olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
03.05.2009
comment:8
trackback:0
ハーブ達の成長
最近メキメキ、ハーブ達は成長していますビックリ
バシバシUPして行こうと思いますカメラ

暖かくなるにつれてさとと-太陽
花壇も最初の時と比べて、見栄えがよくなりましたheart

200905031219000.jpg


まずはミント
◆オーデコロンミント(左)・◆ホワイトペパーミント(中央奥)・◆ペパーミント(右)です
この前ミントティーに使いましたが紅茶
とってもおいしかったですjumee☆henoheno2

200905031156001.jpg


◆スイート フェンネル
株もとが随分しっかりしてきましたjumee☆snail2L
まだ1度も使ってません苦笑

200905031153001.jpg


◆ロサ・カニナ(オールドローズ )
新芽が伸び始め、蕾が出てきました絵文字名を入力してください
花が咲くのが楽しみですえへ5

200905020744002.jpg


◆フィーバーフュー
かわいい白い花が咲くようですが、葉ばかりが大きくなり…
まだ蕾が確認できません涙

200905031154001.jpg

◆ワイルド・ロケット
ゴマ風味でサラダにして食べるとおいしいです、螯rヲW、J、O

200905031153002.jpg


◆ワーム・ウッド(左)・レモンタイム(右)
結構間隔を開けたつもりが、密集してしまいました
ワーム・ウッドは虫よけで、結構葉がかわいいですじーっ

200905031154000.jpg

◆イタリアン・オレガノ(左)・◆パセリ(中央上)・◆コモンセージ(右)
イタリアン・オレガノはピザを作る時に、活躍しますレードル
風味がとてもいいですオカメインコ

200905031156000.jpg


◆アラビアン・ジャスミン
新芽が出て来ましたビックリ
ジャスミンティーになる品種ですjumee☆CoffeeBreak3b
とっても香りがいいですハート

200905030905000.jpg

200905031151000.jpg


◆羽衣ジャスミン
アーチに絡ませるために地植えした方が、今満開ですにやり
通る度いい香りがしますnico
アーチに絡むのは、数年後になりそうですx

200905030903000.jpg


◆コモンマロウ
地植えにした途端すごい勢いで、伸びはじめましたjumee☆surprise11
まだ花が咲いた事が無いので、今年咲いてくれる事を願います絵文字名を入力してください

200905031122000.jpg


◆ワイルドストロベリー(白実)
実がいっぱいですいちご5

200905010850000.jpg


◆ワイルドストロベリー・ゆうびエンジェル(斑入)
はじめて花が咲きました桜の花01 †SbWebs†
実が出来るのが楽しみです苺

200905010850001.jpg


◆ダークオパールバジル
発芽しましたはっぱっぱ
きれいな色ですね↑

200905010853000.jpg


ハーブは強いし、見た目もいいし、食べれたり、虫除けになってくれたり
野菜の生育をたすけたり、人間の体にもいいので、最高ですねニコ



くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3



aki
たくさんのハーブたちですねv-425
この時期特にミント系はかなり成長しますよね。
GWに帰省していて帰ってきたらミントが花壇から
あふれ出そうに成っていてびっくりしましたv-405
06.05.2009 / URLEDIT
Dobbs Ferry
あまり聞いたことがないようなものもたくさんありました。
ハーブの世界は広く深いですね!
勉強になります!
06.05.2009 / URLEDIT
RC
花壇茂ってきたねe-420
ハーブもたくさんだねe-317e-267
私もスウィートフェンネルは使ってないなぁー。
私的にはコモンマロウの花を楽しみにしてまーすe-319
07.05.2009 / URLEDIT
yatti**
たくさん咲いてますね~
初めて聞くものがたくさんあって勉強になります!!
ダークオパールバジルは紫色のバジルですか?
はじめてみました~味もバジルだよね??
ワイストも実がたくさんで楽しみですね~^-^
すごいすご~い
ワーム・ウッド かわいいですね
虫よけって蚊なんかもよけれるのかな?
8Fなのにやはり湿り気(土・水)のせいで蚊を発見!!なにかいい植物があったら教えてください(゚0゚)(。_。)
07.05.2009 / URLEDIT
SALSA
>akiさん

ハーブもついつい増えちゃいますねe-134
花壇のミント、ドンドン成長されてるんですねe-113
きっといい香りが広がっているんでしょうねe-51素敵e-28
08.05.2009 / URLEDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

こちらこそv-237
いつもラベンダーの事を色々勉強させてもらっていますe-272
私は植えっぱなしで、あまり活用できていないのでe-263
今後勉強しつつ使って行きたいと思いますe-267

08.05.2009 / URLEDIT
SALSA
>RCさん

花壇結構そだったでしょe-343
結構大きくなるから、間隔をもっと開けたほうが良かったみたいe-263

スウィートフェンネル見た目かわいいよねe-317観賞用になりつつあるe-77

コモンマロウ花咲いてるといいけどe-397


08.05.2009 / URLEDIT
SALSA
>yatti** さん

聞いた事無いハーブがあると、
ついつい連れて帰って来てしまいますe-446

ダークオパールバジルは紫色のバジルなんですe-266
味もバジルですよe-265

ワーム・ウッドは乾燥させて、防虫剤にするみたいですe-420
蚊はレモンユーカリがいいらしいですe-274
我が家でも育てていますが、
効いているのか不明e-446
結構いい香りなので気に入っていますe-343


08.05.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/77-b23a27eb
