olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
09.10.2008
comment:6
trackback:0
せっかくなので
立て続けの日記になってしまいますがぷぷ
我が家にあるオリーブの紹介をしたいと思います↑
あまりうまく撮れていませんが・・・・ハムハムヒクヒク

◆ネバディロ・ブランコ
主産地:スペインスペイン
花がたくさん咲くので、受粉木にお勧めですびっくり
スペインでは、もっともポピュラーな品種。

200810091248000.jpg
200810090958000.jpg


初めて我が家にやってきたオリーブですハート
私のオリーブ好きはここから始まりましたニコv
最初は20㎝位だったのに、2年で立派に成長jumee☆surprise11
今年初めて1つ実がなりましたまめ
少し色付いていますニコニコ。 横向き

◆ハーディーズマンモス
主産地:オーストラリアオーストラリア
実は塩漬けに最適みたいです上
木は丈夫で、生長が早い。

200810091249000.jpg


名前の響きで、購入ピース

◆ペンドリノ
主産地:イタリアイタリア
成熟は比較的早く、オリーブオイルの主要品種だそうです。

200810091251000.jpg


ホームセンターで枯れかけていました焦る3
可哀想なので、購入bikkuri01
今では元気を取り戻し、スクスク成長していますkao04

◆ベルダル
主産地:オーストラリアオーストラリア
実は塩漬け&オイルに使われる様です。
木の大きさが比較的小型なので、栽培&収穫しやすい。

200810091253000.jpg
200810091529000.jpg


今年初めて実をつけてくれました
まだ色は変わっていません。

◆ミッション
主産地:アメリカ合衆国アメリカ
寒さに強い品種で、直立型。
ハート型の実が付くそうですハート

200810091252000.jpg


結婚記念に購入LOVE

◆マンザニロ
主産地:スペインスペイン
樹形は開直型。
「小さなりんご」と言う意味をもっているそうです。

200810091240000.jpg


一番好きで気に入っている木ですjumee☆faceA3


オリーブ本当にかわいいですキラキラ
いつも癒されてますほっ…
今ボウボウになってしまってるので、
剪定しないとはさみ

Dobbs Ferry
こんばんは!
私も今年初めてオリーブの木を手に入れました。
春に2種。最近小さいですが、何種類か手に入れました。

私もオリーブに癒されています!
09.10.2008 / URLEDIT
リットン
オリーブたくさんだねぇ(*´∇`*)
ネバディロ・ブランコの実が写ってる写真いいじゃん!!
ステキですわよ(・∀・`*)♪

うちもこんだけ元気に育ってくれるといいんだけどなぁ・・・・
羨ましいぃ~(;-ω-)
今日メネデールやってみたよ。レッチーノだけじゃなくて
ネバディロ・ブランコにもあげておいた。
SALSAさんとこみたいに復活してほしいですヾ(o´∀`o)ノ
09.10.2008 / URL [ EDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

オリーブ本当に癒されますよね~♪♪

是非Dobbs Ferrysさんのオリーブも拝見したいです!!!
楽しみにしてます!!!
09.10.2008 / URLEDIT
SALSA
>リットンさん

もっとオリーブほしいよんっ!!
今は無理だけどね・・・(泣)

ネバの実の写真結構良く取れてるでしょ!
結構気にいってる(●´艸`)

メネデールやったら大丈夫さっ!!!
復活するといいね~!!
今日また挿し木したから、成功したらおすそ分けするよんo(*^▽^*)o
09.10.2008 / URLEDIT
ラフェア
初めまして、だったでしょうか?(^^;
以前からこちらへはよくお邪魔させていただいていました。

SALSAさんは沢山のオリーブを植えてらっしゃるんですね!
その前にガーデニングは初心者なので、オリーブを家庭で育てている事自体に驚きましたが。
オリーブは実が成るまではなかなか時間がかかるんですね。
でも家にオリーブの木があったら良いなって思ってしまったり。

と自分のことはさておき、SALSAさんのガーデニングの記録、これからも楽しみにしてます(^^
10.10.2008 / URLEDIT
SALSA
>ラフェアさん

はじめまして!
私もよくラフェアさんのブログ拝見させていただいていました☆

ブログ見ていただいてたんですね!
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

私もかなりの初心者で・・・
まだまだ勉強不足です(*´pq`)

家はマンションなので、制限がありますが・・・
気付いたらドンドン増えていってしまいました( ̄∇ ̄;)
実が付くのに、2年かかりました!
でも本当にオリーブかわいいですよ☆

また遊びに来てください('ω'*)
10.10.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/23-8d4b7226
