olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
27.04.2009
comment:8
trackback:0
ゼラニウムの花
ゼラニウムたちがつぎつぎ花を咲かせてくれています

私の中のNO.1ゼラニウムクラウン
『ローズ ゼラニウム 』
香りがピカイチですえへ5
お風呂にいれてよく使っていましたお風呂

200904260801000.jpg


『ジンジャーゼラニウム』
結構大きめの花ペチュニア*白×紫(白-薄い背景用) †SbWebs†
いい色ですハート

200904271442000.jpg


『ナツメグゼラニウム』
アップルゼラニウムに花が似てるんだとかビックリ
たしかにRCさん家のアップルゼラニウムに似てるかもハート

200904271447000.jpg


念願のアイビーゼラニウム
ちょっと前にかったのですが、やっと花が満開になりました↑
210円と結構やすかったので、すでに残り2個絵文字名を入力してください
同じ色が無くバラバラになってしまいました涙
まっいいかnico
ウインドウ ボックスに入れているので、濃い色の方が遠くから見たときに映えますねラブラブ

200904260809001.jpg

200904260809000.jpg

くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3



aki
ゼラニウム色々あるんですね~。
うちはローズだけですが、こんなにも種類があるとはv-363
どれもかわいい花ですねv-398
最後のアイビーゼラニウムの縁取りがある花が特にいいです!
28.04.2009 / URLEDIT
SALSA
>akiさん

ゼラニウムはいっぱい種類があるみたいですe-343
どんどん欲しくなっちゃいますねe-349

アイビーゼラニウムもかわいいですよねe-272
28.04.2009 / URLEDIT
RC
いろんなゼラニウムの花が咲いたんだね~v-254
うちのローズゼラニウム、蕾が重たそうだよ。
しかも上に上に伸びていくんだね。
ナツメグゼラニウム、葉っぱは違うけど花似てるかもe-77
アイビーゼラニウムってハーブなの??


29.04.2009 / URLEDIT
yatti**
ゼラニウムたくさんですね~っ
実はゼラニウムって育てたことがないんです~
『ローズゼラニウム』のお風呂に入れてたってのが興味ありますね~っ
いい香りなんだろうな~^-^
29.04.2009 / URLEDIT
SALSA
>RCさん

ここに来て一気に開花したよe-113
ローズゼラニウムは確かに、下向き気味で花咲くかもe-466
結構大きくなるよe-284

ナツメグゼラニウムの花似てるよねe-274

アイビーゼラニウムはハーブじゃないみたいe-2
もっぱら観賞用e-69
29.04.2009 / URLEDIT
SALSA
>yatti**さん

ローズゼラニウムはとってもいい香りで
お勧めですe-51
それに食べれるらしいですe-146
食べた事ないけどv-356
29.04.2009 / URLEDIT
ラフェア
ゼラニウムはこんなにも多様なんですね!
なんかちょっとした図鑑みたいです。
ゼラニウムのファンが多いの、納得できます。

アイビーゼラニウムの濃い色の方は、花が大きくて色も濃いから、とても見映えしますね(^^
01.05.2009 / URLEDIT
SALSA
>ラフェアさん

ゼラニウムは本当いっぱいの種類があるので、
集めたくなっちゃいますv-10

最初はゼラニウムのどこがいいのか、
分からなかったのですがe-330
ローズ ゼラニウムをはじめて買って以来、
大好きになりましたe-273

アイビーゼラニウムの濃い方は遠くからみると、
とってもきれいですe-420
01.05.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/72-f1bdfc48
