olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
04.03.2009
comment:8
trackback:0
雪ですね~!!
ニュースとかで積もるといっていたので、
正直もっと積もってるかと思ったのですが・・・はは
朝起きてガッカリ豆ははは汗
カーテン開けるときは子供の様にドキドキワクワクしておりましたハート
寒いの嫌いだけど、雪は好きニコッ♪

庭はこんな感じs

200903040742000.jpg


玄関前の鉢の中に少し積もってる位s

200903040741000.jpg


そして秘密の散歩コースjumee☆walkdog1
旦那さんに教えてません絵文字名を入力してください
林の細い道を抜けると、梅並木が広がりますぷっくりハート

200903040806000.jpg


ナチョはテンション上がりまくり、オリーブは初雪ですbikkuri01

200903040801000.jpg

200903040805000.jpg



やっぱり誰も歩いてない、雪の上が好きみたいですうわぁ・・・a

200903040807001.jpg

200903040807000.jpg

最初は楽しそうでしたが、オリーブが震えだしました犬泣
ナチョにはついていけないのねっ…

200903040810000.jpg


昨日雪が降るまえに、スパンキーが遊びにきましたハート

200903031520000.jpg

ジャック2匹揃うと、本当すさまじい汗
でもナチョは大喜びでしたjumee☆dog1


こんな寒い日なのに、クロッカスが開花しました・・・

200903031310000.jpg


羽衣ジャスミンも開花です梅

200902260941000.jpg


ちょっと前に見切り品で100円で買った、ジンジャーミントミント
ジンジャー好きなので、ジンジャーと名がつく物はついつい手が出ちゃいます♪

200902260945000.jpg



カルディのセールで買った、オリーブの実絵文字名を入力してください

200903031808000.jpg


オリーブのなかにガーリックが入っていますうわぁ・・・a
実はマンザニロだそうです↑
すごくおいしかった♪
ハラペーニョ味もあったので、次回買ってみたいと思いますkao
自分のオリーブで作れたら一番いいんですけどねjumee☆shy2


リットン
ほんと残念だよね~i-227
昨日の15時くらいから降り始めるとか言ってたのに
結局21時過ぎだったし、0時ごろにはもう雨っぽくなるし・・・i-230
私も何度も外見ましたよ~i-84

しかしすごい積もってるねi-4
朝植木には多少雪残ってたかなi-237

ナチョとオリーブかわいいの着てるねi-175
素敵な散歩コースも発見して新しい土地を
楽しんでるね~i-184
スパンキー遊びに来たんだi-197

そういえば、母親の友達がダックスを飼ってて、
ヘルニアになったらしく病院で処方された薬飲んだら、胃が悪くなって、挙句の果てには喉の筋肉もダメになってものが食べれなくなっちゃったそう・・・。
その後亡くなっちゃったみたいi-182
なんか医療ミスっぽいよね・・・i-195

ついにクロッカス開花ですかi-194
綺麗だね~ほんとサフランみたいだねi-189

羽衣ジャスミンの蕾の数すごいねi-199
こんなに咲くんだi-233
楽しみだね~i-184

ジンジャーミントなんてあるんだi-265
なんか体に良さそうだi-185
フサフサになるといいねi-260

オリーブの中にガーリックなんて絶対美味しいよねi-199
以前カルディで買ったオリーブ、食べきれず
タッパーにいれたのがこの前冷蔵庫の奥から
出てきたよ・・・さすがに捨てたけどi-201
あまり大きな缶買っても食べきれないねi-195






04.03.2009 / URL [ EDIT
SALSA
>リットンさん

雪本当残念だったねi-238
田舎だからね~!
都会より寒いのよi-4

オリーブが着てるのはナチョがパピーの頃に来てたダウンi-278
殆どオサガリi-235
この散歩コースお気に入りなの、
癒されるよi-233

そうなの~スパンキー遊びに来たのi-237

なにそれ~許せないね!!
ヘルニアって、手術とか注射の処置だと思うけど・・まっ薬もでるとは思うけどi-199
そのダックスちゃん痛くて苦しかっただろうねi-202可哀想にi-195

クロッカス綺麗だよね~i-175
羽衣ジャスミンの蕾の数すごいよね~
まだ少ししか咲いてないから、
香りはそんなにしないけどi-204
いい香りだよi-189

ジンジャーミント、本当にジンジャーの香りがするんだよi-184
すごいよねi-190
春になったらティーに挑戦したいi-51

このオリーブおススメi-233
量もそんなに入ってないから、
1人で食べるのにいいよi-176
おいしいしi-50






04.03.2009 / URLEDIT
Sunday Gardener
先日↓は要らぬおせっかい失礼しました。

朝起きて雪が積もってたということは、どこか関東方面なのでしょうか。うちの辺(横浜)はほとんど積もりませんでした。

我が家のMダックスは、雨とか雪が降った時に連れ出すとすぐにおなかの毛がドロドロになるので、外に出さないようにしてます。
でも、先週からほとんど外に出られない天気が続いてるので、家の中で欲求不満が溜まってるみたいです。
05.03.2009 / URLEDIT
SALSA
>Sunday Gardenerさん

いえいえ、とんでもないです。
私はまだ園芸について初心者なので、
またなにかありましたらお願いしますi-228

一応神奈川の座間なんですけど、
横浜から引っ越してきて、
気温の違いに驚きましたi-282

ドロドロになりますよね~i-235
家の子は、体がスムースなので案外楽なんおですが、ロングちゃんだと大変ですよねi-203
05.03.2009 / URLEDIT
Dobbs Ferry
四角い鉢のオリーブの品種はなんでしたっけ?
我が家のルッカも少しにていて、結構横に広がっています。

実がなるまでは時間がかかるようですが、毎年ぐんぐん成長してくれそうなので、オリーブは楽しみがいっぱいですね。
08.03.2009 / URLEDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん


四角い鉢のオリーブはネバですi-184
剪定したんですが、結構枝が暴れてしまいますi-229
ルッカも横に広がるんですね~!

本当ですね~オリーブは楽しみがいっぱいi-176
たとえ実がならなくても、
姿を見ているだけで、癒されますね~i-233
09.03.2009 / URLEDIT
Dobbs Ferry
ネバディロですか。なるほど!

我が家は昨年1コイン。つまり500円で買ったネバディロがいます。小さいですがついつい1コインのものを4種買ってしまいました。
09.03.2009 / URLEDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

500円のネバですか!
安いですね~i-216
そのほかの品種も気になりますi-190
拝見したいですi-175
成長が楽しみですねi-233

09.03.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/49-b80d7518
