olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
20.10.2008
comment:6
trackback:0
しいたけ農園
昨日ホームセンターで発見jumee☆surprise8

200810192035000.jpg


半信半疑の旦那を、
「しいたけ買うと高いんだよな~食べたいけどスーパーの高くて買えないし・・・。」
など言いくるめ、何とか購入jumee☆loud laugh1

200810192030000.jpg


すでにしいたけっぽいのが、
出ていますしろきのこ
ちゃんと収穫できるかねぇ~フフフ、うまくいった…。
5日位で、しいたけがニョキニョキ出てくるみたいですドコモダケ
まっ楽しむといった面ではいいかもっニコv
他にも、しめじ・エリンギ・なめこなどありましたびっくり
しめじは人気で、完売でした拍手 パチパチ

そして、ネバディロブランコの1つだけの実、色が結構変わってきましたjumee☆surprise11
1つだけってどうやって食べよううしし

200810200827000.jpg


レモンユーカリをやっと植え替えました双葉
成長が早すぎです???
かった時は10センチくらいだったのに汗
この鉢でも小さい感じですね絵文字名を入力してください

200810200837000.jpg


そしてつるなしスナップが発芽しましたまめ
つるなしといってもまったくつるが無いわけではないみたいですけろにょZzz

200810200826000.jpg


リットン
しいたけはパルシステムで見たかも!
エリンギとかしめじとかもあるんだね(´∀`)
旦那さんを説得して購入ですか(* ´艸`)
取れたてとか美味しそうだね~ヾ(o´∀`o)ノ
5日で収穫できたら結構たくさん食べれるんじゃない?!

オリーブの実1つだけでも嬉しいよね~(*´∇`*)
オリーブってそのまま食べたら渋いのかな??
うちのオリーブが実をつけるのは当分先だわ~・・・
気長に待とう(=ω=)
まず復活させねば・・・(=ω=)

おおこれがレモンユーカリなのね!
普通のユーカリと葉っぱが全然違うんだね(σ´з`)σ
匂いもレモンなんだよね?しかしこれは大きいわ!!

スナップえんどうの芽かわいいね~(・∀・`*)
つるなしでもつるあるんだね。
うちも早く植えてみよう♪
20.10.2008 / URL [ EDIT
SALSA
>リットンさん

さすがパルシステム!!
本当に旦那は全く興味なくて困っちゃう・・(P曲`q)
いっぱい採れるかな~♪
何回か繰り返し使えるみたいだよ!!

オリーブはそのままだと渋いかもね~!
水で渋みを抜く方法もあるみたいだけど・・。
ベルダルの色変わるのまってたら
真っ黒になりそうだわっ(●´艸`)

そう!これが噂のレモンユーカリ!!
大きいでしょ!!
乾燥させたのを、家の中に置くと防虫になるんだって!!
結構いいにおいなんだよ~o(*^▽^*)o
冬越しできるのか不安だけど、
そろそろワラひこうかしら('ω'*)

つるなしの発芽、結構早いよ☆
11月までまけるらしいよ!!
20.10.2008 / URLEDIT
Dobbs Ferry
我が家のレモンユーカリは一度枯れたと思っていたのですが、翌春に下の方から芽が出てきて、それも大きく育ってきました。大きく育つので、我が家も植え替えてあげないと!
21.10.2008 / URLEDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

下から新しい芽が出てくるなんて、
結構強いんですね!!!

本当に大きくなるの早いですよね☆
22.10.2008 / URLEDIT
葉っぱ
しいたけ農園・・・面白そう!
何回も採れる?・・・ムムッ、みたい!

スナップエンドウの種、我が家にも待機しています。
あまり早く蒔くと伸びすぎて寒さに弱くなるとか・・・でもそれ以前に蒔くとこがなくなっちゃいました。
何とかしなくちゃ!


26.10.2008 / URLEDIT
SALSA
>葉っぱさん

しいたけ面白いですよ!!
結構ニョキニョキでてきました!!

スナップエンドウ待機中なんですね♪
なるほど~あんまり早く植えては駄目なんですね!!
27.10.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/25-19950b6e
