olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
22.04.2009
comment:2
trackback:0
トマトに蕾&ミョウガ
ミニトマトのピコに蕾を発見しました野菜
つい最近苗を植えたばかりなのに、
あまりの早さにビックリですうわぁ・・・a

200904220840000.jpg


そして去年買ったミョウガハート
冬に跡形も無くなったので、枯れちゃったんだな~と思い…
掘り返してみると、土のなかで倍位の大きさになっていましたjumee☆surprise8
ミョウガは地中でランナーが伸び大きくなるそうなので、
急遽花壇を作ることにスコップ
これ絵文字名を入力してください

200904220846001.jpg


かなり見た目悪いけど、一応ロックガーデンjumee☆snail2L
オリーブの地植え、花壇作りの時にゴロゴロ出てきた石ころ石ころ
ゴミとして捨てられないし、処理に困っていたので使ってみましたjumee☆shy2
この花壇があるのは家の裏側なので、人の目につく事は無いので安心ですにゃん

そんなこんなで、ミョウガが無事に頭を出しましたにま

200904220846000.jpg




くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3
RC
もうミニトマトできるんだねe-303
今から花が咲いてるとなると
たくさん収穫できそうだね~

ロックガーデン味があっていいんじゃない?
土掘ると石ってけっこうでてくるね~
うちはウッドデッキの下に投げ込んでますe-440
23.04.2009 / URL [ EDIT
SALSA
>RCさん

ミニの方が実が付くのが早いのかねe-247
花が咲いて実がならないってケース(去年)が
あるからねe-230
気長に待つかっe-2

そういってくれるとうれしいe-266

ウッドデッキとかあると、
隠せていいねe-319
ちょっと穴掘るだけで、
ゴロゴロ出てくるよねe-447
23.04.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/65-44108700
