olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
27.03.2009
comment:8
trackback:0
デラウェア
ついに購入してしまいましたニヤニヤ
『ぶどうデラウェア』ふるーつ☆Cultivation・ブドウ
種無しぶどうです!
初心者向けの品種で、一本でも実がなるそうですぶどう
フェンスやアーチに絡ませて、自分の好きな形に出来る様ですポータル
乾燥を好むので、加湿に注意が必要みたいです人差し指

200903271457000.jpg



庭にある球根達の花が咲いてきましたウソハチ
アイフェイオンも次々開花しています和柄

200903270913000.jpg


そしてムスカリも、水栽培より色が濃いですmuscari
葉っぱもしっかりしているし絵文字名を入力してください
やっぱり土栽培の方がいいんですかね!!

200903270912000.jpg


シラーとっても綺麗な色ですhana

200903270911000.jpg



去年は手にすることが出来なかった…
ナスタチュームを購入しました↑

200903270922000.jpg


今花が終わってしまって、蕾ばかりになってしまっていますが、
とってもかわいい花が咲きますたんぽぽ
我が家は黄色の花です♪
観賞用としてハンギングに使う人も多いみたいですね
葉は鉄分・ビタミンC・ミネラルが豊富で、サラダとして食べるそうですサラダ
花も食べられるみたいですごはん
また、トマトとの相性がよく、近くに植えるとアブラムシをおさえてくれる様ですバイバイ
これからの時期役立ちそうですねニコ

花さいちゃうのアップロードファイル

200903270916001.jpg

市販のネギの根の部分を土に挿したら、新しいのが出てきて食べれるというので
土に挿したら、なんと蕾みたいなものがビックリ
結局食べれなかったけど・・・花咲くのが楽しみですkao


そしてコボレ種で発芽絵文字名を入力してください
多分大葉かなにやり

200903270919001.jpg


イタリアンパセリの根元にもふたば

200903270919000.jpg


セントジョーンズワート

200903270917000.jpg


土の中からドンドン新しいのが、出てきますはっぱ
去年は花が咲かなかったので、今年は咲くかなスマイル

ブルーベリーの蕾ハート&ラインストーン*パープル×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
もうすぐ咲きそうですスティッチ

200903270914000.jpg





リットン
遂に念願のぶどうゲットですか(*゚∀゚)
ニヤニヤもんだね~(。-∀-)
デラウェアって粒が小さいやつじゃなかったっけ??
名札の絵は粒が大きいね。
自分の家でぶどうが収穫できるっていいよね。
なかなかスーパーでもぶどうって買わないし。
貰うか実家にあるかで・・・。

アイフェイオン本当ステキだね~+.(*'v`*)゜+
うちの外植えのムスカリもSALSAさんとこと同じ状態!
なんか色んな色があるみたいだよ。
もう1つは白いムスカリっぽいし。
色が濃いのかわいいよね♪♪

シラーってこんななんだね~(*゚∀゚)
いい青だね~♪
来年も春が来れば咲くんだよね。
球根って手がかからないし最高ですな!

ナスタチュームって名前よく聞くけど
食べれるとは知らなんだー!
栄養豊富だねo(゚∀゚)o

ネギ花咲きそうなのね!
なんかよくこの形のネギ畑で見た事あるね~。
放っておけば今年中に食べれそうじゃない??

これ大葉だね~*:.。☆..。.(´∀`人)
いいな、こぼれ種。
プランターを土から総入れ替えしちゃってるから多分うちはないな・・・( ´⊇`)
今度から大葉は入れ替えないようにしよ・・・。

セントジョーンズワートって花咲くんだねo(゚∀゚)o
今年こそ咲くといいね~!!

ブルーベリー素敵っ!!
色がかわいいわ♪
昨日実家のブルーベリー見たけど同じだったよ。
これって蕾の分だけ実がなるってことだよね??
今年はたくさんなるといいね~*:.。☆..。.(´∀`人)










27.03.2009 / URL [ EDIT
SALSA
>リットンさん

ついに買っちゃったよ~(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
そうそう小粒みたい!!
最初は木を大きくするのが先決だから、
実は期待できないみたい・・・。
ブドウって結構高いよね!
なかなか手が出ないヾ(*ΦωΦ)ノ

えっ!?
ムスカリ一色じゃないんだ~(●´艸`)
白もいいよね~♪
リットンさんも家と同じ位なんだ~v(@∀@)v
楽しみだね~☆

シラーかわいいよね!
何年くらい続けて咲いてくれるんだろうな~?!
ムスカリは3年って聞いた事があるような・・・( ̄m ̄*)v

ナスタチューム、本当栄養豊富だよね!
ちょっとピリッっとするみたいΨ(☆w☆)Ψ
オレンジ色もあるみたいだから、
リットンさんもいかが?ヾ(@^▽^@)ノ

ネギたしかに、
こういうの畑でみたことあるよね(*´∀`)
そうだね~放置しとこっ(●ゝ艸・)

これは大葉の隣にあったプランターなんだ!
私も大葉のプランターは総入れ替えしてる!
リットンさん家ももしかしたら、どこかに大葉いるかもよ!!

セントジョーンズワートは黄色い花が咲くみたい!
結構取り扱いに注意が必要で、
私は特に当てはまらないんだけど、
怖くて使えていない(´∩`。)

ブルーベリーやりましょうよ!!!
ほんと見ごたえも、食べ応えもあるし!!
蕾は結構落ちちゃうんだよね(p>□<q*))
去年は5~6粒しか取れなかったし・・・。
今年に期待だ☆ヾ(≧∇≦)ゞ





28.03.2009 / URLEDIT
Dobbs Ferry
デラウエアですか!
またまた楽しみが増えましたね!

我が家の葉ネギも一部こんな感じになっています。

イタリアンパセリの本葉が出るときってかわいんですよね!

我が家も大葉の芽がでています。小さいのにいい香りです。
30.03.2009 / URLEDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

また楽しみが増えましたi-236

葉ネギも同じ様に花が咲くんですねi-199

イタリアンパセリとってもかわいいですi-175

大葉Dobbs Ferryさんのお宅のも、
発芽したんですね~i-194
大葉は万能なので、うれしいですねi-233
30.03.2009 / URLEDIT
ラフェア
シラーの花の色がブルーのイルミネーションのようで、凄く幻想的で綺麗!
こんな花が庭に植わっているなんて良いなー。
自分の園芸は色気よりも食い気ですが、これにはクラっときてしまいました~。

とはいいつつ、もちろん種なしブドウも気になるところw
でもブドウなんかだと収穫は流石に1年目では無理なのでしょうか?
収穫がいつかはともかく、続報を楽しみに待ってます(^^
31.03.2009 / URLEDIT
Dobbs Ferry
ブルーベリーは花も実も紅葉も楽しめますね!
我が家のラビットアイ系のブルーベリーが昨年植え替えたおかげで、大きくなってきたので収穫量をなんとか増やしたいと思っています。
我が家も風で花が落ちたりしたので、収穫量は少なかったんです。

大葉が枯れた後も結構そのままにしていたりするので、種は皆さんにプレゼントしたいくらいできます。
春の今の時期は週末に強風だったり天候が悪いと作業ができないので、枯れ枝を始末できなかったりもします。
31.03.2009 / URLEDIT
SALSA
>ラフェアさん

シラー綺麗ですよね!
まさかこんな色の花が咲くとは思わなかったので、
うれしいですv-10
私も食い気ばかりでしたが、最近花に興味を持ち始めましたi-190

本でみた時、2~3年くらい実がならなかったと書いてありましたi-199
いつか『ぶどうできました!』という記事が書けるといいなと思ってますi-184
その時はよろしくお願いしますi-237
01.04.2009 / URLEDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

たしかにブルーベリーは1年を通して楽しめる木ですねi-175
私も今年鉢を大きいのに植え替えましたi-179収穫量増えるといいですねi-185
我が家も去年は3分の2の花が落ちてしまいましたi-202

大葉かれた後そのままにしておくんですねi-176
確かに天気が悪いと、作業が出来ませんよねi-227
01.04.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/53-83c00fd3
