olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
14.09.2008
comment:2
trackback:0
ししとうがらし
Theme:ベランダ菜園&プランター菜園 / Genre:趣味・実用
ししとうは実のカタチが獅子の鼻ににている事から、
獅子唐辛子とよばれるようになったのが名前の由来だそうですbikkuri01
まっなじみがあるのは、「ししとう」ですよねオクラ

そんなししとうですが、
最近になって赤い実がつきはじめました汗とか
熟した訳ではなく、最初から赤いのですびっくり

200809140854000.jpg


原因を調べてみると、
水切れか、カブの老化の様です焦る3
水は結構あげているつもりだったのに・・・。

実が辛い原因も、水切れかmizu01受粉しないで実になった実オクラ
収穫が遅れた物が、辛いそうですbikkuri01

シシトウは唐辛子の辛味が無い品種で、
ピーマンと同種らしいです野菜



チンゲン菜ですが、
早くも虫にくわれはじめました毛虫

200809140858000.jpg


コンパニオンプランツを植えようとおもいます。
チンゲン菜のコンパニオンプランツは「春菊」らしいですニコニコ。 横向き
チンゲン菜によってくる虫は春菊が嫌いで、
春菊によって来る虫はチンゲン菜が嫌いみたいですbikkuri01
すばらしいっキラキラ(ピンク)
食べつくされる前に春菊植えようっkao02


そして昨日IKEAにいってきましたQは
港北店限定?のエコバックをゲットしましたtere2
限定1000枚?だったけかな?
午後に行ったので、もう無いかと思ったらまだありました絵文字名を入力してください
欲張りなので、大と小をゲット絵文字名を入力してください
そして左に写っているのは、
実家の商店街で売っている「ブレーメンバック」バッグ
ドイツの絵本とのコラボです本
とてもかわいいですa
ただ持ち手が短いのが難点豆ひくひく

200809141014000.jpg


お散歩風景肉球ワンjumee☆dogpeeing2

200809100921000.jpg


ナチョ、ピーマン待ちっガム

200809091535000.jpg
リットン
へー水切れで赤くなったり辛くなったりするんだねi-190
おもしろいi-236
いっぱい収穫してるみたいだから、株の老化の可能性もありそうだね~i-248

チンゲン菜うちも喰われてるよ~i-238
コンパニオンプランツ春菊かぁ・・・i-202
春菊嫌いなんだよなぁーi-241

IKEAのエコバックかわいいねi-194
布製の方が長持ちするしいいと思うi-189
私が買ったMOTTAINAIのは結構もろいしねi-230
最近は中の厚手のビニール袋も入れて2重にしてるよi-206
ブレーメンバックもかわいいねi-175

ナチョピーマン見つめてますなぁi-278
かわいいねぇ~i-178
ワタとか種もそのまま食べちゃうの??


14.09.2008 / URL [ EDIT
SALSA
>リットンさん

やっぱり老化かね~v-510
最近大きな実が付き出したと思ってたのにv-37
なんかね~唐辛子のそばで育てると、
実が辛くなったりするんだってv-364
混ざっちゃうんだろうね~v-237

リットンさん家も虫に食われてたんだv-409私も春菊あまり好きじゃないv-356
けど、このままじゃ全部なくなっちゃいそうだからv-404

IKEAのエコバック可愛いよねv-22
旦那の友達が急遽泊まりに来る事になって、
シーツ買いにいったのv-107
いつもは嫌がる旦那もかなり積極的に
行ってくれたから、良かったv-238

そうなのよv-237
彼は丸ごと派なの、
切るのいやみたいv-271
14.09.2008 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/15-77e1616a
