olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
25.04.2009
comment:6
trackback:0
玉ねぎ収穫
ついに我が家もRCさんに続き、玉ねぎの収穫ができましたnico
今日は雨との予報だったので、昨日のうちに収穫↑

200904220848000.jpg


引っこ抜く時結構テンションあがりましたラブ
『とったどぉ~!!!』
下矢印

200904251311000.jpg


ちびっ子も含めて、3個の収穫ができましたえへ5
おいしそうビックリ
何を作るか検討中です♪
まさか自分で玉ねぎが作れるとはjumee☆henoheno2うれしいですルン
次はにんにくの収穫かな考える
こちらも楽しみですハート


昨日南町田のカルディがセールだったので、
グリーンカレーを作りました絵文字名を入力してください

200904241757000.jpg

大好物なんですアップロードファイル
でも旦那さんが苦手なので、1年に一回くらいしか作れないのが寂しいです涙
ナンは買ってきたものですが、次回はナン作りにも挑戦したいです絵文字名を入力してください



今日は思うように散歩が出来ないだろうと、昨日のうちに川原に行ってきましたキラキラ(水色)
ここ私のお気に入りスポットにゃん
癒されますハート音符
私より息子達の方がテンションあがってるみたいだけどビーグル(しっぽ)

200904241342000.jpg

200904241339000.jpg

200904241345000.jpg

オリーブの写真が少ないのは、案の定走らないで旦那さんの足元に居たからです…
本当まったく性格違いますうるうる

ナチョは運動不足解消できて満足みたいですピンクハート

200904250144000.jpg


くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3
ラフェア
収穫おめでとうございます(^^

家庭菜園ではハーブの葉を切って収穫することしか知らない自分としては、こういう大きな野菜が収穫できた写真を見ていると興奮してきます。
しかもトマトなどなら枝から切り取っておしまいですが、根菜なら引っこ抜きますからね。
正に「とったどーー!」って感じですよねw
25.04.2009 / URLEDIT
SALSA
>ラフェアさん

ありがとうございますv-10

私もかなり興奮してしまいましたe-451e-328
なんせ初めてなもんでi-278
1つの種に1つしか実が付かないので、
失敗すると0なのでドキドキでしたe-272
根菜も楽しいですねe-419
25.04.2009 / URLEDIT
yatti**
たまねぎおめでとうございます!!
どんな形で調理されるかたのしみです♪
『グリーンカレー』すごいね~
美味しそう~っっ
KALDIは私もよく行きますっ
料理がんばるぞ~!!って気分になるよね
ワンちゃん広~いところを走り回って気分いいだろうね~っ
25.04.2009 / URLEDIT
SALSA
>yatti**さん

ありがとうございますe-68e-69
せっかくなので、素材の味が楽しめるものにしたいですe-51

KALDI楽しいですよねe-251
実は、グリーンカレーペーストが売っているので、
簡単なんですi-278
KALDIいくと、
ふだん作らないおかずに挑戦したくなりますねe-271

ワンコも思いっきり走って楽しんでましたe-134
25.04.2009 / URLEDIT
RC

たまねぎ収穫おめでとう♪
引っこ抜く時ドキドキだよねi-278
あのドキドキ癖になりそうだe-195
にんにくって収穫のサインって出るんだっけ?
葉っぱ枯れたらだっけ??

グリーンカレーって生涯1度しか食べたことないな。
しかもお姉ちゃんが食べてるの一口もらっただけ。
ココナッツ風味でめっちゃうまかった記憶は残ってるよe-68
一度ちゃんと食べてみたいとは思いつつ・・・
うちも旦那が「邪道!」ってうるさいので食べれませ~ん。
(インドカレーで邪道だもん・・・)

ナチョの寝てる姿初めて見たe-417e-417
めっちゃかわいいーe-273



26.04.2009 / URLEDIT
SALSA
>RCさん

ありがとうe-328
土に中でどうそだっているのか、
分からない分ドキドキだねv-10
確かに癖になるそうe-399

にんにくは2~3枚葉がかれたら収穫らしいe-274

そうそうココナッツミルクでつくるんだe-431
簡単だし、おいしいよe-419
全く一緒e-351
うちの旦那も日本の典型的なカレーしか受け付けないe-270
香辛料が強いのが駄目かもe-2

ナチョの寝顔はじめてだったけe-282
わかゆいでしょe-276
26.04.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/69-3a5bbf66
