olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
20.04.2009
comment:6
trackback:0
いってきましたぁ~
その名も『第70回 WE DO ECO.東急沿線グリーンキャンペーン』
今年の苗は、ブルーベリー・うめ・フェイジョア・ギボウシとの事ビックリ

200904202017000.jpg


早速日曜日の早朝旦那をたたき起こしjumee☆sleeping1b
南町田のグランベリーモールへ車

200904190757001.jpg

200904190757000.jpg


結構早く着いたつもりだったんですが、すでに並んでる人がjumee☆faceA138
引換券が配られたから、朝マックマックでもしようと思ったら、
会場のお兄さんに「去年はすごい人だったので、1時間前には来ていただいたほうが・・」とか、
毎年来ていると言うお兄さんにも話を聞くと、結構すごい人が予想されるとか…
「う~ん」jumee☆think2と言うことで、
そのまま並んでる事にしました絵文字名を入力してください
そして無事に私4番、旦那5番目で見事、ゲットニコ

200904191041000.jpg


◆梅(南高梅)
和歌山県を代表する最高級品種らしいです!
ただ1本では実がならないので、受粉木が必要みたいです木

◆フェイジョア(クーリッジ)×2本
パイナップルに柑橘系の香りを加えた香りの実がなるそうですさとと-パイナップル
ちょっと気になってたので、うれしいです↑

◆ギボウシ
完璧オマケな感じですか、半日影でも育ち、
シェードガーデンに向いてるみたいです曇2

ブルーベリーも迷ったんですが、
品種が書いてなくて汗
しかも選べないと聞いたのであきらめましたx
どうやら1番人気ですぐ無くなってしまったみたいですjumee☆surprise8

はぁ~疲れたけど、来年も行こうっnico


くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3



ラフェア
これ無料プレゼントだったんですか?
さすが東急ー、やることがすごい。

最高級品種の梅の苗木をゲットできて良かったですね!
自分は知らない品種ですがフェイジョアなども手に入ったようで、大収穫ですね。
立派に育つといいですね(^^

当日は大混雑だったそうで。
お疲れ様でしたm(_ _)m
20.04.2009 / URLEDIT
RC
お、行ってきたんだねe-44
南町田で配布してたんだ

南高梅はもともと南部高校の先生が作った梅でブランド化された梅だよe-77
うちの田舎から近い「みなべ町」ってとこが発祥地e-317
うちの食卓に出てくる梅干しも1箱5000円の南高梅です
どんなルートかわからないけど、定期的に実家に
送られてくるらしくいつも貰ってるよe-458

フェイジョアってなんか聞いたことあるe-318
実がなる植物なんだね~e-291食べれるの??
このイベントって、「全部ください」って言ったら
全部苗貰えるんだ??

画期的だね~e-287e-266
来年また面白い苗があるといいね~e-348






21.04.2009 / URLEDIT
aki
グランベリーモールでこんなイベントがあったんですね!
今の新居に移る前はグランベリーモールが近場だったのでよく行ってたんですよ~。
こんなにいい苗木がただとはびっくりです。
フェイジョアは綺麗な花が咲くし実も美味しいんですよね
来年もあるならぜひいってみたいですね、チェックしておかねば!
21.04.2009 / URLEDIT
SALSA
>ラフェアさん

そうなんです!無料でプレゼントなんですv-10
去年は仕事でいけなかったので、
今年は何が何でも行こうと思っていましたi-179

梅もフェイジョアもスクスク育って欲しいですi-237

ありがとうございますi-194
確かに待ち時間が長かったので疲れましたi-183
結構混雑してましたが、去年よりは少なかった見たいですよi-199
21.04.2009 / URLEDIT
SALSA
>RCさん

いってきたよi-184
東横線とか田園都市線の駅で結構配ってたみたいだよi-199

高校の先生が作ったんだねi-190
1箱5000円とは高級i-176
送られて来るなんて羨ましいi-233
最近梅干が食べたくて、
スーパーいっても国産は結構高いよねi-216
何年か後に自家製が出来たらいいなぁi-184

フェイジョアは結構おいしい実がなるらしいよi-264
パイナップルグァバとも呼ばれてるみたいi-234
ジャムにも出来るらしいi-277
本当はお1人様1本みたいi-278
来年はどんな木が出るのか楽しみi-237

21.04.2009 / URLEDIT
SALSA
> akiさん

前グランベリーモールの近くに住んでらしたんですねe-68
グランベリーモール結構好きなんですi-175
フェイジョア初挑戦なので、頑張りますi-178
苗結構しっかりしてましたi-260
来年は是非i-234
21.04.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/62-3d875832
