olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
24.09.2008
comment:6
trackback:0
ついにジャンボにんにくを・・・
Theme:ベランダ菜園&プランター菜園 / Genre:趣味・実用
・・・植えましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
前々から誕生日に植えようかな~と思っていましたニコv

200809241431000.jpg


ワラが足りない感じですね~絵文字名を入力してください
今度買いに行かなくちゃ急げ!
15㎝間隔との事なので、3カケしか植えられませんでした双葉
成長が楽しみですびっくり

そしてししとうオクラ
またまた大量ですjumee☆faceA61
今度は手ではもてない位とれて、
アミで収穫jumee☆surprise11
今までこんなに大量に取れた野菜は、ししとうがはじめてですbikkuri01
気持ちいいですハート
赤いのは食べれないよねjumee☆luvcookL2
200809241132000.jpg



ワサワサの大葉にやっと花が
咲きました絵文字名を入力してください
種取れるかなまめ
200809241432000.jpg


チンゲン菜のコンパニオンプランツの春菊が発芽しましたふたば
確かに虫食いがSTOPした気がするあおむし
200809241434000.jpg
リットン
お、ついに植えたんですねヾ(o´∀`o)ノ
誕生日に植えるなんてステキでんなー☆
チラっと見える大葉がまだワサワサなのを
物語ってるね(´∀`)

ししとう凄ーい!
いいなーそんなに収穫できて(T□T)
これぐら収穫できれば家計にも役に立ってるけど
うちぐらいの収穫じゃやるだけ無駄って感じ・・・(;-ω-)
来年頑張る・・・(=ω=)

大葉花咲いたんだね!これで種収穫できるね~(σ´з`)σ
うちもめっちゃ花咲いてるよ!
こぼれ種で出てる芽も大きくなりつつあるよ(゚△゚;ノ)ノ

チンゲン菜の喰われ方がうちと全く一緒だ(ノд-。)
こんだけ喰われると食べる気にならないよね。
そろそろ全部引っこ抜いてしまおうと思ってるよ。
あとゴーヤも。・・・ほうれん草も。


24.09.2008 / URL [ EDIT
SALSA
>リットンさん

ついに植えたよ~!
園芸屋行きたかったんだけど、
風邪なので自宅待機してた(´ω`*)
本当に今年は豊作!
去年は鉢とか土代の方が高いんじゃん?
と思っていたんだけど(●≧艸≦)゛
やっぱ1年目は様子みなんだね~!
ゴーヤにしろ、きゅうりなどなど・・
ししとうすごいでしょ!
来年やろうよっ☆

リットンさん大葉育てるのうまいよね~!
家なんて、花咲かないかと思ってた!
何とか咲いたけど、ヨワヨワしい(´∩`。)
こばれ種大きくなってきてるんだ~すごいね♪♪秋にも収穫できたら助かるわぁ~!!

そうそう!チンゲン菜食われすぎたのか・・
成長が止まってるかもo(TヘTo)
虫食われもとまったけど・・・(TωT)
私も抜こうか迷ったけど、
春菊が発芽したから、様子見てみる!
ほうれん草も?!
家虫食われてないよ!!
チャイブのそばに置いてるからかね(p>□<q*))
24.09.2008 / URLEDIT
Dobbs Ferry
我が家の大葉にも花穂がどんどん伸びて咲いてきています。

もう何年もこぼれ種だけで勝手に春になると芽がでるので、花が咲いた後にしばらくそのままにしておけば種は取れると思いますよ。
27.09.2008 / URLEDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

Dobbs Ferryさんも大葉育ててるんですね~!

すごいですね!!
春になると、勝手に芽が出るなんて☆
花が咲いた後に、そのまま置いておけばいいんですね!
ありがとうございます♪
28.09.2008 / URLEDIT
Dobbs Ferry
種は小さくてたくさん芽が出てきますので、間引きながら使っています。
28.09.2008 / URLEDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

確かに種小さいですよね~!
今年種から育てたので、かなり間引きしました

結構間引きしても、次から次と出てくるんですよね☆
28.09.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/19-5375696a
