olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
15.10.2008
comment:6
trackback:0
ジャンボにんにくが発芽。
かなり芽が出るまで時間がかかったので、
中で腐ってないか心配していましたが・・・絵文字名を入力してください
ついに発芽しました芽

200810151027000.jpg


そしてにんにくより早い段階に植えていて、
一向に芽が出なかった「サフラン」も発芽しました芽
1ヶ月位かかったかなあせ

200810151026000.jpg

水栽培をはじめたばかりの「ムスカリ」、もう芽がでましたふたば
はやっjumee☆faceA3
先にはじめたヒヤシンスは、まだ何も動きはありません・・・うーん

200810151027001.jpg


先日園芸屋でとってもかわいいラベンダーを見つけたので、
購入しましたキラキラ
白いレースラベンダー「サンマリーナ」ですびっくり
買ってきてから気付いたのですが・・・観賞用とかいてありましたガーン
香りもかなり薄いですorz
まっかわいいからいいか苦笑い

200810151025000.jpg


リットンさんから貰った、キンモクセイの挿し木にチャレンジッうしし
なかなか難しいみたいですフフフ、うまくいった…。
成功するといいな~ニコv

200810101354000.jpg

ホームセンターの植物売り場に、
『ペットにもハーブを・・』見たいな紙が貼ってありましたbikkuri01
その紙には、ウサギがローズマリーを食べている写真が絵文字名を入力してください
ということで、我が家のおばあちゃんウサギのひなちゃんにもフモフモさん*すもも
健康の為にあげる事にしました好
おいしそうに食べますキラキラ(オレンジ)

200810151222000.jpg


この前久々にニャーコと都会へ行ってきましたデパートのエレベーター
学生・独身時代に良く行っていたカフェにランチしにいきましたハンバーグ
とってもおいしかったですうふっ
かなりゆっくりしてしまい、デザートもしっかり食べてきました食事
「パンプキンチーズケーキ」jack-o-lantern
めっさおいしかったですけろにょZzz

200810131529000.jpg


その日は実家に泊まる事になっていったので、
久々に実家へハウス
弟(次男)のペットの「やもり君」にあってきましたイモリ
かわいいっjumee☆surprise8
下に落ちている、白い物は脱皮後の皮です!

200810141336000.jpg


もう1人の弟(長男)の草野球のユニフォーム野球
かわいかったので、撮ってきました絵文字名を入力してください
美容師のチームなので、ザリガニだそうですはさみ

200810141640000.jpg


実家の前の出店?の花屋さんで、
コスモスをかって貰いました花
3鉢で500円にしてくれましたjumee☆surprise5
3鉢もらっても・・・えぇ
いつも安くしてもらってます↑
たまにタダだったりラヴ

200810151024000.jpg







リットン
にんにく発芽おめでとう(・∀・`*)
サフランも無事発芽したんだね!良かったね~(*´∇`*)
ムスカリも綺麗に芽が出てるね(o´∀`o)かわいいわ!
ヒヤシンスは根っこは出てるけどうちも芽がでる気配なし・・・。
ていうか、他の球根まだ手付かずです・・・(;-ω-)

これが白のラベンダーですねぇ~紫のラベンダーと一緒に
植えたらきっとかわいいね!
咲く時期が違うから意味無いけど(;-ω-)

キンモクセイの挿し木うまくいくといいね!!
木枠のケースもかわいい(*´∇`*)
キンモクセイは今花が落ちまくってます。汚い(=ω=)

ヒナちゃんにローズマリーとは(゚△゚;ノ)ノ
ペットにってことは、ワンコにもいいのかね??
凄いね~健康できっと美しくなるわねー(・∀・`*)
長生きしそうだね♪

都会ってどこ?(笑)
ケーキうまそーぅ(・∀・`*)
都会なんて全然行ってないやー。
この間旦那とピクニックでこどもの国いったよ。
こどもの国っていうくらいだから、大人は全然楽しめなかったよ(;-ω-)ふーん。

やもりって脱皮すんのね・・・(=ω=)
かわいいだなんて全く思えないわ(T□T)

お、念願のコスモスだねヾ(o´∀`o)ノ
ベランダもコスモスで華やかになりそうだね~☆
しかも安いね!!お得~(*´∇`*)


15.10.2008 / URL [ EDIT
SALSA
>リットンさん

ありがとう!
やっとにんにくもサフランも発芽したよ!!
やっぱリットンさんもヒヤシンス動きなしなんだ~(´_`。)
新しい根はドンドンでて来るんだけどね(TωT)
早くリットンさんの球根たちもみたいわっ(*^ワ^*)


キンモクセイの挿し木うまくいくかね~!
結構乾燥でだめになっちゃうみたいだからね(*′皿`艸)
近所のキンモクセイも結構花が落ちちゃってる・・・
花期結構短いんだね~。

犬にも良いみたいだよ!!
犬の為のハーブの本が売ってるよ☆
狙ってるんだよね(●´艸`)
ヒナちゃんますます美人になっちゃうわ~(^m^ )
長生きして欲しい!!

はははっ!
都会じゃ分からんよね~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
渋谷だよ(o^^o)
こどもの国懐かしいっ!!
良く覚えてないけど・・・。
大人は楽しめないんだ(*´pq`)

やもりは脱皮するみたい!
やもりより、エサが気持ち悪いよ(*Φ皿Φ*)

コスモス1つは実家においてきた、
背が高くて置く場所困るわ(●>H<●)
でもかわいいっ!!
しかもいい香りっ☆
15.10.2008 / URLEDIT
Dobbs Ferry
ニンニクとサフランいいですね。
我が家もいつか植えたいと思っています。
うちのコスモスもかなり大きいです。
花が終わって乾燥させたら支柱に使えそうなくらいです(笑)
キンモクセイもいいですね。
ちょうど時期ですね。いつか欲しいです!
16.10.2008 / URLEDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

今年にんにくもサフランも、初めてなので
無事に育ってくれるか不安です!!

コスモス本当大きいですよね!
確かに支柱に使えそうな位ですね~(^U^)

キンモクセイ本当いい香りですよね~♪
花もかわいいし!!
16.10.2008 / URLEDIT
ラフェア
ニンニク&サフラン、発芽おめでとうございます♪
しかし発芽に1ヶ月は心配になってしまいますよねえ(^^;

うさぎはローズマリーいけるクチなんですねw
初めて知りました。
普段の食事に混ぜてあげたら健康になりそうでいいかも(^^
17.10.2008 / URLEDIT
SALSA
>ラフェアさん

ありがとうございます☆
本当に心配でした!
にんにくはまだ、芽が出てきてないのもあるんです!
心配です(´∩`。)

うさぎにもローズマリーいけるみたいです!!!
健康で長生きしてくらたらいいです☆
18.10.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/24-655ce8b1
