olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
19.09.2008
comment:2
trackback:0
ホームたまねぎ発芽っ!
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
芽が出るのに時間がかかるだろうと思っていたのにbikkuri01
案外早く発芽しましたたまねぎふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
たまねぎだけに、万能ネギみたいです野菜

200809170730000.jpg

最近になってししとうが元気ですjumee☆SaturdayNightFeverL
こんなに大量に取れても食べきれないあせ
と思っていましたが、
細かく切って、大葉と鰹節と醤油とごま油で炒めたら料理
おいしくてあっという間に完食食事
ピリッとしててご飯に合いますごはん

200809162027000.jpg

ピーマンの花が巨大化絵文字名を入力してください
最初はこの半分くらいの花だったのに絵文字名を入力してください
やっぱ大きな花の方が実になった時、
肉厚でおいしいですピーマン
スーパーの食べれなくなりそうっフフフ、うまくいった…。

200809190805000.jpg

見切り品で、50円になっていた「ダーク オパール バジル」絵文字名を入力してください
買ったときは花が咲いていて、葉が全く無い状態汗
種目当てでかったのに、今は葉も生えボウボウjumee☆surprise11
種を採る際に、剪定したからかしら絵文字名を入力してください
剪定の大切さを改めて再認識ハート

200809190803000.jpg


そして、昨日リットンさんとランチに行った時に買った、
ハロウィンGOODSばっとまんjack-o-lantern
早速去年のも引っ張りだしディスプレイしました魔女
中途半端泣き顔
もっとパァ~といきたいもんですけろにょZzz

200809190911000.jpg
リットン
ほんとだ、ネギみたいだねi-84i-178
うちも早く出てこないかなぁi-239

凄いね、ししとう大量ですなーi-233i-185
大葉と鰹節とごま油の炒め物も超うまそうi-184i-184
ピーマンもまだまだ収穫できそうだねi-237
うちも来年はピーマンやりたいi-179
パルシステムのピーマンも結構おいしいけど、やっぱり
自分で作った方が絶対おいしいよねi-87

ダークオパールバジルってなんかバジルっぽくないねi-260
香りとか味とかバジルと同じなの??
見切り品を生き返らせるなんてやりがいあるねi-199

ハロウィンコーナーかわいいじゃんi-237i-189
こんなにグッズ持ってたのねi-229
カボチャの中に入ってたお菓子でチョコレートのやつ食べたら
あんまり美味しくなかったです・・・i-231
うちもかざったけど、全くハロウィンっぽくないですわi-201
でもv-39がかわいくて気に入ってますi-175
19.09.2008 / URL [ EDIT
SALSA
>リットンさん

リットンさん家もすぐに発芽すると思うよv-22
ししとうクックパッドでみたレシピなのv-237本当に救世主だねv-238
おいしかったよんv-345

ピーマン、パルシステムのは、おいしそうだね~v-10なんかスーパーのって貧弱なんだよねv-509
ピーマンは結構重宝するもんねv-344
ししとうも簡単でいいよv-218

ダークオパールバジルv-22実はまだ食べてないv-398
香りはバジルだよv-349
本当バジルっぽくないよねv-237
どんな味なんだろうv-403
今度食べてみようv-375
種いっぱい取れたらあげるねv-355v-354

ハロウィンかざったよv-476
ほとんど100均だよv-347
さっきもまた行って買ってきちゃったv-415100均結構かわいいのあるよv-364
v-39キャンドルかわいいかったもんねv-364
私もチョコ食べたv-293おいしくなかったねv-412
19.09.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/17-5e14eb5e
