olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
09.10.2008
comment:4
trackback:0
球根たち
あらたに球根がふえました~ニコv
ムスカリ・シラー シベリカ・プスキニア・アイフェイオン(紫)
です↑
水栽培&鉢植えで育てたいと思いますふたば

ムスカリ・シラー・アイフェイオンの鉢植芽

200810090954000.jpg


ムスカリ・シラー水栽培ふたば

200810090818000.jpg


ムスカリ・シラー・プスキニアの水栽培ふたば

200810091440000.jpg


そしてリットンさん家で満開だった、キンモクセイの枝を分けていただきましたjumee☆thanks2
寝室に置いて寝たら、かなり安眠できましたスヌーピー・屋根
本当にいい香りですなぁほっ…
挿し木できるとの事なので、挑戦したいと思います絵文字名を入力してください

200810090817001.jpg


そしてまたまたリットンさんよりいただいたうふっ
ユーカリのドライフラワーjumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R3
これまたいい香り、そして見た目もかわいいスヌーピー
さっそくキッチンに置いてます食事

200810090816000.jpg


またまたまた、リットンさんよりいただいた↑
念願の『ツタンカーメンの豆』エジプト
リットンさんも書いていましたが、
ツタンカーメンの墓から見つかった豆を、アメリカ人の学者が持ち帰り栽培。
その後日本に来たそうですjumee☆surprise11
すごいですよねキラリラ
豆をいれて、ご飯をたくとピンクのご飯になるそうです料理
無事に育ってくれるかなスマイル

200810091458000.jpg

リットンさんありがとうjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R

リットン
鉢植えのネームプレートかわいいね(・∀・`*)
早速石での水栽培も始めたんだね~ステキです!
これから観察も楽しくなるね♪

私も球根植えよう~ヾ(o´∀`o)ノ
mixiで調べたらWECK?の瓶で水栽培してる人も多いね。
ラゾーナの雑貨屋にあったので今度見てみようと思います(´∀`)

キンモクセイの香りで眠るっていいね♪
本当によく眠れそう(人uдu)zzz
挿し木挑戦してみて!
「キンモクセイ 挿し木」でyahooで検索したら挿し木の仕方を
詳しく書いてるページがあったよ。参考にどうぞ(´∀`)ノ
失敗したらいくらでも持っていくから(σ´з`)σ
http://www.hanaippai.com/shiho/diary.php?gno=125&order=&start=0

ユーカリかわいいじゃん!
瓶に入れてもステキだね♪ラベンダーと合ってるよ!
このCAFEのコップが例のやつだね~かわいいー(*´∇`*)
IKEAで買った下にひいてる布も合ってるし!!
また遊びに行かなきゃ~(* ´艸`)

豆うまくいくといいね~(´∀`)
是非食べてみたいもんだね!!
最近豆中心の食がいいっつーもんで、おととい何種類かの豆を入れて
トマトスープを作ったよ。その中のひよこ豆がうまくて、
ひよこ豆も家で栽培してみたいなーなんて思いましたヾ(o´∀`o)ノ

09.10.2008 / URL [ EDIT
SALSA
>リットンさん

ネームプレートは、ただ挿したら見えなくなっちゃって
急遽割り箸で代用したの(* ̄ω ̄)v

ハイドロ買ってきたよ!!成功するかしら*(^ω^@)
WECKの瓶かわいいよね~☆
南町田でも売ってる、結構種類いっぱいあるよね!!


いや~今日は本当にキンモクセイのお陰で、
安眠できたよ~!!
挿し木やってみるよ(*´pq`)
サイトありがとう♪

ユーカリはもう1つは、リットンさん同様に
キッチンのコンロの所に吊るしたよん(*Φ皿Φ*)
そうそうこのコップが例のやつっ!!
かわいいでしょ☆
布これにして良かったo(*^▽^*)o
是非遊びに来て~♪

ひよこ豆大好物(笑´w`)
おいしいよね~!!
家庭菜園で、出来るの?
知らなかった(≧y≦*)
豆中心の食事いいね!!
私はまた銀杏ご飯作っちゃった!!

09.10.2008 / URLEDIT
リットン
いや、ひよこ豆、家庭菜園で出来るか知らない・・・(;-ω-)
できたらいいなぁーってね~(σ´з`)σ
めちゃめちゃおいしいよね!!

銀杏ご飯作ったんだ(・∀・`*)今度は手は無事でしたか??
豆中心っつっても肉好きの旦那なので、全てを豆にはできないんだけどね。
女の人特有のイライラとかにもいいし、赤ちゃんができやすい体を作れるんだって。
旦那の妹さんからそんな話を聞いたんです。

10.10.2008 / URL [ EDIT
SALSA
>リットンさん

そうだったのね~!
もう調査済みかと、思ってた(*^ワ^*)
できたらいいね~☆

今回は大丈夫だった!!
ビニール2重にしたから(v^ー°)
銀杏落ちてるとついつい拾っちゃうんだよね~♪

家の旦那はトマトがあんまりだから、
一回豆のスープ作ったのに、あんまり食べてくれなかった・・・。
確かに旦那を豆中心にしたら、逆に旦那がイライラしそう(●´艸`)
イライラにも聞いて、赤ちゃんも出来やすくなるんだ~(*^-^*)

10.10.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/22-ebfdca68
