olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
15.04.2009
comment:2
trackback:0
野菜たち
今日はTVで『スナップエンドウ』がでていて、
家のはどうなってるかな~ニュースーパー的な?ブロック
と庭に見に行くと、結構いい感じに房がなっていましたnico

200904150856001.jpg


ついでに『ツタンカーメンの豆』も見てみると、
こちらも順調ですnico

そして『近江しょうが』を植えましたshabel
初チャレンジですjumee☆excite1b
成功するかな絵文字名を入力してください

200904150858000.jpg


ちょっと前に残っていた『ほうれん草』の種を植えてみました牧草
そして無事発芽拍手

200904150857000.jpg


去年は思うように育たなかったけど…
頑張りますkao


そしてネギの花ビックリ
本当面白い形ですアップロードファイル

200904150856000.jpg


くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3
RC
スナップエンドウとツタンカーメン豆
もうそろそろ食べ頃だね~e-287
おいしそうe-343
近所の畑は私の身長以上に成長したスナップエンドウがあったよe-78
畑だとあんなに大きくなるんだねe-69
豆もいっぱいできててパクったろかと思ったわe-236

しょうが植えましたかe-2
うちは本日土消毒e-44して明日植える予定だよe-454

ホウレンソウやっぱ駄目だったんだ・・・
うちも全然大きくならないし。
意外と難しいよねe-263
今回収穫できるといいねーe-418

ネギの花・・・なんかゾワーっとしますe-447
多分チャイブもこんなだよね~e-440





15.04.2009 / URLEDIT
SALSA
>RCさん

スナップエンドウは上の方が病気になって、
思いっきり剪定したら下から伸びてきたi-282
畑のってすごいよねi-184
やっぱ土と収穫は比例するような気がするi-278

いよいよ明日しょうが植え付け予定なんだi-234
お互いうまく育つといいねi-185

ほうれん草だめだったi-230
まともに出来たの1本だけi-232
他のは2センチくらいをキープして、花咲いちゃったしe-258
リベンジ頑張るよe-257

多分チャイブの方が小さいっぽいから、
まだ見れると思うけど・・・
ネギ近くでみると本当グロイv-40
このあとどうするか悩みどころだわっv-355
15.04.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/60-c79cd16a
