olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
09.04.2009
comment:6
trackback:0
ブルーベリー開花
ブルーベリー ティフブルーの花が開花しました花
この品種は初心者向けで、育てやすいそうです絵文字名を入力してください

200904090848000.jpg


そしてエッセルの方は、まだ蕾ですにこっ

200904090849000.jpg


ジューンベリーも新芽が出てきましたさくら

200904090847001.jpg


どんな成長を見せてくれるのか、楽しみですアップロードファイル


そして去年肥料のあげすぎで実が付かなかった、ブラックベリーもビックリ

200904090852000.jpg

新芽がでてきました拍手

今年は色々なベリーが楽しめそうですうわぁ・・・a


そして新芽といえば、やっぱり愛しきオリーブ達木
ネバの新芽ですkao

200904090851000.jpg


他にもベルダルとマンザニロの新芽を発見clover
かわいい花が咲くのが楽しみです笑い。


そしてネギ、蕾が割れてきましたOPEN

200904090850001.jpg

なんか不思議な感じ焦る3
食虫植物ぽいです毛虫



花壇のムスカリさん、手前の子はグラデになってますmuscari

200904090850000.jpg


このグラデ何かににてる・・・う~んjumee☆think1
アポロだっアポロ
前まではムスカリみると、たけのこの里が食べたくなったけどEva
今度はアポロに見えてきた絵文字名を入力してください
これで全てのムスカリさんが開花しましたnico


ポカポカなので、ボール遊びも気持がいいですheart

200904091041000.jpg


ナチョが走り回るため、花壇の形がさらにイビツに冷汗4
もう諦めましたしずく


オリーブはひたすら日光浴です晴れ

200904091039000.jpg


ワンコたちもまぶしいのか、目を細めていますビックリ

200904091038001.jpg

200904091038000.jpg


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3
RC
ブルーベリーってこれで開花なんだねe-68
想像していた花とは違ったなぁ。
すずらんっぽいe-250

ブラックベリーは茎って緑のまま伸びていくんだe-77
木化するんじゃないんだねe-235
今年はほんとたくさんの実が収穫できそうだね~e-2
ジャム作れるかもi-198

オリーブの新芽かわいいねe-418
元気そうでうらやましい・・・
またネバの苗買いに行かなきゃ~e-259

ムスカリのグラデーションかわいいねe-35
ほんとおいしそう~e-455
アポロだね、ほんとe-349
全部咲いたの~e-2すばらしいv-425
うちのヒヤシンス夏開花かi-198

ワンコたちの日向ぼっこ気持ちよさそうだね~e-69
ナチョの眩しい顔おじいちゃんみだいだね(笑)
かわいーーe-417

ポチっとしていきまーす(*^_^*)

10.04.2009 / URLEDIT
SALSA
>RCさん

ブルーベリーの花すずらんに似てるよねv-237
受粉しにくそうだよねe-2

ブラックベリーは一応下の方は、
木みたいになってるよv-22
ジャム作れるかなi-184
夢が膨らむわi-176そのまえに摘まんで食べちゃいそうだけどi-277

今年の冬にいきなり気候が変わったり、
霜はったりでどうなる事かと思ったけど順調に育ってるi-265
ネバ、リベンジ頑張れっe-319

ムスカリ全て咲いたよ~我が家には白は無かったみたいv-237
ヒヤシンスいつ咲くんだろうな~楽しみだねe-68

ナチョおじいちゃん見たいでしょv-509
今日も庭に出せ~と催促されたよv-286
日向ぼっこ気持ちいいv-281

ポチッありがとうv-344

10.04.2009 / URLEDIT
aki
ブルーベリーの蕾たくさんついていますね~。
これなら収穫も期待できそうですねv-10
オリーブの新芽もうちより成長早そうですね。
3種類あるということは収穫もできるのでしょうかv-236
花も実も楽しめるのっていいですよねv-237
ポチっとさせていただきますね~
10.04.2009 / URLEDIT
SALSA
>akiさん

去年は本当数粒だったので、
今年に期待していますi-234

オリーブここに来て急成長しましたi-237
我が家には10本のオリーブがあるんですが、
殆どちびっ子なのでi-278
収穫できそうな子はこの3種類ぽいです!
去年10粒だけ収穫できましたi-178

1年中たのしめて、さらに食べれるなんて楽しいですよねi-233

ポチッありがとうございますi-175
10.04.2009 / URLEDIT
Dobbs Ferry
我が家もブルーベリーの花が咲き出しました!
ブラックベリーとラズベリーも新芽がどんどん成長しています!
品種が分からないレッドラズベリーは花芽が出てきているようです。

オリーブも新芽が出てきましたよ!
13.04.2009 / URLEDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

Dobbs Ferryさんのお宅もブルーベリー開花したんですねi-199
ベリー達の成長楽しみですねi-237

オリーブ新芽かわいいですよねi-184i-175
13.04.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/57-90fd232e
