olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
01.12.2008
comment:8
trackback:0
木苺
先日リットンさんから、木苺をいただきましたjumee☆thanks1
果実の花が咲き、実ができる過程が大好きなので、とってもうれしいですハート

200812010901000.jpg


やせ地でも育ち、簡単に実が付くようですほっこり
成長が楽しみです苺

200812010859000.jpg


今年最後のピーマンを収穫ピーマン
最近実も小さいままで、花も咲かなくなってきました汗
でも12月まで、収穫できるなんてたいしたもんだ、螯rヲW、J、O
小ぶりなのは、犬達にあげます肉球ワン

シラー芽が出てきました球根水栽培

200812010900000.jpg


一向に動きがなかったので、失敗かと思っていましたが・・・。
これで一安心ですワラ

コンテナの球根はというと、こんな感じびっくり

200812010902000.jpg


もはやなにがなんだか分かりませんハムハムヒクヒク
まっ花が咲けば分かるかフフフ、うまくいった…。

初雪かづらの紅葉紅葉
紅葉するの知らなかったので、ビックリうわぁ・・・a
一緒に植えているワイヤープランツもちょっと色が変わってきましたハート

200812010904000.jpg


バジルにやっと蕾ができましたあっ03
花が咲くのが楽しみですウッドストック
種いっぱいとれるといいな~kao

200812010903000.jpg


金曜日はオカンと自由ヶ丘のお気に入りの店へみずたまこ
ご飯食べにいきました食事

温野菜のチーズ ソースアップロードファイル
メチャメチャおいしかったですもぐもぐ

200811282026001.jpg


そしてメインは、グリルチキンサンドサンドイッチ
ボリューム満点キラキラ(ピンク)
こちらも、おいしかったですウッドストック

200811282026000.jpg


そして昨日はニャーコと、渋谷へ電車
楽しかったむっちゃ
しゃべりまくりました♪
そして学生時代から行ってるカフェへティーカップ
ワッフルをたべましたホットケーキ
おいしかったほっこり

200811301515000.jpg




リットン
木苺地植えしちゃえばi-198
これからどうなるか楽しみだねぇ~i-87i-178
頑張って育てましょi-261

ピーマン凄いねi-237
私も来年挑戦してみるよi-184
それだけ長く収穫できれば絶対元取ってるよねi-197
ナチョも長く食べれて嬉しいだろうね~i-179

私もどれがどの球根だかわかんないけど
全然芽が出なかったのが出始めたよi-185
シラーかなi-198
コンテナの方はもう結構大きいねi-184

へーi-197
初雪かずら紅葉するんだi-266
なんかラッキーだねi-236
うちのワイヤーは青々としてますけど・・・i-201
初雪かずらに触発されて赤くなり始めたのかね~i-234

バジルようやくだね~i-265
たくさん種取れそうじゃないi-198
なんで私あんなに花が咲くの早かったんだろう・・・i-229

温野菜のチーズソースがかかってるの、
これ、絶対うまいねーi-199
よだれ出そうi-233
ポテトも美味しそうi-233
ワッフルもうっまそーi-199




01.12.2008 / URL [ EDIT
Dobbs Ferry

ラズベリーですか?
木苺の完熟したのはとっても甘くて美味しいです。
また楽しみが増えましたね!
01.12.2008 / URLEDIT
SALSA
>リットンさん

木苺ありがとうi-175
地植えね~!
できるかなぁ~i-278
頑張って育てようねi-237

ピーマン今年は特にすごいよi-234
確かに今だけ食べれればもと取ってるねi-184
来年やりましょうi-185
ナチョも大喜びi-179i-178

球根は成長が遅いのと、早いのがあるんだねi-230
多分リットンさん家もシラーかねi-278
家はまだ芽が出てない球根があるよi-238
気長に育てるとするかね~i-233
コンテナの方がやっぱりイキがいいかもi-184

私も知らなかったのi-199
初雪かづらの紅葉、ちょっと得した気分だわっi-194
え~リットンさん家のワイヤー、緑なのi-203いいな~i-179

多分リットンさんのバジルは苗だからじゃないi-198
苗の方が生長はやい気がするi-190
種とるの結構細かい作業なんだよねi-277

温野菜のチーズソース本当おいしかったよi-236
ポテトもワッフルもみんなおいしかったi-50
今度行きましょうi-87
01.12.2008 / URLEDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

ラズベリーですi-184
成熟すると、甘いんですねi-194
本当楽しみがふえましたi-234
01.12.2008 / URLEDIT
イタリアンパセリ
凄いですね~見ていて癒されます。
私は作るのはナマケモノで、こちらで楽しませて頂きます(笑)
03.12.2008 / URLEDIT
SALSA
>イタリアンパセリさん

ありがとうございます☆
実は私も結構ナマケモノですi-278
03.12.2008 / URLEDIT
ラフェア
バジルにつぼみが付きましたね(^^
うちはのつぼみが付いてから花が咲くまで10日近くかかりました。
T-SALSAさんのところは開花は今週末頃でしょうか?
タネたくさん取れるといいですね。
04.12.2008 / URLEDIT
SALSA
>ラフェアさん

やっと蕾がつきました!!!
うれしいですi-233
今の所蕾のままですi-199
ラフェアさんのバジルは10日かかったんですねi-203
家のもその位かかりそうですi-278
05.12.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/38-208095cf
