olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
12.11.2008
comment:2
trackback:0
我が家の球根
ムスカリの成長は本当に早いので、毎日観察が楽しみです♪
今結構葉っぱがニョキニョキしてきましたkao
根もはってきました絵文字名を入力してください

200811120858000.jpg


クロッカスもジャガイモみたいになってきたニコv
器が小さいかなハムハムヒクヒク

200811120859000.jpg


レモングラスを刈り込みましたはさみ
茶色くなってきているのは、分かっていたのですが・・・。
なかなか行動に移せなくて、こんなに少なくなってしまいました涙
昨日お風呂に入れましたjumee☆bath2
ちょっと少なかったかなwowo

200811112246000.jpg


サフラン色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-Violet(暗い背景用)もう少しで咲きそうです・・・
学名がCrocus sativusというみたいなんですが、クロッカスと関連があるそうですウッドストック
そういえば花が似てるかもキラキラ(ピンク)

200811120855001.jpg



なんとびっくり季節外れのレースラベンダーが咲きましたjumee☆surprise8
季節間違えちゃったエエェッ!?!?
うれしい驚きですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートとってもいい香りで癒されますオカメインコ

200811120855000.jpg


虫に食われながらも生き残ってくれたほうれん草♪
何とか育ってくれていますjumee☆shy2
寒くなったのかめっきり虫に遭遇しません照れる

200811120852000.jpg


今年のピーマンは強い拍手 パチパチ
まだ実をつけてくれていますピーマン
花もさいてますキラキラ(オレンジ)
冬越したりしてエエェッ!?!?

200811120854000.jpg


レモンが色付き始めましたふるーつ☆Cultivation・レモン
かわいい↑
そろそろ何に使うか考えるかね絵文字名を入力してください

200811120853000.jpg


最近寒くなってきたので、少しだけクリスマスクリスマスツリー
家にあった物と、ナチュキチですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

200811120902000.jpg


リットン
ムスカリこんななるんだねi-184
なんかもう花咲いてもいい感じだよね
もっと大きくなるのかなi-198
クロッカスもボコボコになってきたねーi-234
クロッカスは1つの球根で複数の花を咲かせるのかなi-198

レモングラスはお風呂に入れるといい香りするの?
また来年ふさふさになるといいねーi-260

サフランの花めっちゃ綺麗そうだねi-233
紫色だしかわいいi-178

レースラベンダー咲いたのi-198
いいねー嬉しいねi-189
是非お風呂にi-186(少ないかi-229

うちのほうれん草、虫には食われてないけど
なくなりそう・・・なんでだろ???
もうやる気うせてきた~i-230

ピーマンまだあるのi-198
凄いねi-199ナチョパワーかねi-228

ほんとレモン色付いてきたねi-194
レモンを使ってって結構考えるの難しいよねi-232
唐揚げにかけるしか思いつかない・・・i-238

最近寒くなったよねーi-4
クリスマスの飾りつけ始めたんだねi-103i-189
ナチュラルテイストがステキi-189
最近ニトリのクリスマスツリーのCM気になる・・・i-77
12.11.2008 / URL [ EDIT
SALSA
>リットンさん

ムスカリだいぶ大きくなったでしょ!
まだ大きくなるんだったら、
置く場所考えないとi-229

サフランも一個の球根で、
たくさん花さくからクロッカスもそうかもねi-237

レモングラスは瓶に入れてた時はいい香りだったんだけど、
お風呂に入れたら香りしなくてi-238
だから鼻に持っていって、嗅いでたi-278

サフラン綺麗そうだよねi-179
明日には咲くかなi-184楽しみi-189

レースラベンダービックリしたよi-199
やっぱり花は小さめだねi-179
お風呂にはまたまた少ないかi-202

ピーマンまだあるのi-234
すごいよねi-189
収穫してるとき、ちょっと目をはなしたら息子達が食べちゃったi-229
間違いなくナチョパワーだねi-100i-189

レモンって本当何にしようi-227
お菓子とかかなi-269

ニトリこの前行ってきた、
クリスマスの飾り買っちゃったi-236
ツリー買おうよi-103
12.11.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/32-600891ff
