olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
24.04.2009
comment:6
trackback:0
ウォータマッシュルーム&新入りさん
ウォータマッシュルーム(RCさんできたよ!ありがとう!)
届いた時は、ちびっ子でがっかりしたけどなにぃ
どんどん成長してきたので、植え替えをしましたはっぱ

200904221523000.jpg

植え替え前はお風呂に置いていて、
湯船につかりながら、癒されていたのでjumee☆faceA3
今はバスタイムがちょっと寂しい感じです汗
もう少し大きくなったら、水蓮鉢にいれてメダカとか飼ってみたいですMH-iconキレアジ


そして新入り君の『シューフライ』黒ほうずきとも呼ばれてるみたいですビックリ

200904240803000.jpg

窓辺に置くと、ハエなどの嫌な虫をよせつけないんだとかあおむし
ドライして飾る事も出来るそうですnico


『ふうせんかずら』

200904221539000.jpg

小学校の時から好きな植物で、かわいい風船が付きます風船
実家にいた時、毎年種が採れていましたが、
ある年に種を紛失顔文字
いつかリベンジしたいとおもっていましたjumee☆faceA80
風船もかわいいんですが、種もメチャかわいいんです!!
写真では見にくいですが、ハートがあるんですheart

200904221543000.jpg


くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3
aki
ウォーターマッシュルームかわいい葉ですね~。
メダカと一緒に水蓮鉢にいたら見ていて癒されそうですね。
シューフライって始めて聞きましたが紫の花が
咲くんでしょうか?
虫除けにもなるならベランダにでも置いてみたいですねv-237
24.04.2009 / URLEDIT
RC
お見事e-2
うまくできたね~e-287i-189

ウォーターマッシュルームほんとに増えたねe-53
植え替えたのって水に浸かってるの?土??

シューフライって美味しそうな名前だわねi-184
なんか渋い植物だね。これからどうなるか
楽しみでありますe-320

風船かずらかわいいよね~
今週のパルシステムでも種売ってたよ。
「種がハート柄!」って推してましたe-418
これに似た植物で風船が赤いやつもあるよね。
近所の家に綺麗に植わっててステキでしたe-420

あ、ブログ移転しました~e-319

24.04.2009 / URLEDIT
SALSA
>akiさん

ウォーターマッシュルームかわいいですよねe-265
本で見て一目ぼれして、ネットでポチッと買っちゃいましたe-349
メダカいつか飼いたいですe-319

ベランダに置くのよさそうですねe-2
紫色の花が咲くみたいですe-419

24.04.2009 / URLEDIT
SALSA
>RCさん

本当ありがとうe-349

ウォーターマッシュルームは鉢を水に浸してるe-3e-2
って感じかなe-75

シューフライ渋いでしょe-68
結構ハエがいるから、こなくなるといいなぁ~とおもってe-251
また経過報告するねe-143

風船系ってかわいいよねe-49
赤い奴冬に咲く奴だよねe-69
ジューンベリー買った時、RCさんの近所の花屋に売ってて迷ったよe-231

さすがパルシステムe-343

ブログ異動したのねe-461
さっそく遊びに行くねe-465

24.04.2009 / URLEDIT
RC
あ、昔のブログのリンク消しちゃっていいよ~e-284

赤いやつ売ってたね~
結構大きめの苗だったよねe-454
24.04.2009 / URLEDIT
SALSA
>RCさん

了解!!
消すねv-218
25.04.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/68-72c7cab0
