olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
09.05.2009
comment:6
trackback:0
久しぶりの晴天、いっぱい発芽!
長い雨も終わり、やっとこ晴天ですさとと-太陽
雨の日は庭仕事&チェックができないので、退屈ですねアップロードファイル

ちょこっと見ぬ間に野菜達が、発芽&みるみる元気に成長していましたハート

ミニトマトのピコさとと-トマトリアル
緑のちびっこの実ができています絵文字名を入力してください
かわいい赤色になるのが楽しみですビックリ

200905081550000.jpg


ベランダきゅうりきゅうり?
花を写真に撮ろう撮ろうとしている間に、実が膨らんでいました絵文字名を入力してください
次回はちゃんと開花したら、すぐ撮りたいと思います絵文字名を入力してください
すでにきゅうりの形になってますハート音符
収穫が楽しみですワラ

200905081550001.jpg


去年の失敗にめげずリベンジしたルン
チェッカーコーンが発芽コーン
駄目もとでやってみますくまさんbyみか

200905081523002.jpg

200905081523000.jpg


そして去年豊作だった、絹さやも発芽豆

200905081521000.jpg



去年採れたゴーヤの種も発芽ハート
でも結構あったうち発芽したのは2個だけ…
これからでてくるのかなにやり

200905081523001.jpg

くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3



yatti**
たくさんのお野菜♪
いいですね~
きゅうり、ちいさいのに形になってるんだ~
こうやって成長過程を見るのって楽しいですね♪
11.05.2009 / URLEDIT
SALSA
>yatti**さん

欲張りなもんでe-349
どんどん増えちゃってe-263

きゅうり小さくてもきゅうりですよねe-328
野菜がどう成長するのか、観察するのは本当楽しいですe-265
11.05.2009 / URLEDIT
RC
たくさん発芽やら、花咲いたりやらで
にぎやかだね~e-68e-53
とうもろこしまた再挑戦ですか!
今年は収穫できることを祈ってるよe-287

ベランダきゅうり、まだ苗が小さそうなのに
もう実がなっちゃうんだねe-317

今年もたくさん食べれそうだね~e-349
11.05.2009 / URLEDIT
SALSA
>RCさん

前の家で制限があった分、
今爆発しっちゃったかもe-350e-266

とうもろこし今年は、息子達に踏まれないよう気をつけるよe-319

ベランダきゅうりは小型みたいで、
ツルがあまり伸びないよe-274
多分収穫も少ないのかねe-282
11.05.2009 / URLEDIT
Dobbs Ferry
トマトやキュウリなど日々の食卓にでてくる野菜がお庭で収穫できると家族にも喜ばれますし、毎日の変化も見られて楽しいですね!

我が家ではきゅうりはたくさん水を欲しがるので、プランターだと直ぐに水不足になるため今年は止めました。
その分トマトはがんばりたいと思っています。
12.05.2009 / URLEDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

確かにそうですねe-265
家計にもうれしいし、野菜が実るまでの過程もみれますしi-234
何より、食べ物を大事にするようになりましたi-176

Dobbs Ferryさんはたくさんのトマトを栽培していて、羨ましいですi-197
トマトの栽培が苦手なので、また勉強させてくださいi-237
12.05.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/78-1e416ac2
