olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
05.01.2009
comment:4
trackback:0
今年初ブログ!
あけましておめでとうございます門松
今年もよろしくお願いしますニコニコ。 横向き


ミモザ プルプレアを地植えしましたki2
ほんのり先が紫になってきましたもこもこハート
無事に育ってくれるといいんですがキイロイトリ

200901050946000.jpg



グレコマ追加ですはーと
向かいのお宅が丸見えなので、ドンドン伸びて目隠しになってくれるといいですきゃ
葉には芳香性があって触るとよい香りがするそうです。
生育は旺盛で地を這うようにどんどん伸び、
4~5月には小さな紫色の花を咲かせりそうです色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Violet(暗い背景用)

200901050944000.jpg


クロッカス葉っぱが出てきました絵文字名を入力してください

200901051426000.jpg


ヒヤシンスに蕾が出てきました球根水栽培

200901051427000.jpg


横浜に比べて、ここは寒いのかjumee☆faceA134
それともベランダだから無かったのか・・・。
最近の悩みは『霜』です雪の結晶(*゚▽゚)02-VividGreen
すごく寒かった日には、「雪降った?」と思ってしまう位すごいのです雪だるま
バジルもせっかく花が咲いたのに、霜で真っ黒になってしまいましたてん
オリーブもこの冬を乗り切ってくれるか心配です絵文字名を入力してください

200812270934000.jpg


お正月に実家に帰ると、弟の彼女のワンコ犬キクちゃんも来ていましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

200901011833000.jpg

家の中にジャック2匹・ダックス2匹、合計4匹の犬jumee☆surprise8
面白かったのが、ダックスチームとジャックチームで分かれて遊んでるんです!!
そりゃージャック2匹そろうと、凄まじいです絵文字名を入力してください
ダックスはついていけるわけ無いですねRUN
弟は預かるだけで面倒見ないので、
仕方なくダックスチームとジャックチーム2回に分けて散歩する羽目になってしまいましたガーン01
大変だったけど、メチャメチャ楽しかったですにま

今年初めて、黒豆を煮てみました料理
ちょっと硬くなってしまいましたが、おいしかったですウッドストック

200901051330000.jpg


初詣は家の近くにある鈴鹿明神社へ鳥居
結構大きかったです除夜の鐘( ゚3゚)ノ†SbWebs†
屋台もあって結構テンション上がりました、螯rヲW、J、O

200901011047000.jpg


鐘も鳴らしてきましたkao

200901011050000.jpg


おみくじは『小吉』・・・。
あんまいいこと書いてなかったうーん・・・
招きネコがついてたので、福招いてくれるかな絵文字名を入力してください

200901011057000.jpg







リットン
今年もよろしく~i-259

ほんと、紫だねi-184
大きくなるのが楽しみだね♪

グレコマって初めて聞いたi-190
このポットもかわいいi-175
これも早く大きくなるといいね~♪

クロッカスこんななるんだね。
うちも結構大きくなってきたけど、まだ葉っぱはでてきてないな~。

ヒヤシンスもすごいねi-237
もう1月だもんね。
あと2ヶ月くらいしたら、花も咲くね~!

そちらはきっと横浜よリ寒いだろうね。
うちは霜は見たことないし・・・。
砂利しいてるからかな?

ワンコかわいいね♪
にぎやかで楽しそう!

黒豆おいしいよね~。
私も来年は挑戦してみよ~!

私も近所に初詣行ったよ。
奇遇だね、私も小吉♪
内容はあんまり覚えてない…。
旦那様は大吉だった!

今年もいい年になるといいね!



06.01.2009 / URL [ EDIT
SALSA
>リットンさん

今年もよろしくですっi-237

プルプレア紫になってきたでしょうi-199
大きく育ってくれるの楽しみだよi-234

グレコマ変わった葉っぱだよねi-184
ついつい紫の花が咲くのばかり集めちゃうi-235ブルーガーデンにしようかなっi-278
このポットはだいぶ前にヨネヤマで買ったやつだよi-185

そうかあと2ヶ月で花咲くんだよねi-267
楽しみi-228

田舎だからなi-203
霜には困ったもんだi-230
うちも砂利ひいてる方は、霜降りてないかもi-239

ワンコは何匹いてもいいねi-233
本当かわいいっi-178

黒豆は家で作った方が絶対おいしいi-50
是非来年作りましょうi-189
私も毎年作っていこうと思ってるよi-194

リットンさんも小吉だったのi-190
奇遇i-184
旦那さん大吉とはやるねi-87
うちの旦那は末吉・・・i-229


06.01.2009 / URLEDIT
lika
改めて・・・あけましておめでとうデス。
今年もたくさんお喋りしましょうね。
長野とは気候がやはり違うのかなってヒヤシンスを見て思ったけど・・・?
そちらもそんな立派な霜が降りるんだね~!
びっくりしました。
暖かいイメージしかないの。


私・・・ジャック気になるワンコなの。
もしドビーが他のワンコOKだったら絶対ジャックがいいと思っているんだ~。
可愛いよね~。
あの運動量には驚きです。
ご実家でのワンコ達、きっとすごかったんだろうな~って思いましたよ!
07.01.2009 / URLEDIT
SALSA
>likaさん

おめでとうございますi-236
今年もよろしくお願いしますi-178

私もこんな立派な霜、はじめてみましたi-84i-190
植物達が心配ですi-230

ジャックは本当にかわい過ぎますi-237
一度飼ったら、やめられなくなりますi-234
でも本当に運動量がすごいi-183
雨でも雪でも散歩いかないといけないし、
普通の散歩じゃストレス溜まるので、
たまに倒れる位まで走らせますi-235
それでも、ちょっと休むと復活っi-282

天使の仮面を被った悪魔といわれるほどですi-278

実家で2匹揃うと、みんな「ジャックが2匹いると頭おかしくなりそうっ」といっていますi-229

ジャックかわいいですよi-175

08.01.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/42-808332d3
