olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
29.04.2011
comment:4
trackback:0
夏野菜
今までに何回も記事を書こうと思ってはいたのですが、、、、
なかなか書けず、、
写真はとっていたのですが、日々植物は成長するので書く頃には
また写真撮り直し、、、
そんなこんなで、久々の記事です。

放射能とかで、今年は野菜をやめようと思っていましたが、
結局やることにしました。

ゴーヤ
DSC_0445.jpg

DSC_0446.jpg

夏の停電に向けて購入。
結構高い苗でしたが、義援金として寄付されるそうなのでこれにしました。


ピーマン
DSC_0447.jpg


きゅうり
DSC_0450.jpg


ミニトマト&トマト
DSC_0360.jpg
ジャンボトマトは1度失敗してるんですが、リベンジすることにしました。

今年は収穫した野菜を息子と食べれそうなので、楽しみです

ちょっと前に新しくできたホームセンターで上記苗を買ったんですが、
店内をプラプラしてたら大好きな鳥さん発見!!!!
DSC_0448.jpg
なんと1980円が990円!!!!
旦那に変な顔されながらも、購入♪
かわいい♪

南高梅
DSC_0444.jpg
今年初めて実ができました。携帯カメラなので、写真ぶれてます(汗)
ほんの数粒ですが、うれしい!
小梅も実をつけたので、次回UPしたいと思います。


モッコウバラ
DSC_0409.jpg
きゃーーーー
今年はわんさか蕾がある~
夢にまでみた、モッコウバラのカーテンが拝めそうです!!!


オリーブ
DSC_0442.jpg
今年は今までで一番花芽の数が多いです。
ちなみに写真はネバさんです。
オリーブについても次回詳しく書きたいと思います♪

berry
SALASAさん、こんにちは~!
upされるの楽しみにしていました~v-10

夏野菜のスタートの季節になりましたね~。
ゴーヤ・きゅうり・トマトどれもこれから楽しみですね。
息子さんと食べるトマトきっと美味しいでしょうねv-238

モッコウバラたくさんの蕾ですね~。
開花したら是非是非upしてくださいね~楽しみにしていますv-22

オリーブにもたくさんの蕾、わくわくしますね!!

鳥さんもすごく可愛い(*^^)v
SALASAさんとこはお庭があるからうらやましい~(*^_^*)
29.04.2011 / URLEDIT
RC
私も写真撮って結局書かずにいたら
成長して撮り直ししてるわ(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

SALSAさんが今年も野菜やるって聞いて
あれからヨネヤマ行って私も野菜苗買ったよ~♪
てかヨネヤマ行ったら買わずにいられなかった(●´∀`)

苗を買ったら義援金になるなんて画期的!
こりゃ買うわね!
なんかヨネヤマにゴーヤの苗なかったなぁ。
ゴーヤ、ピーマンにトマト2種類か♪('ε゚人)*.+
盛りだくさんでこれから楽しみだねぇ!
ウーさんも収穫のお手伝いできそうだね!!

鳥さんステキじゃな~い(●´∀`●)
しかもお手頃な価格!
鳥さんも気になるが後ろの緑が生い茂ってる感じも
気になる( ´艸`)♪いいね~いいね~

おー!梅、結実したね!!
すごいすごい(○´q∀p`)☆
少量だけど梅干し挑戦してみたら?!

モッコウバラすご!!(笑)
もうフェンス全く見えないね~ステキだわ~+.゚(●´I`)b゚+.゚
あーSALSAさん家行きたい~(泣)
そういやお隣さんもモッコウバラ植えてるみたいで
うちの庭に侵入しそうになってる( ゚Д゚)
こっそり枝もらって挿し木したろかしら( ´艸`)★

もうオリーブの花芽の時期?
かなり大量についてるね!!
うちまったくない・・・Σ(O_O;)
30.04.2011 / URL [ EDIT
SALSA
>berryさん

berryさんやっとUPできました♪
もっとUPしたいのですが、なかなかe-445

この時期はホームセンターにはそそられる物がいっぱいで、
ワクワクしちゃいますね~e-265
早く息子と一緒に野菜食べたいですe-420
モッコウバラようやく蕾がいっぱい出来ましたe-417
開花したらまたUPしますね~e-461

今年のオリーブは期待できそうですe-458
ただとり被害が心配ですけど・・・。

とんでもないe-464庭といえるほどのひろさじゃないんですe-330
02.05.2011 / URL [ EDIT
SALSA
>RCさん

やっぱそうだよね~
ヒヤシンスなんて記事書く前に終了しちゃったし・・・。

おっ!!
野菜の苗かったんだv-22
確かにヨネヤマは誘惑がいっぱいだから、
買っちゃうよねe-343
今度UPしてねe-420

1つやり出しちゃうと、あれもこれもになるよね~
もっとやりたいんだけど・・・
場所なしe-282e-452
ウーさんすでに苗を収穫しようとしてるよ(笑)

鳥さんかわいいでしょe-328
茶色バージョンもあったよe-319
放置気味だから、あんまりきれいじゃないけど・・・
結構新芽や新葉がでてきたよe-316

今年梅干リベンジしようかな~
結構カビちゃうんだよねe-350

おいでよ~と言いたいところだが・・・e-442
モッコウバラいい感じでしょ~
まだ均等にフェンス隠せるまで、
いってないんだけどさ~
毎日まだかまだかと開花を待ってるよe-420
何回も挿し木してるんだけど、なかなか成功しないe-263
梅雨になってみるe-399
お隣さんの拝借作戦もいいねe-461

そろそろ花芽の時期みたいだよ~
品種によって違うかもだから、これからかもよe-348
02.05.2011 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/140-9f4858a7
