olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
26.04.2009
comment:8
trackback:0
JAにいってきました!
今日は旦那さんの提案で、JAに行く事にデート
ここは県内で一番大きいんだとか絵文字名を入力してください
地産地消いいですね↑

200904261021000.jpg


どれも新鮮でおいしそうな野菜がたくさんでした絵文字名を入力してください
また作ったおじさんが品出ししてたりすると、色々教えてくれるようでビックリ
『このほうれん草の土は・・・』だとか、野菜の目利きだとか聞いてる人がたくさんでしたしっかり学習しましょう!

そして私が買ったのはこちら
アップロードファイル

200904261729000.jpg


・高菜
・ラディッシュ
・ネギ
・竹の子
竹の子以外全て100円
竹の子も300円と激安でしたお金

私の1番の目的はやっぱり『野菜苗コーナー』
ホームセンターとか園芸屋さんに比べると、ちょびっと安かったですラブ
色々悩んで、買ったのはこちらjumee☆down1

200904261243000.jpg


・ゴーヤ
・ズッキーニ

ゴーヤは去年取れた種があったのですが、巨大ゴーヤという言葉に引かれてしまいましたうわぁ・・・a
ズッキーニは去年からやってみたいとおもってた野菜ですjumee☆shy2
うぅ~ますます楽しくなりそうですルン

そして今晩のおかず食事
買ったはいいけど、
生の高菜ははじめてで…
どうしたらいいか分からなかったのですが汗
高菜の炒め物を作ってみましたjumee☆chef2
御飯に合うしとってもおいしかったですごはん

200904261850000.jpg


サラダサラダ
収穫した玉ねぎとスナップエンドウ、
今日買ったラディッシュで作って見ましたワラ
昼が結構コテコテだったので、めっさ野菜が食べたくて大盛りにしましたピンクハート
玉ねぎとっても甘くておいしかったぁじーっ

200904261851000.jpg


くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3









RC

秦野まで行ったんだね~
秦野はたばこ祭りで行ったことあるよe-77
そのお祭りの花火とか面白いよ。
確か秋かな??

うちの近くにも横浜JAがあって色々やってるみたいe-48
楽しそうだねー高菜なんて見たことないなぁ。
ラディッシュも作ればいいのにe-257

ズッキーニおいしいよねe-418
たまにパルシステムで買いますe-420
たくさん収穫できるといいね~e-454
ジャンボゴーヤの成長楽しみにしてますe-287e-266

やっぱり収穫した玉ねぎはサラダで食べたいよねe-343
彩もよくていいね~e-240





27.04.2009 / URLEDIT
aki
秦野のJAにもこういう苗が売ってる場所があるんですね~。
小田原のJAで苗をよく買いますが、HCよりも安くてしっかり
した苗なのでとてもいいですよね。
GWは苗を植えるのに時間も気候もいいので
今からあれこれ考えて楽しんでいますよv-407

ゴーヤも栽培できるんですね、ジャンボはどれくらいなのか
収穫が楽しみですねv-352
27.04.2009 / URLEDIT
yatti**
野菜たっぷりのサラダが食べたくなってきた~!!
やっぱり農家さんが作った直産って安いし美味しいですよね♪
ゴーヤもズッキーニも楽しみがいっぱいですね
ジャンボサイズ期待してます★
27.04.2009 / URLEDIT
SALSA
>RCさん

秦野結構遠かったv-105
もとは近所のJAに行くつもりが、
旦那が1日間違えて、苗木市終わってて・・e-327
罪滅ぼしで連れてってくれたe-465
たばこ祭りe-317e-267
はじめて聞いたe-2
花火かぁ~いいねe-484

JA楽しいe-272
苗も作った人の名前が書いてあるんだe-508
なんか安心だよねe-419
ラディッシュ旦那が「やって欲しい!」といってたので検討中e-461

ズッキーニおいしいよねe-265
旦那さんが嫌いなので、1人で消費しなくちゃi-278
ゴーヤ楽しみにしててi-237

玉ねぎおもってたより、しっかりしててビックリi-176
やっぱ最初はサラダにしちゃったe-343
27.04.2009 / URLEDIT
SALSA
> aki さん

実は私JA初体験だったんですが、
楽しいですねv-10

苗もすごくしっかりしてて、
なんかホームセンターで買えなくなりそうですi-278
本当楽しいGWになりそうですねe-343

ゴーヤは今年で3回目なんですe-266
でもジャンボははじめてなので楽しみですe-265
27.04.2009 / URLEDIT
SALSA
>yatti** さん

野菜ビックリするほどおいしかったですv-10
また作っている人に会えるのもいいですねe-266
まさに顔が見える野菜e-317

ゴーヤ&ズッキーニ栽培楽しみですe-274
ジャンボを報告できる日がくるといいなぁ~e-459e-420



27.04.2009 / URLEDIT
ラフェア
地産地消いいですよね(^^
野菜苗はホームセンターよりもちょっと安めなところが多いようですね。
自分も今度、地元農家の直売所か朝市で野菜の苗を買ってくる予定です。

先日の玉ねぎを使ったサラダがとっとも瑞々しい感じです!
写真からシャクシャクって心地良い感じがするし、それに玉ねぎが甘く出来たそうで。
家で取れた野菜で美味しいサラダが食べれるのは羨ましいー。
自分も玉ねぎ挑戦してみようかな?
28.04.2009 / URLEDIT
SALSA
>ラフェアさん

地元農家の直売所か朝市でいい苗に出会えるといいですねe-68e-51
お手ごろで、元気もいいので私もまたいきたくなってきましたぁe-349

きっと辛いだろうと思って食べたら甘くてビックリでしたe-250
また自分で作った野菜は格別ですねe-266
是非来年挑戦してみてくださいe-465

28.04.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/71-9ca2a52c
