olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
14.05.2009
comment:10
trackback:0
メキメキ成長ラベンダー
庭に出る度に、植物の成長を感じますね~ピンクハート
毎朝庭に出る前に、ワクワクしますラブ

そしてラベンダー達もメキメキ成長絵文字名を入力してください

◆スイート ラベンダー
かなり伸びてから花が咲くんですね~ねこ
開花はもうすぐそうですワラ

200905140755000.jpg

200905110903000.jpg


◆ボゴング
こちらもだいぶ大きくなってきましたが、
我が家のラベンダーの中で、一番成長が遅い様ですビックリ
やっとこ蕾が出来始めましたheart

200905140756001.jpg

200905140756002.jpg


◆グリーンラベンダー
次々に花を咲かせてくれています、ただ葉と同化してしまうので苦笑
見逃し気味ですハムハムヒクヒク

200905110904000.jpg


◆レースラベンダー
だいぶ大きくなってくれました↑
蕾も結構ありますハート音符

200905110904001.jpg


これから、もっといっぱい花が咲いて癒されるのが楽しみですほっこり



そして昨日の晩御飯食事

200905131805000.jpg


カジキマグロのフライ&スイートフェンネル入りタルタルソースbikkuri01
カジキマグロには、葉の部分をふりかけて揚げています鍋
タルタルにはカブ元の所を細かく切っていれました♪
あまり癖がなくとっても、おいしかったですにやり



くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3

RC
うちのスイートも今同じ状態だよe-68
そろそろ花咲きそうだよねe-2
確かに凄い伸びて蕾ついたよ。
そんなに伸びてくれなくていいんだけどなぁe-330
ボゴングも遅いですわーe-317

グリーンラベンダー確かに同化しちゃってるねe-330
こんな花なんだねぇ。
細かい花は白なんだe-454

レースラベンダーまたいっぱい増えるといいねe-420
レースラベンダーも葉っぱかわいいねe-419

ついにフェンネル使いましたかe-343
タルタルソースうまそ~e-349
葉っぱはマグロの衣になったってことかーe-77
ちなみに右上の緑は庭で採れたもの??


14.05.2009 / URLEDIT
SALSA
>RCさん

スイートこんなに背が高くなるとは、
しらなかったからちょっとビックリe-350
RCさん家も、結構高くなってるもんね~e-282

やっぱボゴング遅いんだe-263

グリーンラベンダーかなり同化してるよねe-444
花は黄色がかった白って感じかな~e-420

レースの葉かわいいよねe-272
さすがレースって名だけあるe-399

ついにフェンネルつかったよe-274
妊娠中は駄目みたいだから、
出産後に作ってみてe-349
母乳の出がよくなるらしいしe-319
葉は、塩コショウの時に散らして、
その後にコロモつけたよe-419
タルタル初挑戦だったんだけど、
家で作ると、胸焼けもしないしおいしいねe-287
ちなみにパン粉も自家製e-2
クックパッド様様だねe-68
14.05.2009 / URLEDIT
aki
スイートラベンダーにょきにょきのびてきましたね。
花が咲くのが楽しみですね~。
うちのはまだ半分くらいですのでもうちょっと
先になりそうです。
ラベンダーも種類によっていろいろ楽しめるから
いいですよね。
14.05.2009 / URLEDIT
SALSA
>akiさん

小さい苗で買ったので、
花が咲くのが楽しみですv-10
akiさんのお宅のスイートも早く花が咲くといいですねe-343

ラベンダーの種類は本当に豊富ですよねv-238
まだ品種についてよく分かっていませんe-441
14.05.2009 / URLEDIT
Dobbs Ferry

育っていますね!

スイートはかなり大きくなりますよ。
地植えなら大株になると思います。
14.05.2009 / URLEDIT
lika
SALSAさんのお庭、どんどん素敵になってきましたね。
小物も可愛い!
ラベンダーたくさん植えてるんだね。
庭に居て通るたびにフワッ~て香ってくると植えてて良かった~と思います。

私もSALSAさんと同じバジル植えたよっ!
これも良い香りだよね。
15.05.2009 / URLEDIT
yatti**
グリーンラベンダー♪グリーンですね♪
ラベンダーたくさんでSALSAさんちのお庭はすごくイイ香りがしそうです♪
フェンネルムダなく利用されてますね~
これぞキッチンガーデン!カジキフライ私も大好きです!すごく美味しそう~
15.05.2009 / URLEDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

そうなんですね~e-282
大カブとは書いてありましたが、
なんかピンッと来てなかったのでe-350
でも大株ってことは、いっぱい花が楽しめそうですe-328
15.05.2009 / URLEDIT
SALSA
>likaさん

ありがとうございますv-10
でもなかなか思うように、ナチュラル系に出来なくてe-263

庭にいて香りが漂ってくるんですね~e-265
家のもそうなってくれるといいなぁi-184

バジル植えられたんですね~i-179
お互いモリモリ食べれるよう、頑張りましょうe-465
15.05.2009 / URLEDIT
SALSA
>yatti**さん

そうなんです!グリーンラベンダーだけに(笑)

早く満開になって、庭がいい香りに包まれるのが
待ち遠しいですe-68

せっかく育てたので、使ってみましたe-51
カジキマグロのフライおいしいですよねe-454e-343大好物なんですe-266
15.05.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/83-fe24d583
