olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
24.12.2008
comment:10
trackback:0
オリーブ クリスマス!!!
私事ですが、先日引越ししましたkao
そしてそしてリットンさんから、引越し祝いにいただいた『シプレッシーノ』ハート
本当にうれしいですjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR
オリーブの中でも、より銀色が強いとの事で、
地植えするなら『シプレッシーノ』と決めていましたくまさんbyみか
それから、「絶対イブ†XmasOrns†クリスマスツリー(*゜▽゜)ノ赤い飾りに植えたい」と思っていましたので、
部屋の中も片付いてないのに、地植え決行♪
引越しで腰を痛めている私には、穴掘るのがメチャメチャ大変でしたアップロードファイル
でも終わってみて、やってよかった絵文字名を入力してください
かわいいにま
とっても素敵な我が家のシンボルツリーですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

200812240835001.jpg

『ミモザ・プルプレア』
庭木を探している時に一目ぼれをしてしまいました、螯rヲW、J、O
こちらも地植え予定ですpon
新芽が紫色となるそうです↑
気温が下がると、葉色がさらに濃紫色になるそうですが、
うちのはまだ緑ですね木
若木の方が紫色が強いみたいです!
豆科の植物で自分で栄養を作るみたいなので、殆ど肥料はいらないそうですびっくり
移植を嫌うそうなので、植える場所をよく考えないといけないらしいですjumee☆think2

200812240836001.jpg


『ストロベリーツリー』※写真奥
こちらもヨネヤマで一目ぼれしてしまいましたにゃん
ツツジ科の常緑高木。
秋~初冬にアセビやドウダンツツジに似た、白い小さな花を咲かせるそうで、
花が終わると、ほぼ一年かけてヤマモモの様な果実が実るそうですラヴ
秋頃に黄緑色の果実がつき、最終的には赤色に熟し、
ジャムや果実酒に利用できるそうですトースト(いちごジャム)

『モッコウバラ』※写真手前
こちらも兼ねてより、欲しかった植物ですえへ
フェンスに絡ませる予定ですが、かなり小さいので時間がかかりそうですてん
ちなみに花は白です†XmasOrns†ポインセチア(*゜▽゜)ノ白

200812240836000.jpg


最近ハマっている物、『レンズ豆』豆
違う豆を買おうとして間違えて買ってしまったのがはじまりでした!!
仕方無く食べてみると、プチプチしてておいしかったのでハマってしまいましたjumee☆surprise8

200812142321000.jpg


レンズ豆ご飯ご飯
レンズ豆を入れて炊くだけなので、かなり簡単うわぁ・・・a

200812150910000.jpg


レンズ豆カレーカレーライス
ちょっとたまねぎが大きい絵文字名を入力してください
性格でますね汗

200812162105000.jpg


クリスマス大好きな、私ですがクリスマスリース
引越しともあって飾りつけできていませんガーン01
ツリーだけでも出そうかな~と思っていましたが、なんかツリーって気分ではなかったので・・・。
こんな感じにしてみましたセキセイインコ

200812231849000.jpg

ツリーぽくないですね絵文字名を入力してください
ちなみにこのかわいい鉢、リットンさんからオリーブと一緒にいただいた物ですアップロードファイル
すっごく気に入ってるます、螯rヲW、J、O

飼い主の勝手で、嫌々サンタの格好している2匹絵文字名を入力してくださいコッカー

200812231858001.jpg

200812231856000.jpg









リットン
引越しお疲れ様~i-38
イヴに植えるとはSALSAさんらしいね(・∀・`*)
すくすく育つといいね~早く生で見たいもんです(*´∀`人)

これがミモザねi-199
花じゃなくて葉っぱが紫になるんだi-179
面白いね、紫になったらまた載せてi-184

ストロベリーツリーって初めて聞いたi-228
かわいい花が咲いて実もなって食べれるなんて
めちゃめちゃいいじゃないi-198
ドウダンツツジに似てるんだね~ツツジ科か~(*´∇`*)

モッコウバラ入手おめでとうi-199
絡ませるのって結構時間かかるよね。
アイビーもラティスに絡ませる為に地植えしてるけど
全然絡むまでの大きさになってない・・・(;-ω-)
地道に待ちましょうi-235

レンズマメのパッケージ、私が買ったひよこ豆のと
同じだね~i-228
食感がプチプチしてるんだi-185おいしそうi-234
カレーのたまねぎでかいねi-278食べ応えあっていいじゃんi-234
私結構細くスライスしちゃうから出来た頃には溶けてなくなってるよi-229

おしゃれなツリーだねi-103
大好きな白でまとめてこれまたSALSAさんらしいじゃないi-198
鉢も使ってくれてありがとうi-175

ナチョ&オリーブかわいいi-175i-175
オリーブの嫌々な感じが表情に出ててさらにかわいいわ(笑)
しかし偉いね、2匹とも。ちゃんと座ってi-234

e-69今日ブログを移動しようと思って作業をしました。
だけど記事を書くまでに力尽きてまだ何もない状態ですが
これからこちらに書くのでよろしくねi-88

http://yaplog.jp/green_green714/

24.12.2008 / URL [ EDIT
SALSA
>リットンさん

本当ありがとうねv-10
実物見に来て欲しいわっi-176

そうそうこれがミモザなのよi-234
紫になったらまたUPするねi-179

ストロベリーツリー私も始めてヨネヤマで見たのi-178
実も面白い形でかわいいみたいだしi-233
食べれるしi-50
一石二鳥だわi-274
実がなるのが楽しみi-185

ありがとうi-184
ついにモッコウバラをゲットしたよi-235
やっぱ思い通りに絡むのは、何年もかかるんだねi-227
気長に待つとするかi-278

レンズ豆同じメーカーなのかねi-199
いつも水煮なんだけど、レンズ豆はすぐに戻るので
乾燥かってみたよi-236
このたまねぎの切り方は、絶対A型じゃないねi-239

ツリーは、花屋さんに白い木が売っててかわいかったからi-176買ってみたi-234
鉢と合ってるでしょi-187
飾り変えたら、1年中置けるかなi-198と思ってi-278

2匹とも、本当嫌々でしょi-277
特にオリーブi-202
座らないと怒られるからねi-278
世界一かわいいサンタさんだわi-175

異動したんだi-237
ヴェルデってスペイン語で緑って意味だっけi-198素敵やねi-190
記事楽しみにしてるねi-71





24.12.2008 / URLEDIT
リットン
そう、グリーングリーンをスペイン語にしてみたよ
よく分かったね~
庭をスペイン語にして登録したら文字化けしちゃったよ

記事は気長に待っててね
24.12.2008 / URL [ EDIT
SALSA
>リットンさん

犬の名前をスペイン語にしたくて、
色々調べててi-278
ヴェルデも候補に入ったからi-235

もちろん気長に待ってるよんi-228
24.12.2008 / URLEDIT
lika
こんばんわ☆
お庭のある所にお引越しされたのね。
シンボルツリーにオリーブの木なんてお洒落~。
モミザいいよね~♪
私も先日、お花やさんで見かけました。
葉っぱがとても綺麗で誘惑されましたが長野では、やはり戸外は難しいのよね。
花もこの目で見たいな~って。
SALSAさんのブログでUPするのまってますね。

可愛いサンタさん2匹♪
ちゃんとカメラ目線でお利口さんですね。
や~ぁ・・・癒されました。
24.12.2008 / URLEDIT
ラフェア
メリークリスマス(^^
そして引越しお疲れ様です!

引越しで腰を痛めているにも拘らず、ガーデニングに精をだすなんて…

全米が泣いた!

いやいやwではなく、お大事になさってください。
24.12.2008 / URLEDIT
SALSA
>likaさん

おはようございますi-1
そうなんです!念願の庭があるお家に引越しましたi-237
庭といっても、かなり小さいですが・・・i-229

ミモザかわいいですよねi-175
長野では難しいんですねi-201
花が咲いたらUPしますねi-234

ありがとうございますi-179
ワンコは本当に癒されますねi-178
25.12.2008 / URLEDIT
SALSA
>ラフェアさん

メリークリスマスi-103i-189

全米が泣いた!
1人で笑ってしまいましたi-237

やると決めたらやらないと気が済まないんですi-278
ありがとうございますi-184
だいぶ良くなりましたi-234i-194

25.12.2008 / URLEDIT
Dobbs Ferry
お引越しご苦労さまでした!

わんちゃん達可愛いですね!

我が家のシプレッシーノも元気です。今年は3個だけ実がなりました。
(オリーブや果樹は別のブログにすべきかまだ悩んでいます。)
25.12.2008 / URLEDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

ありがとうございますi-175

Dobbs Ferryさんもシプレッシーノお持ちだったんですねi-179
実もなったなんて素敵ですねi-233
早くDobbs Ferryさんのオリーブ拝見したいですi-184

25.12.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/40-4abe5586
