olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
17.01.2009
comment:4
trackback:0
花壇
なんとか、念願の花壇が完成絵文字名を入力してください
何が大変って耕すのが一番大変でしたうるうる
本当は枕木で作りたかったのですが、
調べた所、シロアリが付くとの事絵文字名を入力してください
しかも土の上に枕木を置くのはかなり危険だそうですなにぃ
憧れていたのに、無念wowo

結局レンガにしましたくまさんbyみか
しかもはめ込むだけにま
モルタルとかはやってないので、
イビツです汗
そのうち植物達が大きくなって、
イビツな部分を隠してくれるだろうという予想ですにやり

200901171452000.jpg

200901171452001.jpg


植えている植物紹介jumee☆shy2
奥から、
・ワイヤープランツ
・コニファー
・初雪かづら
・月桂樹
・レモンティーツリー
・サザンウッド
・ラズベリー
・ラズベリーに働きかけてくれる、ラベンダー(3種類)
・ロサカニナ(ドッグローズ)
・バラを病害虫から守ってくれる、ルー
・プルプレア
・モッコウバラ
・ローズマリーですハート

まだまだ理想の庭には程遠いいですが、
ボチボチ頑張りますセキセイインコ


リットン
素敵な花壇だね
レンガ買うの大変じゃなかった?
レンガ全然いびつじゃないし
レンガが隠れるくらいワサワサになるといいね
枕木ってどんなの??

うちのショボい花壇もなんとかしなきゃなぁ
レンガは前住んでた人が置いていったやつで
いつかちゃんとしたの買おうって思ってたんだけど…
いつになるやら
18.01.2009 / URL [ EDIT
SALSA
>リットンさん

ありがとうi-256
そういってもらえるとうれしいi-234

枕木ってこんなの↓

http://www.makuragiya.com/

ナチュラルガーデニングの本で、
枕木で花壇作ってる人いっぱい出てるんだi-161

レンガ買うの大変だったi-250
でも、全部1人でやりたくてi-255
意地で頑張ったi-108

花壇作り、いつでも手伝うよi-204
19.01.2009 / URLEDIT
Sunday Gardener
こんばんは
訪問履歴から来ました。よろしくお願いします。

我が家も今のところに引っ越した4年ほど前を思い出しました。

わたしが突然ガーデニングに目覚めたド初心者だったころとは比べものにならないくらい洗練された品揃えのボーダー花壇ですね。

きっと春がくればもっともっとハマッてしまいますよ。

また遊びに来ますね。
28.01.2009 / URLEDIT
SALSA
>Sunday Gardenerさん

はじめましてi-186
コメントありがとうございますi-228

まだまだ初心者なので、色々勉強させてくださいi-185

確かに春になったらドンドン植物が増えそうです!
春が待ち遠しいi-233
未熟者ですが、是非また遊びに来てくださいi-185
28.01.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/44-e12db1ad
