olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
02.10.2008
comment:12
trackback:0
さっそくプミラを植え替えました。
今日は久しぶりの晴天なので晴れ pkk
ホームセンターに行き、プミラの鉢を買ってきました芽

200810021435000.jpg


そして「20日わけぎ」も購入びっくり
半分は影も形も無くなってしまった汗チンゲン菜の所に植えました絵文字名を入力してください
もう半分は最近になって虫に食われ始めた、ほうれん草と一緒に植えましたレタス
虫食われSTOPしてくれますようにかじり虫

200810021335000.jpg

そんでもって、見切り品コーナーに斑入りクワズイモ(インドクワズイモ)を発見jumee☆surprise11
980円が300円になっていました出費
可哀想なので購入することに♪

200810021436000.jpg

秋の味覚「銀杏」jumee☆Autumn2
近所にイチョウ並木があって紅葉
犬の散歩ついでに拾っていますニコッ♪
臭いんだよね汗;
食べるまでが大変ですが、おいしいんですうふ
去年は茶碗蒸しを作りましたjumee☆luvcookL2
今年は何作ろうjumee☆faceA3

200810020837000.jpg

念願の「ステンドグラス」キラリラ
自分への誕生日プレゼントに思い切って買っちゃいましたラヴ
1930年にイギリスで作られたものらしいですjumee☆surprise11
毎日毎日ネットでチェックしては、ため息をついていましたがお金
やっと手にすることが出来ましたもくろみ
かわいいですハート

200810021333000.jpg





リットン
プミラの鉢かわいいねi-179
私もこういうタイプの鉢をお母さんとお揃いで買ったけど
まだ何も植えてないや・・・i-229
この鉢をみて思い出しましたi-194
わけぎも虫対策してくれるんだねi-184
虫喰いなくなるといいね~i-189
うちはもうチンゲン菜とほうれん草は放置ですi-232
おや、またクワズイモ増えたんだねーi-199
斑入りなんてめずらしいi-233
しかも300円って安いi-237ステキi-175
銀杏うまいですなぁi-178
私は普通に炒って食べるのが好きですi-236i-194
尻手黒川沿いもイチョウの木が植えてあって、最近みんな拾ってるよ~i-278
犬連れの人が(笑)
ステンドグラスすてきね~i-233
1930年に作られたものってことはお値段もお高いの?
光が入る所に飾ると綺麗だよねi-189
そういえばツタンカーメンの豆買いましたよ。月曜持って行くねi-88
私も1つ購入して植えたけど、調べたら結構大きくなるみたい・・・(2mくらい)
もう一回大きい鉢に植え替えるつもりですi-229
02.10.2008 / URL [ EDIT
SALSA
>リットンさん
この鉢かわいいよねv-238
リットンさんもなにか植えたらUPしてねv-218

またイモ増えちゃったi-278
見切り品コーナーにポツンといて、可哀想で・・・i-238
前から居る子と寄せ植えしちゃった!!

銀杏おいしかったv-271
半分銀杏ご飯にして、
半分は炒って食べたよv-237
そうか!あそこも、イチョウあったねっv-35
やっぱり犬連れなんだv-286
私も犬居なかったら拾ってないかもv-355

ステンドグラス素敵でしょっv-415
「1930にイギリスで作られた」っていう響きは高そうでしょv-61
でもそんな事ないんだよv-426

ツタン豆かってくれたんだi-184ありがとうv-411
月曜日にお金払うねi-234
やっぱ豆は大きくなるんだねv-237
絹さやもその位になったよv-91
03.10.2008 / URLEDIT
リットン
銀杏ご飯おいしそうだね~i-233
ツタンカーメンの豆の代金はいりませんよーi-229
60円ぽっきりだからi-199
お店にはもう残り少なくなってて、結構成長しちゃってるけどi-183
月曜日豆の育て方教えてくださいませi-278i-184
03.10.2008 / URL [ EDIT
SALSA
>リットンさん

そうなの~
ありがとう
それにしても、60円って安いね

銀杏ご飯おいしかったよ今日のお弁当にも、しっかりはいっております
03.10.2008 / URL [ EDIT
Dobbs Ferry
ステンドグラス素敵ですね。
学生の頃に海外旅行をした際に、マティスが手がけた教会のステンドグラスを見てからとても好きになりました。一軒家を建てるとしたら是非オリジナルのものを作りたいです。

わけぎいいですね。大好きです。
03.10.2008 / URLEDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

Dobbs Ferryさんもステンドグラスお好きなんですね~!
私は全く詳しい事は分かりません、マティスさんの作品見てみたいですi-179
オリジナルのステンドグラス素敵ですね~!
実は私もやりたいんですi-235
結構道具が必要なんですよね!
もしその時が来たら、拝見させてくださいi-184





03.10.2008 / URLEDIT
葉っぱ
20日わけぎ、なんていうものがあるんですね。
早く収穫できるということ?今度探してみます。
銀杏も美味しそうです。私はそのまま電子レンジで簡単に!
斑入りのクワズイモも、いいですね。
実は私、本当は、花と観葉植物が大好き。そちらの方がキャリアが長くって・・・
さらにクワズイモ大好きだけれど、ちょっと部屋の日当たりが悪くて、あまり元気がありません。
さらにさらに、斑入りの葉が大好きで、集めています。
(最近は多くなって楽しいです)
明るい葉の色を見ていると癒されます。
いつか、ブログでUPしますね。
04.10.2008 / URLEDIT
SALSA
>葉っぱさん

はじめましてi-237
わけぎは15㎝位になったら、収穫できるみたいです!

銀杏、私もレンジでチンッしましたi-199
結構簡単ですねv-364
すごくおいしかったですv-398

クワズイモお好きなんですねv-347
私も大好きですv-345
最初に出会った子は7・8年前に購入しましたv-364
今も元気モリモリですv-91

斑入りも葉っぱって素敵ですよね~v-22
私も大好きですv-237
ブログのUP楽しみにしていますi-236
05.10.2008 / URLEDIT
葉っぱ
コメントが消えてしまいました。
他にも何人かの方のものが・・・
サーバーの障害らしいにですが、とても残念です。
またいらしてください。よろしく!
05.10.2008 / URLEDIT
SALSA
>葉っぱさん

そうだったんですか~。
もちろんまた遊びにいきます!
05.10.2008 / URLEDIT
lika
こんばんわ☆
昨日はコメントありがとう♪
私、SALSAさんのブログ・・・数日前に伺っていました。
息子達?わんこ2匹かわいいね。
男の子なのね。
犬種はテリアですか?OLIVEちゃんはダックス?

ステンドグラス・・・ステキ♪
ヒヤシンスやクロッカスの球根もこれから楽しみだね~。
ガラスの受けもいい感じ。
私も欲しくなってしまいました。

これから・・・ちょこちょこ遊びにきますね。
よろしくです。
05.10.2008 / URLEDIT
SALSA
>likaさん

こんばんわ!!
ブログ見てくれてたんですね♪ありがとうございます(∩_∩)

家は2匹とも男の子なんです!
ワンコは本当にかわいいですよねy(^ヮ^)y
ナチョはジャックラッセルテリアという、犬種です。
オリーブはドビーちゃんと一緒で、ダックスです。
ただ家の子はワイヤーヘアーです☆

球根かわいいですよね~(●^U^●)
likaさんも、もし球根はじめたらUPしてくださいね!
私もまた、遊びに行かせてもらいますっo(^∀^*)o
05.10.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/21-7a409266
