olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
25.11.2008
comment:8
trackback:0
ブルーベリーの紅葉
我が家の唯一紅葉する木が『ブルーベリー』ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ちょっとづつ色が変わり、こんな綺麗な色になりました紅葉

200811250856000.jpg


去年買った『アラビアンナイト』絵文字名を入力してください
最近葉が大きくなってきました・・・
小さい苗でかったので、去年は開花しませんでした泣き顔
今年は花が見れるかな?
花は細長く、孔雀が羽を広げたように見えるようですオカメインコ
花は芳香性が強く、たくさん収穫できるみたいなので、
花束やポプリに重宝するみたいですハート

200811250858000.jpg


ラベンダーは古代エジプトでも使われてたみたいですエジプト
香りを楽しめる様にと、ラベンダーの香料を入れた壷が一緒に埋葬されていたそうですjumee☆surprise11
ツタンカーメンの墓が発掘されたとき、
墓の中にはラベンダーの香りが残っていたそうですキャンドル
すごいですねkao

コモンマロウをうえかえました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-Blue(暗い背景用)

200811250854000.jpg

買った時は何も調べないで買ってしまい絵文字名を入力してください
買ってからこんなに大きくなる事を知りました大泣き
1年で1メートル位に成長Eva
コンテナでは難しいみたいですねてん
ベランダでは確かに厳しいガーン
こちらも花を見たことがありません汗
今年は咲いてほしいですスヌーピー


ワイルドストロベリーまだ小さいですが、
実が付いてきましたいちご5
白というより、黄色っぽい・!?

200811250853000.jpg


そしてもう1つ花がさきましたらくがき的(?)な花。
成長が遅く心配でしたが、
ここに来て大きくなってきましたうわぁ・・・a

200811250852001.jpg


にんにくの経過にんにく
結構葉が立派になってきました♪
ちゃんと成長してるのかな、螯rヲW、J、O

200811250855000.jpg


レモンそろそろ収穫ですふるーつ☆Cultivation・レモン
かわいい色になってきましたアップロードファイル

200811250852000.jpg


紅葉つながりで、いつもの散歩コースjumee☆walkdog1

200811250936000.jpg


このイチョウ並木は、私も犬達もお気に入りです犬
銀杏が取れる時期は、家計が本当に助かりましたjumee☆thanks3
今は黄色い葉っぱの絨毯ですキラキラ(緑)
癒されますイチョウの葉

200811250935000.jpg
200811250935001.jpg



リットン
ブルーベリーの紅葉綺麗だね~i-189
前の園芸店もブルーベリー紅葉しまくってるよi-194
それ見てちょっと欲しくなっちゃったけど
食べれないのでやっぱやめましたi-229

ラベンダーは苗が小さいと花咲かないんだねi-195
最近4つくらい小さい苗買っちゃってるけど、
開花は難しいんだね・・・ガーンi-182
ツタンカーメンの墓には豆とラベンダーの香料が入ってたんだi-190
すごいねーi-189エジプト人センスいいわ(そういう話ではないってね)

コモンマロウは花咲いてなかったんだi-195
そんだけでかくなると大変だよね~i-238
大きくなるからって庭に植えても維持が大変な気がするi-239

ワイルドストロベリー大きくなってきて良かったねi-236i-189
今は黄色の実だけどこれから白くなるのかなi-198
お花小さくてかわいいよねi-185

にんにくも大きくなってきたね~i-197
土の中どうなってるんだろうね。掘ってみたくなるi-199

レモンも出来上がってきたねi-233
収穫が楽しみだね~完全無農薬のフレッシュレモンは
さぞかし美味しいんだろうなi-184i-184

イチョウ並木の黄色い絨毯すてきi-199
うち尻手黒川沿いだからこんな雰囲気出ないし・・・i-182
いいねー散歩コースにはもってこいだねi-236
ナチョもオリーブもかわいいーi-233i-178
25.11.2008 / URL [ EDIT
SALSA
>リットンさん

自分の家にあると、結構たべれる様になるかもよ☆
違うかっ( *´艸`)
紅葉がある植物も結構いいもんだね~(o゚v゚)ノi-189

あまり小さいと花咲かないかもi-202
品種にもよると思うけどねi-278
着々とラベンダーガーデンになって行ってるね~!!楽しみだねi-194

エジプト人ナイスセンスだよね(*^ワ^*)
今私達は、ツタンカーメンと同じ豆食べて
同じ香りをかいでるんだね~ヾ(*ΦωΦ)ノi-194

コモンマロウ花咲いてないのよ~i-229
葉っぱばっかドンドン大きくなっていく(; ̄д ̄)
地植えもきついかも、虫を呼ぶみたいだから
ハチとか来そうi-183
ムスクマロウはそんなに大きくならないん
だけどね~(。´-д-)

WS大きくなってきたよi-179i-176
花がかわいいから、咲いてくれるとうれしい
実白くなるのかね~i-198i-227

にんにく、本当土の中どうなってのか知りたいね~!
楽しみi-235

レモン出来上がってきたよi-184
まだなに作るか決めてない i-229
おいしいといいな(v^ー°) i-178

黄色い絨毯素敵だよね~ i-199
引っ越して来た時、坂道いっぱいで嫌だなi-259
と思ったけど、ここの道は大好きi-187
息子達と季節の移り変わりを観察するのは、
かなり楽しい日課だよんi-100i-80
2人共かわいいでしょi-190

25.11.2008 / URLEDIT
Dobbs Ferry
アラビアンナイトって名前がいいですよね。
私も数年前に始めて見かけてから欲しいなあと持っていて、一昨年だったかに手に入れました。

来年は花が咲くといいですね。結構大きくなりますよ!
25.11.2008 / URLEDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

私も名前にほれました(笑)

Dobbs Ferryさんも持っていらっしゃるんですね!
まだ花見たこと無いので、楽しみです☆
ラベンダーについても初心者なので、
Dobbs Ferryさんブログ見て勉強します♪
26.11.2008 / URLEDIT
ラフェア
ブルーベリーって紅葉するんですね。
綺麗~。

>ツタンカーメンの墓が発掘されたとき、
>墓の中にはラベンダーの香りが残っていたそうです

これって凄いですね!
確かにラベンダーは香りが強いですけれど、数千年も香りを維持できるなんて。
もしかしたら保存の技術は現代よりも優れていたりして?
26.11.2008 / URLEDIT
SALSA
>ラフェアさん

ブルーベリーの紅葉綺麗ですよね!!

確かに数千年も香ってるてすごいですねi-282
どうやって保存してたか知りたいですねi-199

26.11.2008 / URLEDIT
イタリアンパセリ
こんばんわ~

ブルーベリーの紅葉綺麗ですね~
私のところは、未だ々紅葉していなくて青々しています。
色々育てているのですね?
わぁ楽しみですね~♪
27.11.2008 / URLEDIT
SALSA
>イタリアンパセリさん

まだ青々してるんですねi-237
こらからが楽しみですねi-266

ガーデニングにハマって、
どんどん増えていっちゃいましたi-278
まだまだ欲しい植物があって、きりが無いですi-235
27.11.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/35-72a6f892
