olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
08.04.2009
comment:4
trackback:0
モッコウバラ
先日実家に帰り、RCさんの近所の園芸屋へ突撃訪問ヘーベルハウス
モッコウバラを購入しました薔薇(白)
そしてRCさんの家にもお邪魔、いつ行ってももきれいにしてて尊敬しますうわぁ・・・a
庭も統一感があって、うちのゴチャゴチャの庭もなんとかしなくては・・と思いました汗

200904071708001.jpg


モッコウバラは普通安くても1200円、高くても2000円位ですよね
でもなんとちゃんといっぱい蕾ついてて850円でしたビックリ
安いっげっ!?
おじちゃんが咲きそうなのを選んでくれました絵文字名を入力してください

実家から帰る時、本当は弟が車で送ってくれる事になっていましたが、
車をオトンが使っていたため無理で、電車で帰ることになりました電車
隣に座ったおばちゃんに声をかけられ、
モッコウバラ話にはなが咲いて、楽しかったです、螯rヲW、J、O
おばちゃんも白のモッコウバラを植えているらしく、いまいっぱい咲いているらしいですけろにょZzz
おばちゃん曰く、『白のモッコウバラはなかなか無いのよ~』との事ビックリ
こういう出会いはとってもうれしいです♪

このモッコウバラがうまく目隠しになっている事を願いますjumee☆faceA80
最近向かいの人が私が庭にでると、すぐカーテンを閉めるんです窓
ラティスを立てると閉鎖的になっちゃいそうだし汗
もっと庭に居たくても、悪かったり・・悩むところです照れる

RCさんから頂いた、ハートカズラを植え替えましたはっぱ
ちょっと伸びてきましたウッドストック

200904080854000.jpg


ブルーデイジーの種?
花が終わるとタンポポみたいになりますビックリ

200904080846000.jpg


ツタンカーメンの豆豆
一時は枯れかけましたが、最近復活力こぶ
花がどんどん咲き始めましたにっ

200904071706000.jpg


実家の近所の桜を見てきました桜1

200904070727000.jpg

200904070733000.jpg


アダムが天国にいってしまってから、2年…
この公園には来ていませんでした涙
やっぱりこの公園にも、アダムの思い出がいっぱい!!
歩いてるとまだ横にアダムが居るようでした犬笑
でも横を見るとアダムは居ない・・泣きそうになりました号泣

スパンキーは久しぶりの平和公園を満喫していました↑

200904070725000.jpg


桜もすごくきれいだし桜の木
でも写真で撮ると、あんまりきれいじゃないな~苦笑


くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3
RC
うち綺麗じゃないよーe-2
よく見るとホコリが・・・。。
ワンコもいないし、ずっと家にいるし~e-112

あら、電車で持って帰ったんだe-172
大変だったろうけど、ステキな出会いがあったみたいねe-194
あのおじちゃんいい人なんだね~e-53
見た目怖いし、私が裏に住んでるの知ってるのか微妙で
挨拶しないんだよね・・・これからしてみよe-271
おばちゃんは挨拶してきてくれるんだけど。

前の住人やっかいだね~e-263
気にしないでガンガン庭出ちゃえばe-3
・・・って気になるよね。
私も隣の人が庭にいたら家に入っちゃうもん。

ハートカズラ元気そうだねe-418
たくさん増えるといいねーe-287

ブルーデイジーのタンポポ風はやっぱうちでは
見たことないe-282今度放置してみようe-236
これはタネっぽいね~e-2

ツタンカーメン豆元気だね~e-278
またたくさん取れそうだねe-69

平和公園でアダムと遊んでたんだね。
慰めにならないかもだけど、たくさん思い出があるって
幸せなことだよe-2うちは少ないから・・・・

スパンキーe-420
久々拝見したなぁe-317






08.04.2009 / URLEDIT
SALSA
>RCさん

本当あのおじさん見た目怖いよねi-237
でも笑顔がチャーミングだったよんi-175
おばちゃんは見た目もいい人そうだったねe-68

電車もなかなかいいね~e-217

本当前の人気になるよ~i-241
今日も思いっきり閉められたi-238
まっ気にしないのが一番だねi-278

ハートカズラ元気だよi-184
ワサワサが目標i-234

やっぱブルーデイジーの見たことないか~i-203
でも種っぽいよねi-235

ツタンカーメンもりもりだよv-91
収穫できるといいなv-238

ありがとうi-237
お互い今居る子達を思いっきり可愛がりましょうe-265

スパンキー久々の登場v-286
このホルスタイン柄に癒されるわぁv-347
08.04.2009 / URLEDIT
aki
ご訪問&コメントありがとうございますv-237
モッコウバラ一面に白い花が咲くのが楽しみですね~。
きっとフェンスいっぱいに広がってお向かいさんからの視線も隠せるんじゃないですかね。
また遊びに来させていただきますねv-237
09.04.2009 / URLEDIT
SALSA
>akiさん

コメントありがとうございますv-10

モッコウバラの花が咲くのが楽しみですi-189
自然な感じで隠していければと思っていますi-278

私もまた拝見させていただきますi-175
09.04.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/56-8d74745a
