olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
14.05.2009
comment:2
trackback:0
グリーンカーテン大作戦!!
最近園芸屋さんでも、グリーンカーテン用の植物は結構売られていますよね話が変わる・・・
地域でも、グリーンカーテンを作るよう促しているところもあるんだとかルン
私もゴーヤでグリーンカーテンを毎年作っていましたが、
今年はちょっとメンバーを増やしましたスティッチ

ジャジャーン!
その名も「カーテン わかめ」
わかめ大好きにはたまらない名前ですえへ5

200905110855001.jpg


◆カーテンわかめ(アカザカズラ・オカワカメ)
・つる性宿根草
・収穫期:6~10月

さっとゆでるとぬめりが出て、わかめの味がするそうですハート
生のままサラダにもできるし、炒め物にもいいそうですおりょうり
そして何より、栄養満点ピース
ミネラル(マグネシウム、カルシウム、亜鉛、銅)や
ビタミンA(ベータカロチン)、葉酸などを多く含み、栄養価の高いおいしい野菜だそうです拍手 パチパチふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

そして風船かずら風船
こちらもグリーンカーテンに最適らしいです音符
いっぱいまいた内、今の所1つのみの発芽です無言、汗
残りも無事に発芽してくれるといいんですがうふ

200905110855000.jpg


そして今のゴーヤさんウリ
ツルが伸びてきましたキラキラ

200905140823000.jpg


くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3

RC
「カーテン わかめ」って凄いネーミングだね(笑)
葉を炒めるとわかめそっくりになるの??
不思議~e-451
しかも葉っぱかわいいから、カーテンになると
良さそうだねe-420
葉酸たくさん取ってねe-287

風船かずら発芽おめでとうe-291
素敵なカーテンができるといいねe-404e-420

ゴーヤも順調だね~e-343
今年はゴーヤやらないので
心おきなくスーパーで買えますe-458
(既に今週パルシステムから届きました)





14.05.2009 / URLEDIT
SALSA
>RCさん

すごいネーミングだよね~e-277
見つけた時ビックリしたe-302

茹でるとワカメに似てるんだってe-454
炒めても同じなのかねe-282
葉酸ガツガツ取らなきゃねe-465

ありがとうe-265
無事に発芽して、育ってくれるといいんだけどねe-346

そうかぁ~確かに育てると「収穫できるから・・」と買わなくるもんねe-282
好きな時に使えないしe-446
早くゴーヤチャンプルーが食べたいワンe-134
14.05.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/82-64f213d8
