olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
09.09.2008
comment:4
trackback:0
トマト復活かっ!!
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
トマトに実が付きました野菜
もう終わりかと思っていたのに・・・えぇ
大きくなるのかは、怪しい感じですがorz
様子を見てみたいと思いますLOVE


200809090759000.jpg

念願のホーム玉葱を植えましたニコッ♪
無事に育つといいけどjumee☆faceA80
ナチョは園芸にかなり興味ありの様子で、
新しい物を植える時とピーマンチェックは欠かしませんブチ

200809091344000.jpg



そして塩水浴・唐辛子療法のかいもなく、
最後の1匹となる川ちゃんが☆になってしまいましたお墓
金魚がこんなに弱いなんて全くしらなかったおちこみ

そして新たに新入りがきましたkao04
「更紗和金」という種類ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
その中でも三尾といって、尾が3つに分かれていて星
とても優雅な感じですキラキラ
なかなか売っている所は少ないらしいです→
やっぱりピンポンパールやランチュウなんかが人気みたいですねjumee☆surprise11

200809090804000.jpg

リットン
すごい、実がなってるe-2
トマト引っこ抜かなくて良かったねi-234i-189
うちは今日引っこ抜いたよv-355

玉ねぎ植えたのねv-407
収穫は来年だから当分先だねv-316
どんな芽が出てくるんだろうi-198
ナチョがばっちりチェックしてるね(笑)かわいいe-414

金魚さん素敵ですなーe-242
今は2匹だけ?
長生きしてくれるといいねe-2e-2
10.09.2008 / URL [ EDIT
SALSA
>リットンさん

なんか他の人のブログみてたら、
最近実が付き始めたって人いたから、
もしやっ家もっv-237と思ってたらv-10実がなったよんv-382
来年はプチにするv-530

ついにたまねぎ植えたよv-392
ホント等分先だね~v-485
しかも土の中で、成長の過程が見えないって
いうのは楽しみでもあり、不安だねv-509

金魚綺麗でしょv-347
そう2匹なの、大きさが10㎝位あるからv-520
家の水槽だと2匹が限界v-410
それに1匹680円とお高めなの!!!
もっと入れたいけどv-229
長生きしてくれるといいなぁv-221
10.09.2008 / URL [ EDIT
リットン
高っv-237v-237
1匹で苗が2つ買えるね・・・v-405
まー生き物だからしょうがないのかしらv-356
写真だけでも十分癒されるわぁv-354

あたいも玉ねぎとニンニク植えたいけど
土がない・・・んで、毛虫の件もあり迷い中~v-403
とにかく土を掻き集めて日光に殺菌してもらってますv-278

ちなみに毛虫の行方がわかったよi-194
やはり隣の椿の木でした・・・v-356
お隣さんの壁を伝って行ったみたいで
お隣さんの壁に今日1匹発見e-317間違いないv-426
毛が飛んでくる可能性はあるけど、とりあえず一安心ですi-235
10.09.2008 / URL [ EDIT
SALSA
>リットンさん

やっぱり国産とかだと、高いみたいv-237

家は日光に当てる場所がないから、
ビニールにたまってる状態v-12
私もにんにくはやく植えたいv-10

毛虫たちとなりに移動したんだv-40
確かに毛の心配はあるけど、
一安心だねv-238
戻ってこないようにしなきゃねv-426
10.09.2008 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/14-fdfb3a9f
