olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
11.05.2009
comment:6
trackback:0
ロサカニナ&セージ開花
今日の朝さとと-太陽
ロサカニナが開花しました薔薇(桃)

200905110857000.jpg


去年の冬に購入したので、花を見るのは今回が初めてですnico
かわいい花ですハート
ローズヒップになる品種なので、楽しみですワラ

ローズヒップは「ビタミンCの爆弾」と呼ばれる位、ビタミンCが豊富でうわぁ・・・a
美肌効果や女性特有の悩みにいいみたいですルン


そして挿し木初挑戦の、コモンセージビックリ
花がさきました和柄

200905110854000.jpg


これって成功うーむ
花壇にあるセージは一向に、蕾すらないのに…
不思議ですjumee☆henoheno2
でも紫でとってもきれいな花ですハート

おまけに、
去年スイートバジルの種をとる前に霜でやられてしまった為涙
「今年はどうしようなぁ~!!」と迷っていましたが、
近所のホームセンターでたまたま発見!!
50パーセントオフ フフフッフフフ、うまくいった…。
割引って本当そそられるじーっ
10株入って200円弱でしたニコ

200905081522000.jpg



くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3







RC
バジル10株も育てるのi-198
すごいことになりそーだねi-278
大量のジェノベーゼソース作れますなあ。

ロサカニナってローズヒップなのねe-317
「ローズヒップ」って名前じゃないのはなんでだろう???
何はともあれ、かわいい花だねーe-420

11.05.2009 / URLEDIT
aki
セージは挿し木ができるんですね~。
うちのは赤系ですが、かなり成長しております。
バジル10株で200円とはずいぶんお買い得でしたね!
これだけあれば採り放題ですねv-407
11.05.2009 / URLEDIT
SALSA
>RCさん

バジル植える所が無くて、正直困ってるv-12
そうだね!ジェノバソースいっぱいつくれるねe-51

オールドローズ系の花が咲き終わったあとに、
実が出来るみたいでe-49
その実の事をローズヒップって言うらしいe-2
11.05.2009 / URLEDIT
SALSA
>akiさん

セージ挿し木できるみたいですe-278
赤系ですかe-266素敵ですねe-267

バジルかなりお買い得ですよねe-399
無事に全ての子が育てばいいんですがe-454

11.05.2009 / URLEDIT
Dobbs Ferry
我が家もコモンセージの花が咲きました!
今度アップしますね!

バジルはあればあるだけ食べるので、どんどん成長して欲しいですね。
12.05.2009 / URLEDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

Dobbs Ferryさんのお宅のコモンセージも開花したんですねe-343
楽しみにしてますe-349

バジルは早く食べたくて仕方ないですe-265
12.05.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/79-d039979d
