花しました!

最初に開花したルッカは、触れたときに花粉が舞って気がつきました。

花粉といえばネバディロブランコですが、我が家のはまだ小さいので来年に期待!
21.05.2009 / URLEDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

ありがとうございますv-10
ついに開花しましたe-420
これからとっても楽しみが増えますねe-328
花粉が開花を教えてくれるなんて、素敵ですねe-328
ルッカが1番最初に開花してんですねe-465
来年はネバディロブランコの花も加わって、
わくわくですねe-399
22.05.2009 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/84-37aa7ff2
