olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
09.11.2008
comment:4
trackback:0
実家のアロエ
先日実家にかえりましたzoomzoom001
そういえばリットンさんが、アロエの事かいてたな~と思い。
実家のアロエをチェック怪しい眼鏡
予想どおり放置状態ガーン01
でもこんな小さい鉢で何年も、よく枯れなかったね絵文字名を入力してください

200811071245000.jpg


そして植え替えてあげましたふたば長くヒョロヒョロしていたのは、バチッと切って挿し木に芽

200811071258000.jpg


「持って帰っていいわよ~」とオカンは言ってたけど、
こんな大きいの置く場所無いので・・・。
小さい苗を貰ってきましたウッドストック

200811091139001.jpg


そして実家の近所の園芸屋で、【パイナップル セージ】が78円でしたむっちゃ
安っjumee☆surprise5
そして案外かわいい花してると思い購入しましたjumee☆shy2

200811091136000.jpg


また別の園芸屋で【イブキジャコウソウ】と言うハーブを発見ウッドストック
はじめてみた・・・
匂いをかいで見ると、スパイシーな香りふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
こちらも購入jumee☆shy2

200811091137000.jpg


タイムの仲間で、ジャコウの香りがするそうです!!
花はピンクと白がある見たいですキラキラ(ピンク)
我が家は白ですあおのはな
主にグランドカバーに利用するとの事牧草
寒さに強く、雪が降っても元気らしいです雪だるま

このふきん、とっても使いやすいですkao
実家でもこのふきんしか使わないそう♪

200811071608000.jpg


商店街を障害のある子達が売って歩いてくれるんです!
本当に使いやすくて、このふきん以外使えませんびっくり
みんな頑張って手作りしてくれていますけろにょZzz
近くにその子達がやっている、お菓子屋さんもあるのですが、
本当においしいです絵文字名を入力してください

家に帰ってくると、無事に植物達は成長してくれていました↑
どうやら旦那が忘れずに、水をあげてくれたみたですjumee☆surprise11
たまにはやるじゃんナイス

サフランに蕾がkao03
花が咲くの楽しみです♪

200811091137001.jpg


ツタンカーメンの豆ニコv
プクッとしてきました!

200811091139000.jpg


ナチョ&オリーブの数少ないおやつの1つハート
サツマイモさつまいも
かなり目が輝いているっプルート

200811060926000.jpg
リットン
アロエってこんな背が高くなるのi-198
なんかアロエって何にもしなくても小さい芽が空いてるスペースからチョコッと出てくるんだよね~i-230
すごい繁殖率だよねi-260
植え替えてスッキリだねi-237i-185

パイナップルセージ安いねi-84
不思議な花だねーかわいいi-228i-194
イブキジャコウソウも確かにタイムっぽいi-84
ジャコウって何??
グランドカバーにしたらかわいいね~i-179i-178

障害がある人達が作ったお菓子食べたことあるよ~i-199
よくお母さんが買ってきたわ。
めっちゃうまいよねi-199i-199
大好きですi-189
ふきんとかも作ってるんだーi-237

サフランってこんななんだねーi-84
立派に成長してるねi-184
これって収穫ってなったら何を収穫するの?

お、お豆さんかなりぷくっとしてきたねi-236
早く収穫したいねーi-278

ナチョとオリーブめっちゃ見てるね~i-278
オリーブの目がなんか大きくなってきたi-198
ナチョと表情が似てきてるねi-234
09.11.2008 / URL [ EDIT
Dobbs Ferry
パイナップルセージいいですね。同じサルビアの仲間でもちょっと花の形が違いますね。

このサルビアはエレガンスという名前があるようです。
09.11.2008 / URLEDIT
SALSA
私もこんなに大きくなるとは知らなかったよ~e-2
オカンが食べれるって言ってたから、
貰ってきたんだけどe-68
まだ調べてないi-217
この繁殖力だと、また鉢いっぱいになるんだろうねi-203

パイナップルセージ安いでしょi-174
とってもいい香りだよi-234
ジャコウ私も分からない・・。
なんか香水とか、お香によくあるにおいだよね~i-199香りが思い出せないけどi-190
いつかグランドカバーにできるといいな~i-278

リットンさんも食べたことあるんだi-194
おいしいよねi-269
そうそうっふきんもあるのよi-175

サフランは雌しべを乾燥させて使うみたいi-233

ツタンカーメンの豆
プクッとしてきてるけど、どの位で収穫できるんだろうね~i-227

ナチョ&オリーブ熱い視線でしょi-233
確かに最近似てきたかもi-234i-189


10.11.2008 / URLEDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

確かに花の形が違うかもですi-237

エレガンスって名前があるんですね~☆素敵ですね i-233
10.11.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/31-b0d7a166
