olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
02.05.2009
comment:4
trackback:0
果樹
ブドウのデラウェアに新芽を発見ビックリ

4月26日はこんなだった新芽がはっぱっぱ

200904260759001.jpg


今日はこんなになりましたjumee☆henoheno2
数年は実はならないようですが、成長が楽しみですワラ

200905020743000.jpg


レモンさとと-レモン今年で3年目になります!
蕾が出来ましたハート
今年も収穫が楽しみですラブハート

200904260759000.jpg


イベントでもらったフェイジョア&梅ニコ

フェイジョアは地植えにki2

200905020746001.jpg


そして梅(南高梅)は、鉢植えに芽
高級梅を収穫するためには、受粉木をゲットしなければ頑張るぞ。おーっ。
和な感じで、合わないかなぁ~と心配していましたが、
問題なしです絵文字名を入力してください

200904220839000.jpg


どんどん実がなる木が増えて、楽しみも増えますアップロードファイル


くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3
RC

デラウェアの新芽おもしろいねe-454
数年実がならないなんて待ち遠しいね~
(まぁ果樹系はみんなそうだけど)

もうレモン3年目なんだe-460e-420
今年もおいしいレモンできそうだね。
今年は収穫レモンで何作るのかしら??
旦那の実家’sレモンはまだ去年の実がぶらさがってたよ。
相当実がなるみたいで、取りきれないらしい。
あれはあれで大変だわ。。

梅収穫できたら梅酒ですかi-198
楽しみだねぇ~e-257
早く受粉木ゲットだe-69







02.05.2009 / URLEDIT
Dobbs Ferry
我が家の柑橘類は全然だめです。
毎年アゲハの幼虫に葉を食べられてしまうからだと思いますが...

葡萄は種から育てている巨峰の芽が出ているのと、実つきで買ったカヴェルネソービニョンの花芽がでてきました。

そのほか色々ありますが、なかなかご紹介できません。
02.05.2009 / URLEDIT
SALSA
>RCさん

デラウェアの新芽これからどうなっていくのか楽しみv-10
ナチュラルガーデニングの本では、
3年は実が付かないって書いてあったe-282
気長に待つかねe-365

無事にレモン3年目突入だよe-265
今年は何作ろうかなe-282
旦那さんの実家のレモンは結構豊作なんだねe-460
確かにいっぱいありすぎると、
何に使っていいか分からないよねe-2
うちのは鉢でも育てられるよう改良されたレモンみたいだから、
そんなに大きくならないんだe-53
だから取れても3~4個みたいe-251

近所に梅の木売ってなくて、
この前サカタのタネまでいってきたけどなかったe-443
夢はやっぱ梅干かなe-265
03.05.2009 / URLEDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

アゲハですかe-263
アゲハの幼虫は、
モンシロチョウよりかなり大きいですもんねe-282
農薬も使いたくないし、難しいところですねe-258

カヴェルネソービニョンってワインに使う奴ですよねe-51すごいですねe-420
巨峰も結構大きくなるみたいなので、楽しみですねe-266
いつか拝見できるの、楽しみにしてますe-419
03.05.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/75-42badddd
