olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
09.03.2009
comment:6
trackback:0
激安ハーブ!!
先日旦那さんとドライブしている時に、園芸屋を発見!
旦那さんにお願いして、車を止めてもらいましたシグナル
オリーブの1メートル超えが、なんとっ1575円jumee☆surprise8
欲しいっかったけど、旦那さんに怒られるので買えず涙
とにかく全部安くてニコ
ミモザも210円とかなんですjumee☆surprise5
そしてさらにウロウロしていると、ハーブ苗1袋525円も文字が、
中を見ると10ポットも入っていました絵文字名を入力してください
っと言うことは1ポット50円うわぁ・・・a
見切り品とかで、元気がないのは50円とかでうってるの見たことあるけど、
ここの苗はげんきいっぱいでしたハート音符

ミモザとハーブセットを購入しようとしたところ、
旦那さんに「どっちか1つにしなさいっ!」
と怒られ・・・えーん
結局ハーブ苗にしましたくまさんbyみか


買ったハーブはこちらコチラ

200903080735001.jpg


◆マシュマロウ
◆レモンバーム
◆レモンタイム
◆ユーカリ グニー
◆オレガノケントビューティー
◆グリーピングタイム
◆パセリ
◆オーデコロンミント
◆ブラックペパーミント
◆ローマンカモマイル

結構カブってるのがありますが、
安いからいいのですニコッ♪
マシュマロウは1度枯らしているので、リベンジですキラキラ(水色)


最近になってようやく玉ねぎが元気になってきました拍手 パチパチ
ちょっと前まで、葉が倒れてたので失敗かと思っていましたが…
これで一安心です、螯rヲW、J、O
写真奥のにんにくも元気です絵文字名を入力してください

200903091104000.jpg


トラデスカンチア開花しましたツブツブのお花の様なクロスの様な( ̄ε ̄;Blue(白い背景用)

200902181315000.jpg


花が咲く植物とは知らず、なんか白くなってるので見てみると花が咲いていましたワラ
とってもかわいですセキセイインコ






ラフェア
うわぁ~、本当にハーブ安いですね。
しかも苗も元気だし!
奥さん、良い買い物しましたねw

ところで質問なんですが、SALSAさんは種類の違う苗を一つのプランターで育てたりしていますか?
ミントは繁殖力が強いから止めた方がいいとは聞くのですが、他のはどうなのか気になっています。
SALSAさんのようにたくさんの種類を育てている方はどうしているのかと疑問なんです。
10.03.2009 / URLEDIT
リットン
一軒家になったのに増やしちゃだめなの~e-282
なんで~e-350

ほんと激安だねe-265
ミモザとハーブセットだったら量が多いハーブセット選ぶよね~i-234
50円とは思えないくらい元気だねi-184
いい買物したね~i-237
マシュマロウリベンジ頑張ってねe-271

玉ねぎ復活おめでとうe-460
寒かったから元気なかったのかなe-3
たまねぎもにんにくも早く収穫したいねi-184

トラデスカンチアの花かわいいねi-185
もっといっぱい咲くのかなぁi-239
10.03.2009 / URL [ EDIT
SALSA
>ラフェアさん

本当いい買い物ができましたi-236

違うハーブを一緒に育てたりしてますi-199
おもにコンパニオンプランツとして、育てているので、相性の良いものを植えいるつもりですi-278

ミントは日本に気候のあっているので、
増えすぎてしまうみたいですね~i-190
うちは全て別々の鉢にいれて、育てていますi-179
別のミントの近くに置くと、
交じるのでよくないみたいですがi-238
置く場所がないので、結構近くに置いてしまっていますi-278
11.03.2009 / URLEDIT
SALSA
>リットンさん

本当理解のない旦那だわ~i-232
引っ越したら少しは興味もつかと思ったら、大間違いi-202

落ち着いたら一緒にこの園芸屋行きましょうi-234
種類は少ないんだけどねi-229
安いしどの植物も元気だったよi-184
ミモザが心のこりi-201
マシュマロウリベンジ頑張るよi-233

玉ねぎ復活したよ~i-189
まだまだリットンさん家の様とは、
いかないけどi-229
本当早く食べたいっi-50

トラデスカンチアかわいいよねi-184
結構花が増えてきたよi-237

11.03.2009 / URLEDIT
Dobbs Ferry
残念でしたね。
そのサイズならとりあえず鉢植えにして、ほとぼりが冷めた頃にお庭に移植するとか...

たくさんのハーブ達。これから楽しめそうですね!
12.03.2009 / URLEDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

本当残念ですi-238

そうですね!
とりあえず鉢植えで育てたいと思いますi-179
春が待ち遠しいですねi-194
12.03.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/50-a9982383
