olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
13.02.2009
comment:9
trackback:0
ウェルカム ツリー!
ずっと玄関にオリーブを置きたかったのですが、
寒かったのでなかなか実行できず苦笑
昨日はポカポカだったので、買ったまま放置していた
アルベキナを植え替えましたpon
鉢はリットンさんからシプレシーノと一緒に頂いた物ですニコ
立派なウェルカムツリーになってくれるといいなワラ

200902130947000.jpg


ちなみに右の鉢はローズマリーです!!
玄関に置くと、家を守ってくれるそうですお守り


2月はオリーブの剪定の時期ですね鋏
私は日ごろからブチブチと気に入らない枝を切っていたので、
そんなに切る枝は無かったのですがにやり
少しだけカットしました絵文字名を入力してください

剪定した枝を、ビールの瓶に入れて飾って見ました上
すぐ捨てるのも可哀想だしね音符
家の中でもオリーブが眺められるので、
気に入ってますニコッ♪

200902131008000.jpg


ベルダルにハートの葉っぱを発見はぁとv
アダムの写真たてに入れましたbikkuri01
喜んでくれたかなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

200902131004000.jpg


つるなしスナップに花が咲きました花

200902130948000.jpg


春菊もだいぶ大きくなりましたBrilliant
右奥は、市販のネギを植えたら伸びてきましたアップ

200902130950000.jpg


最近ハマっている物、ハーブティーです紅茶
先日カルディで安売りしてたので購入財布
毎日飲んでますハート
ドライにすると、結構量がいるんですねsn
カモミールがお気に入りなので、
今年はジャーマンカモミールをいっぱい栽培したいと思います絵文字名を入力してください

200902131007000.jpg


オカンが編んだモチーフ♪
かわいい↑
私は早くも中断しています…
オカンのもらったからいいかっにやり

200902131005001.jpg

200902131005000.jpg









リットン
鉢使ってくれてありがとうi-194
すくすく育つといいね~i-178
ローズマリーって家を守ってくれるんだね!
SALSAさんに貰ったローズマリーまだ生きてるよi-236
大きくなったら玄関に飾りたいi-234

おしゃれなビール瓶だねi-184
剪定した枝はこの間がっつり捨てちゃった・・・i-229
飾ってもステキだね~i-189

アダムもきっと喜んでるさi-197
ハートの葉っぱはSALSAさんにもらったオリーブ以外では見たことないや・・・i-230

うちのスナップも花咲き始めたよi-234
下の方結構枯れてるけどまだ生きてるんだなぁi-190
早く食べたいね~i-228

春菊大きくなったねi-199
市販のネギも育つとはi-197
今度ネギ買ったら土にさしてみようかなi-265

ハーブティー飲んでるんだねi-225
何気に一度も飲んだことないですi-201
今は飲んじゃいけないのとかあるし、
ややこしいから飲む気にならずですi-232
(ローズヒップは良かったんだっけかな?)
ちなみにフェンネルも妊娠時期はダメみたい・・・i-229

モチーフすてきだねi-185
こういうの作ってみたいけど・・・無理そう~i-278

15.02.2009 / URL [ EDIT
Dobbs Ferry
ローズマリーは魔よけになるのですね。

我が家も魔よけ用の鉢を用意したいと思います!

オリーブかわいいですね! オリーブは大事に育てればどんどん成長してくれそうなので、楽しみですね。

カモミールは、こぼれ種で芽が出たのを移植してプランターで栽培していましたが、花が咲き出したら1週間に一回くらい花を摘んでフレッシュハーブティーを飲んでいました。

昨年はあまり育ってくれなかったので、秋に買った苗でがんばろうと思います。
16.02.2009 / URLEDIT
SALSA
>リットンさん

鉢かわいいよ!
ありがとうv-10
本当スクスク育つといいなi-234

ローズマリー元気なんだねi-175
なんか守護とかの意味があるらしいよi-197
是非玄関においてみてi-237

瓶かわいいよね~!
海外のビールの瓶で、オカンが送ってくれたi-194

そうだね!アダム喜んでくれてるねi-184
ハートの葉っぱは、ある程度木が大きくなると出来るかもi-278

スナップうちも下の方枯れてるi-232本当早く食べたいねi-50

ネギやってみてi-190
日陰でいいらしいよi-2

確かに今は控えたほうが良いかもねi-203
結構駄目なの多いよねi-201
確かミントも大丈夫じゃなかったかなi-198

本当わたしもこんなの作りたい!
イビツになっちゃうんだよねi-229

16.02.2009 / URLEDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

ローズマリーは本当に万能ですね!
さらに家を守ってくれるなんて素敵ですねi-189

本当オリーブはかわいいですね!
成長が楽しみですi-185
Dobbs Ferryさんのオリーブの塩つけ
おいしそうですね~i-194
mixiで拝見しましたi-50
違ったらごめんなさい。

フレッシュハーブティーいいですねi-178
去年はドライで1度飲んだんですが、
少なすぎたみたいで・・・i-278
今年はいっぱい咲いてくれると良いですねi-236



16.02.2009 / URLEDIT
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
17.02.2009 / [ EDIT
チョコミント
はじめまして!「ハーブのある生活」さん経由で、
初めて訪問させて頂きました。v-411
>olive・herb・家庭菜園・DIY
のキーワードに何だか魅かれて
しまいましたが・・・
でも、うちにはオリーブの木が
1本もないのですよ。v-394

>今年はジャーマンカモミールをいっぱい
>栽培したいと思います
香りもですが、花も可愛いですからね!
昨年はジャーマンカモミールが沢山咲いて
くれましたが、今年はローマンカモミール
とダブルフラワーカモミールの方に
期待しているところなんですよ!v-410

20.02.2009 / URLEDIT
SALSA
>チョコミントさん

はじめましてi-237
コメントありがとうございますi-197

確かにジャーマンカモミールの花もかわいいですよねi-194
去年いっぱい咲いてくれたんですねi-187
羨ましいですっi-184
うちのローマンは去年一回も花を咲かせてくれませんでした・・i-201
今年初めてダブルフラワーカモミール手てに入れましたi-278
お互いいっぱい花が咲いてくれると良いですねi-234i-189
21.02.2009 / URLEDIT
ラフェア
カルディってハーブティーも売っているんですね。
…ああ、でも冷静に考えれば売っていそうだ。
あそこはいつもコーヒー、紅茶目的だったので気がつかなかったです。

写真のものはバラエティパックのようですね。
カモミール以外のものは何でしょうか?

剪定したオリーブの枝を部屋に飾るのいいですね(^^
室内に緑が増えて部屋が映える感じがします。
26.02.2009 / URLEDIT
SALSA
>ラフェアさん

カルディはコーヒーも紅茶も結構豊富ですよねi-228
ハーブティー初心者だったので、バラエティパックをかってみましたi-184
・ワイルドベリージンジャー
・レモンジンジャー
・スリーピータイム
・ペッパーミント
・カモミール
だったと思いますi-190
アメリカ産だったのですが、
その後ドイツのカモミールティーをかってみたんですが、個人的にドイツの方が飲みやすかったですi-234

部屋に緑があると、
天気が悪くてても元気出ますねi-189
オリーブの枝を飾るのお勧めですi-185
26.02.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/47-34af5d8e
