olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
05.02.2009
comment:8
trackback:0
月桂樹の挿し木
結構前に挿し木していたんですが、一向に変化が無かったので…
駄目もとで抜いてみると、なんと根が出ていました絵文字名を入力してください

200902021300000.jpg


ナツメグゼラニウムの花が咲きました花
白くて小さくてかわいいですウッドストック

200902051336000.jpg


ヒヤシンス球根水栽培
先端の蕾が膨らんできましたスマイル
脇の蕾の片方は、満開です花
紫でとても綺麗ですハート

200902051334000.jpg


そしてこの前ホームセンターで見つけた小さい椅子いす
きっと子供用だと思いますが、かわいいので買っちゃいましたにゃん

200902051327000.jpg


昨日の会社帰り、フラリと立ち寄った本屋で発見!!

200902051249000.jpg

『ナチュラルガーデニング7』
残り1冊だったので、迷うこと無く購入ドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用)†SbWebs†
まだ読んでません苦笑



前住んでた所は、畑が結構多く、直売所が結構あって助かってました!
今の所は無いだろうな~と思っていたら、
犬の散歩中に発見jumee☆walkdog1
しかも無農薬メディカル
どれでも100円100円玉
それもかなりの人気店!!
あさ9時に行くと、すでに完売です↑
今まで3回何も買えず帰ってきていましたが、
4回目にしてやっと買えましたjumee☆shy2

200902050841000.jpg

キャベツはなんと50円ですjumee☆surprise5
犬と一緒だと色々探検できるので、新たな発見があっていいですね♪


これがIKEAで買ったソファーイス

200902051250000.jpg


なんせデカイ涙
旦那は「入るから大丈夫!」って言ってたのに、
いざ届いてみると、置こうと思っていたところに入らない絵文字名を入力してください
私はもう少し小さいので良かったし、
カウチソファーが良かったのですが、旦那は聞く耳もたず怒2
寸法計るのも旦那に任せたばかりに・・・…
キッチンからTVが見れなくなってしまいましたうるうる
せっかくカウンターキッチンなのになにぃ
まっ今は結構気に入ってますがキラキラふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



ユミコ
こんにちわ☆
先日は突然勝手にお邪魔しました~!
会えてないけどさぁ・・・。
ちょこちょこコチラを拝見していたので、
鉄のボックスに葉牡丹発見し、すぐにわかりましたよ~。

2月3日に、私も鈴鹿明神社行ってね、
節分の豆まき参加してきました!
息子は、一番前に子供ゾーンがあるからそこへ連れて行き、・・・と、言っても、息子は何が何やら意味不明な感じで、一生懸命石を拾って遊んでましたが・・・。
私と、一緒に行った両親は降って来る豆に夢中で!、周りの人に引っかかれたりしながら、皆で12個ぐらいGET~!!
まぁ、商品は、カップラーメン・ジュース・ティッシュ1箱・懐中電灯などなど、
狙っていた自転車は無理だったけど、
すっごく楽しめました。
甘酒の無料配布なんかもあったよん。
来年はぜひ参加してみては?

それから、ソファ!!
偶然♪我が家も年始にソファ購入しまして、SALSAさんのが気になってたんだよ~。
前に話してた事あったから、カリモクかと想像してたのに、ハズれた。
でも、これはなかなか気持ち良さそうだね~。そのうち、くつろぎに行かせて下さい♪
05.02.2009 / URL [ EDIT
SALSA
>ユミコさん

こんにちはi-1
コメントありがとうi-185
ブログ見てくれてたんだねi-237

この前は本当会えなくて残念だったi-238
安定期に入ったら、遊びに来てねi-236

鈴鹿明神社、豆まきやってるんだi-197
商品ももらえるんだ~!
楽しそうi-175
是非来年は参加しようかしらi-278

本当偶然i-184
ユミコさんもソファー買ったんだi-234どれだろう?
他の店も色々見たんだけど、予算オーバーだったんだっi-183
カリモクのソファ-は今実家で弟が使ってるよi-278

いつでもくつろぎに来てねi-203
05.02.2009 / URLEDIT
Dobbs Ferry
月桂樹いいですね。我が家でも栽培してみたいです。

ゼラニューム系もないので、そのうち一鉢欲しいと思っています。

キャベツが50円ですか。すごいです!
05.02.2009 / URLEDIT
リットン
月桂樹の挿し木成功おめでとうi-178
小さい月桂樹かわいいね~i-194

ナツメグゼラニウムの花かわいいねi-233
やっぱり小さい花のほうがかわいげあるよね。普通のゼラニウムより。
ナツメグゼラニウムも気になるけど部屋の中も気になる・・・i-278

ヒヤシンス色がいいねi-234
脇から芽が出てきた時はゲンナリしたけど
脇目の花も小さめでかわいいね~i-184
うちも楽しみだなぁi-236

イスめちゃめちゃかわいいi-199
いい感じにナチュラル化が進んでますねi-199
盗まれないようにしないとね~i-38

ナチュラルガーデニング新刊出たんだi-185
私も探しに行こうi-216見てるだけで楽しいしね~i-239

えー!白菜まるごと100円??
しかも無農薬とはいいねi-237
うちの近所も毎週水曜に直売あるみたいだけど
即効売り切れるらしいi-232
ま、行こうともしてないんだけどね~面倒くさがりなもんで・・・i-229
ワンコがいればなー。

いや、後々でかいソファーの方がいいと思うよ。
私はこういう形のが良かったんだけどね~i-203
お客さん来ても顔みながら話せるしいいと思うi-184
ナチョも大きいソファで喜んでるんじゃないi-198
06.02.2009 / URL [ EDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

家のはまだ小さいので、収穫してませんがi-229
いつか収穫して、料理に使いたいです!

ゼラニュームは結構いい香りです!
お菓子とかに使えるらしいですが、
お菓子作り苦手なので、活用できないでいます!

Dobbs Ferryさんの奥様は、
きっとまた素敵なレシピを考えられるんでしょうね♪楽しみです!
07.02.2009 / URLEDIT
SALSA
>リットンさん

ありがとうi-233
この月桂樹、リットンさんにあげる用だったんだけどi-278
いまは増やさない方がいいもんねi-190
落ち着いたら渡すね~i-234

小さい花の方が儚げでかわいいよね!
確かに普通のちょっと花が大きいi-227
遠くからみるとかわいいけどね~i-194
ちょっと遠いけど、遊びにおいでよi-237

リットンさん家も早くヒヤシンス開花するといいねi-187

ナチュラルガーデニング新刊出てたよi-184
本当見ているだけで癒されるよねi-176

そうそう!白菜まるごと100円だよi-190
安いよねi-237
確かに私もワンコ居なかったら、
行かないかも・・i-235

そうだね~後々考えたら、
大きいソファーの方がいいかもね!
確かに来客の時顔見ながら話せるし、
2人でゴロゴロ出来るから、
いまはすごく気に入ってるよi-184
リットンさんも買いましょうよi-236i-234
息子達に早速汚されて、
2回洗濯したよi-232
洗えるのがいいねi-199
07.02.2009 / URLEDIT
リットン
月桂樹欲しい欲しい~i-199
近々遊びに行きたいですi-87
07.02.2009 / URL [ EDIT
SALSA
>リットンさん

本当i-184i-175良かった~i-237

遊びに来てよ~i-237
待ってるわっi-237
07.02.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/46-e0ce267f
